SSブログ

ぴったん たんた もじぴったん♪ [ゲーム]

ぴったん たんた もじぴったん♪

さて、うちの人間がWii用ソフト「もじぴったん」が面白いぞと、
ショッピングチャンネルから、いつの間にかダウンロード(購入)していた。
言葉遊びのゲームなんだが、最初は( ´,_ゝ`)フーンと思ってたわけで。

「だまされたと思ってやってみろ」ということで、
1回やってみたモノの、コレがなかなか面白い。
時間制限があったり、使える文字が決まっていたり、
あの手この手の制限が付きつつも、規定のマスを埋めたり言葉を作ったり…。

単純なようで、いざやってみると時間制限に気が行ってしまって、
なかなか言葉が出てこなかったりして、確かに面白い!

親もがっつりハマったようで、必死になってやっておりますwwww

これでもかという3Dやムービーたっぷりのゲームも良いけど、
こういう単純なルールのゲームはやっぱり良いね。長く遊べるし。

他にもファンタジーゾーンやバブルボブルなどを購入してチョコチョコやってるけど、
シューティングゲーはあまりうまい方じゃないし。

そういえば、バーチャルコンソールで、
「スーパーゼビウス ガンプの謎」は出ないのかなぁ~w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

05月26日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

いつか、書く地下がほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

カゼひいたっポイ…orz [雑記]

祝!! ブログ記事100件目!!!

一人で喜んでおります(^◇^;)
しっかし、ブログの記事「100件目」が「カゼ」って…orz

というわけで、ウチの人間に移された模様。
ちなみに、カゼの四大症状「咳・くしゃみ・鼻水・鼻づまり」を網羅しております。(;つД`)
まぁ、胃腸や発熱がないぶんマシなんだろうが、鼻づまりだけは勘弁。

とりあえず、2・3日はおとなしくしてるつもり。
あう゛ぅ~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

05月19日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

ココロって、えらいですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ウマみナシッ!!orz [アキバ]

今日(正確に言えば、昨日になるが…)、所用があり、
都内へ出たついでにアキバに行って、現在のプランの縛りがいつ切れるか確認してきた。
縛りが切れてるのなら、サッサとナンバーポータビリティーによる移行届けを出して、
ソフバンと縁を切り、DoCoMoへ出戻ろうと思っているからだ。
ま、そのついでに、アニメイトとかで見つからなかったコミック2冊を、
ヨドバシの上の有隣堂で探すもくろみもあるんだが。
ちなみに、探していたのはコレ↓の新刊(7巻)と、

コレ↓の新刊(12巻)の2つ

これだけ出ると、なんか勘違いされそうだな…。
「確率として2000人に1人という、
男でも女でもない性「IS―インターセクシャル」」を
題材にした至ってまじめなマンガです。



ただ、オイラの記憶が正しければ、先月か今月あたりに切れるハズ。
先月で切れていればラッキー。
DoCoMoがキャッシュバックだの、場所によってはナンバーポータビリティーで新規契約すると、
ポイントをくれる等のキャンペーンがあるし。

ってことで、ヨドバシまで行ってきた。
アキバのパーツ街方面のソフバンショップは全滅してるんだよね…。
便利だったのに。

さて、早速ソフバンのブースに行き、手の空いているスタッフを見つける。
背のちっこい、初々しい感じのお姉さんだった。
お姉さん…というより、お嬢さんといった方がいいのかなぁ。
チョッとあどけなさが残るカワイい子だったwwww
新入社員かな…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

電車が止まる…(京王線 不発弾処理のため一部運休) [鉄道]

そういえば、今週末の日曜日。
近所を走っている京王線が一部区間で運行停止になる。
布田~国領間で発見された不発弾の処理のためだそうな。
コレの撤去で、味スタのJリーグの試合も開始時間を変更するんだそうで。

自衛隊が応急処置をしたそうだが、ご丁寧に信管まで付いていたそうで。
コイツが爆発してたらと思うと、背筋が凍る思いがしますな。。。゛(ノ><)ノヒィ
今でこそ、小田急ユーザーなのだが、
ちょい前まではごく普通に乗っていたんだよねぇ…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(追記 Googleマップで該当の場所見たけど、線路の近く…。
     不発とはいえ、よく吹っ飛ばなかったもんだ…。)

当日は、9時30分から15時30分(規制解除されるまで)の間、
京王八王子・橋本~調布間と高尾線内と、新宿からつつじヶ丘間での折り返しの上、
すべてが各駅停車での運行とのこと。
京王線をお使いの方で、
新宿から調布以西または、京王八王子・橋本から調布以東へ向かう方はご注意を。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

05月11日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

大黒源治さん!てんとうむし!てんとうむし!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

多機能テンキー? いいえ、キーボードです。 [PC関連]

ついこの間作ってしまった、MiniーITXマシーン。
チェックマシーン用に使っている三菱のMiniキーボードを付け替えて使っていたんだけど、
たまたま他のマシーンで使っている最中に必要になってしまった。

しか~し、オイラのトコはCPU切り替え機(4台用:PS2接続)用を使っている関係上、
USBのキーボードは1枚もない。
ましてや、ラックにもう1台キーボードを置くスペースもない。
しょうがないので、作業を中断し、キーボードを付け替えたンだが…。

続きを読む


新線乗りつぶし その2(日暮里・舎人ライナー 他) [鉄道]

こどもの日の5月5日。
やっぱり天気は良くない…。(((´・ω・`)カックン…
といいつつも、日暮里・舎人ライナーに乗りに行ってきましたw
やっぱり物好き…(^◇^;)

今回は、メトロフリーパスと都営の1日乗車券を購入しての移動。
いつもは、新御茶ノ水で降りて歩くのだが、
ナゼかこの日は大手町経由・末広町で降りる気になり、一旦大手町で下車。
東西線に乗り換えるため、ホームを歩いていると、
代々木上原方面の次の電車が、「メトロはこね」だったので、
先頭部分にて待機。

すると、列車接近の放送が入り、フェルメール・ブルーの車体が、
大手町のホームへ入ってくる。
CIMG1209.jpg
メトロのホームで、「特急券が必要です」とのアナウンスを聞くのは違和感があるねw
とはいえ、蛍光灯で殺風景な地下鉄の駅に、
このフェルメール・ブルーの車体と電球色の車内は存在感ばっちりでありながら、
「オラオラ!オイラは特急でい」という荒々しい感じではない、
女性的な優しさが感じられる…というのは言い過ぎかな。

思わぬ出会いをしたオイラは、意気揚々と東西線・銀座線を乗り継ぎ、末広町へ。
まずは腹ごしらえと、アキバ降り立つ。メトロフリーパスだからできる技w
祝日と言うこともあり、いろいろ問題がある歩行者天国なわけだが、
久しぶりに道路イッパイに人が歩いてる感じ。
CIMG1212.jpg
ここのところの、見回りとかが効いてるのかな。

定番の小諸そばで腹を満たして、「いざ行かん!」と、千代田線の湯島まで歩くぞ!思ったんだが、
腹を満たしたのが裏目に出た。
めんどくせーってことで、JRの秋葉原駅へ(^^;ゞポリポリ
前日のSuicaのチャージ分が余ってたんで、問題なし!
(ちなみに、前日の横浜市営地下鉄グリーンラインの時は、全部Suicaでまわってた)

で、山手線で日暮里に到着。
乗ったのが東京方面側の車両だったので、乗り換え口までえっちらおっちら歩き、
日暮里・舎人ライナー乗り場で都営の1日乗車券を購入。
GW中だけの臨時ダイヤで間隔が少々短くなっているらしい。
20080509CIMG1247.jpg
そして、見沼代親水公園へ、正味20分のPetit Trip。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新線乗りつぶし その1(横浜市営地下鉄グリーンライン) [鉄道]

GWも終わっちまいましたねぇ。
また来年までお預けってコトで。

さて、今年のGWは4・5日の2日かけて、3月に開業した2路線に乗ってきました。

5月4日 横浜市営地下鉄 4号線 (通称:グリーンライン[日吉-中山] )
5月5日 東京都交通局 日暮里・舎人ライナー (日暮里-見沼代親水公園)

で、6月には東京メトロ 副都心線も開業するので、そっちも乗りに行く予定。

東京は東西方面の移動は比較的楽なんだが、
南北方面となると、不便だったらアリャしないので、
どうしようかと前日に路線図などとにらめっこ。
1・家→(京王線・JR:横浜線)→中山
2・家→(小田急)→登戸→(JR:南武線)→武蔵小杉→(東急東横線)→日吉
3・家→(京王線)→渋谷→(東急東横線)→日吉


の3通りをリストアップ。
最終的に、一番無難なを選択。
帰りに町田にも寄れるし(特に用事無いケドw)。

天気は曇天で、決して良い天気ではないけれど、 出発進行!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感