SSブログ

終わったぁ〜 [雑記・コミケ]

コミケ終了ぉ♪\^o^/
ビッグサイトから携帯でカキコf^_^;

一般・サークル参加した皆様、ご苦労サマデシタm(__)m

拍手もしたし、サァどーやって帰ろうf^_^;

(21時追記)

ただいまーーーっと♪
結局、有明テニスの森まで行って、豊洲経由で…と思ったけど、新橋へ戻ってったw
まぁ、座れたからいいや。

いい加減腹減った…。
東京駅、腹ごしらえのついでに銀の鈴にできた地下街…
(ってのも変だな。なんて名前だったっけ?)を覗いてきた。
っても、大した距離じゃないんで、ちょろっと回って中央線軽油で帰宅。

2日間参加で、交通費・食費等を含めて2万。
少ねーwwww
昔、8万とか持ってって、ほぼ使ってたことを考えると、激減だな。

ってことで、今年も無事に終わりました!!
頭にも書いたけど、参加したみなさま、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!

今年も後3時間を切っておりますが、
このブログを見に来てくれたみなさま、ありがとうございました。
来年も懲りずに見に来ていただけると幸いです。

それではみなさま、良いお年をお迎え下さい。m(__)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

3日目行きまーす! [雑記・コミケ]

いよいよ今年最後となりましたよ。
ブログを書き始めて、初の年越しでやんス。

ってことでコミケ3日目。
12時30分の電車で会場へ向かうっス。ノシ
どれだけ買えるかなぁ(^O^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コミケ1日目 [雑記・コミケ]

コミケの1日目終了ォ(^O^)/
とりあえず、帰りの電車中から書いてみたw

2時30分頃に着いて、メカ・ミリタリー系のサークルをざっと流し見しつつ、目的のサークルさんへ。
今日の東館はこんなもんなんで、とりあえず企業ブースへ。

途中、次回の申込セットを購入。
私用ではないのだが、いずれ参加する可能性があるんで、どんなモノだか買ってみた。

企業ブースに到着したオイラは、オイラお気に入りのリトルウイッチへ一直線!www
カレンダーセットを華麗にGet's!(^O^)/
これで今日は終了〜♪

で、(-。-)y-゜゜゜し、時計を見ると、4時3分前。
時間を調整しつつ、出口へ向かい、1日目閉会のアナウンスと共に拍手をして、会場を後に。

で、まっすぐ帰らないのがオイラ。

アキバに行ってきたよ。
特に用事はないけどなwww
チャッチャと見て、かーえろっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

12月27日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

今日の夕ごはんは、出会いづくしで攻めてみます!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

パスネット販売終了だって [鉄道]

ソースはここ
 
やっぱりね…。
パスネットは出た当初からちょくちょく使ってたし。
乗り換えとか楽になったもんねぇ。
切符だと、最寄りの駅から連絡切符が無いと、
改札出てまた切符買って…って手間が省けたし。
ま、10円単位で端数が出ると、面倒だったけどさ。
それを差し引いても便利だったわ。 
 
おまけに裏に履歴が残るから、そうそう降りない駅で降りた時の印字がある
カードを残しておいたりとかしてたけどねぇ。 
 
そんなオイラもすでにパスモ…じゃなくてSuicaですけど。
 
ちなみに今のSuicaは3枚目。 みんな無記名Suicaだけどね。
1枚目は発行されてすぐに買って、暫くしてどっかに落としたw
2枚目は1枚目の買い直し。
缶コーヒーのキャンペーン応募用シールを付けたまま使ってた。
で、今持ってるのが3枚目。
2枚目は電子マネーとして使えないタイプだったので、
パスモ発行後暫くして新しいのに切り替え。
ウチの近所まで来るバスでたまーに使う。
 
アキバに行くときは、パスモ・Suicaより土日回数券の方が得なんで、
そっちを使ってるから、専らコミケメインで使ってるな(笑)。 
 
…ん。そろそろ今度のコミケ用にチャージしてこなくちゃ。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最後のアキバ(のハズ…) [アキバ]

というわけで、今年も残り少なくなりました。
年賀状…まだ出してネーや。
そんな中、今年最後(…となるハズの)アキバに行って来ましたよと。

また直通電車に乗り遅れ、乗り換え乗り換えでえっちらおっちらと。
ちなみに、今回はオイラ個人でなく、ウチの都合で遅れての到着。

到着後、早速先発している友人らにメールを送り、到着を報告。
トレーダーにいるよとの連絡をもらうが、返信されたメールを表示するのに時間がかかる。
最近、すぐに表示してくれないのよねぇ…。そろそろ機種変した方がいいのかな。

合流地点のトレーダーに行く途中、
LAOXアソビット キャラシティーの前を通ってると、
「タイムセール中!!」と店員さんが叫んでいる中、
横に長く、えらいモッサイ「ドロンジョ」様が… ( ゚д゚)ポカーン (゚д゚)
店員さん…お疲れ様です。m(__)m

続きを読む


12月20日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

いつか、区切るカルビがほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


ブログの妖精さんっ [雑記]

今日も何気にネットの海をどんぶらこっことおよいでいたら、
某サイトで、ブログ妖精 ココロというブログパーツが開始とあったので、
見に行ってきた。 
 
…絵師は駒都えーじ 氏だと! こうしちゃいられねぇ!! 
 
と、早速、ココロを当ブログに住まわせて見たwwww
わはは…かわええ(*´д`*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大移動 [アキバ]

ハイ、秋葉原ですヨっと。
今回は日曜日ということになったんだが、所用により横浜・みなとみらい地区へ。
その後、秋葉原へ移動のうえ、イツものメンバーと合流というコトになったオイラ。

↑ただ帰るのはシャクだったんで、パシフィコ横浜ハーバーラウンジ側から歩きながら写真を撮ってみた。

サッサと移動!の予定だったんだが…。
済んだのが3時チョイ前。
桜木町から電車に乗ったのが3時過ぎ。
アキバ到着は4時前だから、さすがに友人達もアキバを脱出してるだろうと、
合流は諦めた…と到着予定時間とともにメールを送って、ガタゴトと揺られること40分余り。
神田付近で、「どーするの?」と電話が。
現在地と着いたあと少し回るんだが…とお伺いを立てると、まだいるとのこと。
そしたら、オイラが購入するつもりのソフトは売ってネーよ。と、ありがたい情報を下さる。
某巨大掲示板でその話が出ていたが、真偽の程は不明だったので、とてもありがたかったッス。

アキバ到着の後、ソフトの購入は諦め、待たせては悪いと、
コミケのカタログ(CD版)を買いに急ぎ足でメロンブックスへ。
お店に入る前に電話があり、到着とそのままメロンブックスへ行くことを告げ、
階段を下りようと振り向いたら、
「コミケカタログ(CD版完売・次回入荷未定)」
との文字が目に入る。orz

別段メロンブックスじゃなきゃいけないことはないんだけど、
ここのポイントカードは貯まると金券扱いになるんで、使い道はある。
とらのあなのポイントカードもあるけど、溜まっても使い道ないんだよね。
テレカとかと交換っても、欲しい絵師さんテレカとかないし。

ってことで、アキバになかったらここまで来た意味がない!と、とらのあなへ移動。
外売りしていたんで、ある時に買っとけモードで速攻購入。
おまけで湯飲みが付いてきたけど…。(゚⊿゚)イラネwwww
冊子版の方だったら、友人にあげられたんだけどねぇw。

で、まだ回ってるようなので、とりあえずT-ZONEを冷やかし、
紙風船・げっちゅ屋・古川電気などをみてまわる。
当初買う予定だったのは諦めてるんで、
紙風船にて買おうかな…と思ってた、もう1本のソフトを購入。

で、なんだかんだでいつも乗る電車の時間をチョッと過ぎたところで、
おわったぁ~?との電話。
終わったことを告げ、合流すると、中古であるのを何本か確認したぞとのこと。
次の電車まで時間があるんで、行ってみようということになり、
ソフマップ アミューズメント館へ行くも、品切れ。
古川電気にもあるとのコトだったけど、しまった、中古は確認してなかった。(ノ∀`)アチャー

ンじゃ、行ってみんベと古川電気へ。
次の電車の時間に間に合うのかよ…という声もあったため、小走りで行ってきた。
で、上がってみると、5本ぐらいありましたよ。
未開封で6980円だったかな。想定の範囲内ということで購入。
ま、ここで買わなかったら文句言われそうだしwwwwww
チェックミスとはいえ、もう別のソフト買っちゃったよ…(ー∇ー;)。

ということで、無事購入した…はいいんだけど、
微妙に次の電車の時間が迫っているんですが…。

当然、その次のでいいんだよね…ってアレ!?
乗るんですか、そうですかwww
ちゅうことで、駅まで早足で移動しつつ、最後にゃ駆け足で駅まで移動。
何も、坂のあるところで走らなくても…。

タバコ吸ってはや10ン年(成人ま…ゲフンゲフンwwwww)で
肺が真っ黒なおいらにゃキツイっスw

なんだかんだで、イツもの1本後の電車で帰宅と相成りました。
いやはや、なんかえらい1日でしたワイ。

来週は、予約回収がメインだな。
平日に行っちゃったりしてw。


最後に、今回購入のブツw


雨男認定!? [アキバ]

恒例の秋葉原。
友人は日曜日ということで、オイラ一人でやってきた。
今回は、ソフトの売却と予約がメイン。
ちなみに、ここのところ、一人でアキバに来るとナゼか雨に降られるんだが…ヽ(。_゚)ノヘッ?

まぁ、それはともかくとして、出発したはいいんだけど、
タッチの差で直通電車がいってしまい、今回も乗り換えを繰り返すというパターン。
やっぱり本線急行は混んでましたよ…と。
本来なら迷惑にならない程度に乗り口にとどまっているんだが、
あまりの混みようにそうもいかず、中程へ移動。
急行は順調に停車駅で人を飲み込み、中へ中へと押し込まれた。
メトロとの乗換駅では、ドアの反対側でしかも中程という、最悪の位置に。
しかも、その前の駅での大量乗車により動けなくなったwwwww

ええ。ドアが閉まりましたとも。つか、途中で降りるの諦めた(^^ゞ
終点まで連れて行かれましたよ。orz

まぁそんなボケをかましましたが、無事アキバ到着www

続きを読む