SSブログ

1年ぶりの… [雑記・鉄道]

オイラが持っている上新電機のポイントカード。
「2月いっぱいで失効するよ~」ってハガキが来たので、
木曜日に1年ぶりとなる上新電機へ行ってきた。

前は海老名にあったんで、ビナウォークのグリーンマックスに行くついでにいつも寄ってた。
グリーンマックスのキットも売ってたし、20%引きだったし。
ところが、海老名から撤退して、南橋本のあたりの相模小山に新規開店したときに、
キットのたぐいが全部無くなった。orz
結果、足が遠のいたと。

さて。
最寄りは相模線南橋本駅なんだが、京王線1本で橋本まででれるので、
そこから一駅の相模線に初乗りを払ってまで乗るのもバカらしい。
っつーことで、橋本から20分ぐらいテクテクと歩いて上新へ。
平坦な道なんで、20分ぐらい大した距離じゃないし。

さすがに1年こないと、変わってる所があるわあるわ。
車道が広くなってたり、公園が変わってたり…。
それはそれである意味面白い。

オイラ、ふらっと列車に乗って適当な駅で降りて町中を歩くのが好きなんで、
時たまやるんだが、今回は、気分的に大回りをしたくなってしまったくらい。
さすがに、上新に行った後、町田に行くつもりだったんで、それはやめておいたケド。
むぅ…今度は写真を撮りながら歩くか。

で、上新で買い物…といいたい所なんだけど、まぁいわゆる家電量販店。
白物家電とかメーカパソコンとかで、基本的にオイラは用事ナインダヨ(^^ゞ
…というか、前回来たときに比べると、店舗スペースは一緒なのに、妙にスペースが目立つんだが。
やっていけるんか?
と思いながらも、模型用品をちょこっと買い、町田へ。
これで有効期限の延長完了。今度は通販で何か買うか。

続きを読む


02月29日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

ココロ…ずっと大黒源治さんのお部屋に住んでいたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

リニューアル終了~…あれ。アドレス使えんorz [雑記]

はい。やっとこ終わりましたよと。
今日の10時終了のハズが15時まで延長されたわけですが、
so-netさんお疲れさまでした。m(__)m

ということで、オイラのこのブログ、「o_genji」でアンダースコア入りだったので、
アドレス自動移行ができないこともあり、再設定。
そりゃいいんですけど、「o_genji」を設定したらすでに使われてるらしい…orz
そうか…大文字小文字の区別が付かなくなったし、しょうがないね。

というわけで、本日より
http://blog.so-net.ne.jp/o_genjiからhttp://kumicyo-genji.blog.so-net.ne.jp/
に変更しま~っす!!
といっても、今のところ、旧アドレスで来ても新アドレスに変換されるみたいだけどね。

そんなわけで、これからもお願いしますデス。m(__)m

02月22日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

TVの占いで、今日はアンダースコアーに気をつけた方がいいって言ってました……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

みーっけたw [ブログ妖精・ココロ]

今頃ココロちゃんの落とし物ネタかよ…と(ー∇ー;)
まあ15日までが期間だったからよしとしておくか。

さて、ココロちゃんの落とし物捜し。
見つかりました??…というか、見つかりましたよね??
オイラも当然見つけましたよ。

見つけたーヽ(^0^)ノ
と、ボールをポチっとな。

いえいえ、みつかって良かったね。

おろ?どこへ行くン?

もじもじしちゃって、カワイいなぁ。もー。
もちろん、受け取らせてもらいます。
なにかな?なにかな??

キタ━━(゚∀゚)━━!!

チョコもらったよ~(;つД`)

続きを読む


02月15日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

最近、大黒源治さんは命のことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ちょこっと気が早いかな… [雑記]

そういえば、リニューアルするとのことでしたな…。
月末だから、ちと気が早い気もするけども、
オイラも忘れそうなので、書いておこうwwww
2/25 15:00から2/27 10:00まで…。さすがにかかるねぇ。
そんなわけで、上記の期間はココロちゃんともしばしのお別れですな。(;つД`)

ちなみに、くわしくは下のアドレスからたどってもらうってコトで。
http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/archive/20080206

アクセス解析があるところに移動しようかと考えてたこともあるんで、
この機能が入ってくれるのは嬉しいねぇ。
こんなブログでも気になるんですよ。書いてる人はww

で、なになに…ブログのアドレスも変わるとも書いてあるねぇ…。
マテよ…なんじゃこりゃ…
アンダースコアー( _ )があるページは、リニューアル後に自分で設定しろだと!?
オイラのページ、o_genjiで入ってるじゃん… orz

一応、予防線を張っておこう。
どうなるかわからないけど、メンテ以降、2月中は見られないかもしれませんw
…どれだけの人が見に来てるか気になるけどねwwwww

いずれにせよ、リニューアル後が楽しみですな。


お茶の花…初めて見た… [雑記]

ココロちゃんが見つけてきたんだが、
「お茶の花からメタボ対策の新素材!?~」の記事(ソースはここ)。

正直、メタボ対策云々という内容はどうでもいいんだがw、お茶の花は初めて見た。
白い椿のような…ってソース先には書いてあるけど、確かに椿のようですな。

…暫くしたら、「お茶の花エキスを抽出!」とかいって、
メタボ効果を謳ったものが出るんだろうねぇ。
で、一部の人間がアホみたいに食い付く…と。


マリオカートがwiiにも\(^^)/ [雑記]

知っている人には今更感があるかもしれませんが、
とうとうwiiでもマリオカートが出るとか。

DSや、ADVANCEもマリオカートが出てから買ってたオイラ。
そろそろ買うときが来たのか…。
ま、wiiのソフト云々より、
バーチャルコンソールから落とせる過去のPCエンジンなどのゲームがメインになりそうだけど。


また雪…でも溶けた [雑記]

いやぁ、昨日の夜はすごかったですねぇ。>雪


昨日、夜10時の時点での画像

ベランダ越しの高感度で撮ったんで、荒いのと多少のぶれはご勘弁。

すでに起きたときには溶けておりましたが。

この先何回降るかねぇ…。
まぁ、降られても困るんだがw