SSブログ

今年最後のアキバ(のハズ…) [アキバ]

というわけで、今年も残り少なくなりました。
年賀状…まだ出してネーや。
そんな中、今年最後(…となるハズの)アキバに行って来ましたよと。

また直通電車に乗り遅れ、乗り換え乗り換えでえっちらおっちらと。
ちなみに、今回はオイラ個人でなく、ウチの都合で遅れての到着。

到着後、早速先発している友人らにメールを送り、到着を報告。
トレーダーにいるよとの連絡をもらうが、返信されたメールを表示するのに時間がかかる。
最近、すぐに表示してくれないのよねぇ…。そろそろ機種変した方がいいのかな。

合流地点のトレーダーに行く途中、
LAOXアソビット キャラシティーの前を通ってると、
「タイムセール中!!」と店員さんが叫んでいる中、
横に長く、えらいモッサイ「ドロンジョ」様が… ( ゚д゚)ポカーン (゚д゚)
店員さん…お疲れ様です。m(__)m

…ともかく合流。
メッセサンオーへ行くとのことなので、オイラも依頼物されていた予約物を回収。
その後、「どーする?」ってことなので、てっきり昼食は済んでるものと思って、
オイラは行きたい先を告げるが、まだだった模様。

げっちゅ屋にてオイラが予約したLittleWitch の ピリオドを回収。
ポイント使用で 4220円也。

でもって、しばし友人と共に紙風船・メディオなどに寄りつつ、昼食。 昼食後は アニメイト へ行ってコミックを物色するも、売ってない。orz
それじゃってんで、お隣の とらのあな へ行くことにするが…。
「何階?」と聞かれたときに、つい、「地下」と返事してしまった…オイラ。
地下は大きいお兄さん向けの本だっつーのwwww
今回買うのは普通のコミックなのに、慣れとはオソロシイ(^_^;

ん?結局探している本はなかったんですがね。
ハイ、amazon決定。

その後は、ソフマップパソコン総合館にて、
アプリケーションソフトを2本ほど、ポイントをあるだけ使って購入。
それが下の二つ。

CD革命はCDの仮想化ソフトの新しいバージョン。
新しいプロテクトにも対応してるとのことで、購入。
前バージョンを持ってるので、バージョンアップ版。

携帯マスターは、年明けに機種変してもいいように、一応購入。
SDメモリーでデータを取ってあるけど、万が一に備えて、
PCにもバックアップしておこう…と。
ソフトバンク3G専用だが、ウイルコムにも対応しているらしい。
PHSも持ってるオイラには、ありがたい。

その後は、T-ZONEなど冷やかしつつ、BLESSを回ってきた。
BLESSで友人にメモリーに指を差すが…、
WindowsXP 32bit版しか使ってないのに、4GBイラネーって。
SP3あたりで、4GBフルに使えるようになってるんならともかく。
いや、あまりの安さに手は出そうだけどさwwwww 

PC系は今のところ欲しいものが特にないんで、そのままスルーしといた。

そんなわけで、時間も16時近くに。
手近のマックにて一服。
友人氏がCD目当てに雑誌を2冊買った模様。
そのうちの1冊を半額で譲り受ける。もちろんCD抜き。
どんな案配だか知りたかった雑誌なんで、ちょうどいいや。

そんなわけで、いつもの電車の時間近くになったこともあり、
マックを撤退し、帰宅の途に。

今日は曇りから雨予報だってのに、
1滴たりとも降られずに済んだ…ウッシッシと思って、

安売りしてたカレールーを買って、駐輪場まで歩いたら、
ポツポツと降ってきたじゃありませんかい!(((´・ω・`)カックン…

結局、最後の最後で降られるというオチが付いた訳ですが…。
なんも降られるような悪いコトしとらんのに…orz

とりあえず、今年のアキバはコレにて終了…の予定。
来週は年末の祭典コミケっすよ。
オイラは1日目と3日目の参加予定。
もちろん午後入場の一般参加という、ヘタレですがww

おまけに、カタロム買ったけど、まだ何もしてないけどな~w
試しに会場からこのブログにカキコしてみようかしら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0