SSブログ

2月22・23日 京王線ダイヤ改定等々 [鉄道]

調布駅付近の地下化が終わって半年。
未だに地下化の違和感が取れないわけですが、
そんな京王が2月22日、23日でダイヤ改定を行うらしい。
<京王線のダイヤ改定についての記事(PDF:外部サイト(京王電鉄)になります)>
それと同時に、駅のナンバリングも始まるとのこと。
<駅ナンバリングの記事(PDF:外部サイト(京王電鉄)になります)>

地下化の後に軽いダイヤ改定を行ったが、
今回はある意味で本格的に地下化に合わせたダイヤ改定…になるのかな。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012年最後の秋葉原。 [アキバ]

気づけば2012年が去り、2013年となったわけですが、
去年はアキバに片手で足りるぐらいしかいってない気がする。
前回行ったアキバは、7月のモニターの購入以来。
まぁ、俗に言うエロゲやPCのパーツを特に必要としないとこんなモンか…。
コンデンサなどのパーツは通販の方が探しやすい買いやすいってのもあるし…(^_^;
正直言えば、体調、精神的な面で、不必要に外出したくなかったというのもある。
一昨年は、ぶっちゃけ外出自体が怖かったわけで、大分状況は良くなってるわけだが。
大体10年周期で何かしら精神的・体調的に不安定になるな…。
ま、人間だしそういう面での良し悪しが出る事もあるさ。

というわけで、所用があったのと久々にその面での状況も良かったんで、
5ヶ月ぶりとなる2012最後のアキバへ足を伸ばしてみた。
さすがに5ヶ月も行かないと、アキバは変わりすぎて浦島太郎状態…
なんてことはなく、今までのアキバそのまんまザンスw

行くとなったら、買おうと思ってたモノをリストアップして、
iPodにブチ込み、PocketWi-Fiをお伴に連れ立っていくんだが、
肝心の携帯を忘れたことに気づく(;´Д`)
ま、Twitterでつぶやいたら、スカイプ使えば~とリプが来たんで、
帰ってからスカイプをぶっ込むことに。

閑話休題。

続きを読む


謹賀新年 [雑記]

あけましておめでとうございます┏○ ペコ

本年も当ブログをよろしくお願いいたします。