SSブログ

故郷へ その1:前のり [雑記]

75%まで復活!!
まだ咳が思い出したように出るので完全復活じゃないけど。
市販の風邪薬飲んだけど、猛烈に眠いんだが…(_ _).。o○

さて、21日の土曜日。
法事は翌日昼頃からということなので、
オイラ他1名(っても親だけどw) は、先に名古屋入り。

べ、別に大須によりたかった訳じゃないからねっっっwww

ってなわけで、毎度定番の東京駅へ。
わざわざ東京駅へ出なくても良いんだが、
東海道新幹線の始発駅ということで、
最悪2本ぐらい見逃せば確実に座れるので、
行くときは面倒でも東京駅からにしている。ま、駅弁のいっぱいあるし~wwww

前回は大丸デパートの弁当にしたけど、
今回は銀の鈴にあるGRANSTAで購入。

20091121135222.jpg
↑1480円の eashion さんのお弁当。値段も高めだけど、いろいろ入っていて、その分の価値はあった。
20091121135254.jpg
↑こちらは 新宿アカシア さんのお弁当。大きいハンバーグが入って、ボリューム満点。1000円。

そして、忘れちゃいけないお茶(…さすがにペットボトルだけど)を買って、
直近の1本後の「のぞみ」を狙って東海道新幹線16・17番ホームへ。

列の具合によっては、「のぞみ」を諦めて、
隣のホームに入ってくる「ひかり」に乗車する予定だったものの、
体して列も伸びず、無事「のぞみ」に乗車。
席についてゴソゴソしている間にスルスルと東京駅を出発。
オイラたちも弁当をつつき始める。
品川・新横浜と停車していく間に乗客は増え、オイラたちも席を詰める。
ふと、デッキを眺めると、人があふれとる…Σ(・ω・ノ)ノ!
しまった…2人席にしとくんだった…。

新横浜を出ると、名古屋までノンストップ。
N700系じゃないのを良いことに、喫煙車でぷかぷか(-.-)y-~~をふかしつつ、
あっという間に名古屋到着。
東京駅まで出るのが面倒だが、新幹線に乗ってしまえば早い早い。

20091121152850-2.jpg
20091121152932.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京へ帰還! しかし… [雑記]

と言うわけで一昨日になりますが、東京へ帰還しました\(^O^)/

は良いんだけど、愛知は空気がえらい乾燥しており、
また親戚宅がエアコンフル稼働状態だったこともあって、
乾いた空気がさらにカラカラに…。
ご遠慮いただきたい風邪をあちらで貰ってきた模様…orz

2日目の夜から気管支がヒューヒューいい出して、
乾いた咳がちょこちょこと出てきた時点で、
「ヤバイ…」と思ったが時すでに遅し。

3日目(23日)の時点でアウトだった模様。
鼻づまりと蓄膿気味で妙に重怠いは、頭はぼーっとするわ…。
とはいえ、翌日(24日)には東京に帰らなきゃいけないと、
気を張っていたこともあって、なんとか持ち堪えていたんだが、
帰宅して気がゆるんだところでノックアウト。

その夜に発熱があったようだが(本人自覚なしw)、
まさかインフルでも貰ってきたか…と、戦々恐々。
とはいえ、出す物出したせいか、
翌日(25日)には若干鼻が詰まるくらいで、
非常にスッキリとして、特に問題なし。

若干咳が残ったこともあって、一応マスクは付けてたものの、
この日の夕方には咳もほぼなくなり、マスクも外したが。
うむ。人騒がせな。
って、人騒がせはオイラか…( ̄。 ̄;)

さすがにブログを書く気にもならず、とりあえず後回しに。
今週末は予約の回収に行かなきゃいかんので、さっさと完治させねば…。

皆さんも、体調管理をくれぐれも怠らぬよう…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月24日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

おなかすきました!はぅぅ~、大黒源治さんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

と~ちゃ~く [雑記]

着いたー。
大須を経由して無事到着。
わざわざ大回りをして、大須に寄る必要があったのかというツッコミはナシでwww

ふぃ~つかれたぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日から連休 [雑記]

さて、ちまたじゃ3連休の頭の今日。
法事のため故郷へ帰るオイラ。

帰ってくるのは連休明け。
ほいじゃ、行ってきマ~ス ノシ

11月17日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

今度いいカレーをつくります!ぜったいつくります!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

まさか…こうなるとは。 [PC関連]

さて、前回アキバに行った際、ヨドバシでDSのソフトを買う前に、
1Fの携帯電話コーナーにいたオイラ。

20091107005448.jpg

ま、PHSは持ってるんだが、いかんせん128kbが上限故、
そろそろ使い物にならなくなってきてるわけで。
しかも、行く先では電波の入りがあまりよくなく、切れることが多い。

一応、ワイヤレスゲートも使用しているものの、行く先での使用可能場所は、
歩いて20分ぐらい先のショッピングセンター内にあるマックのみ。
おまけに、オイラのアドesの電池が持たなくなってきている状態。
とりあえず分割金が来年1月~2月で終了になる予定のため、
10年来いたWILLCOMを解約し、プリペイド式で契約しておいて、
WILLCOMの解約後に契約してしまおうと画策していたわけで。

ま、そんな具合でエリアを調べた結果、
WiMAXは12月末までに開通予定のところ。
イー・モバイル(以下、イーモバに略)はすでに21Mbpsまで開通済みって事で、
やるのならば必然的にイー・モバで契約することに。
ま、1年に数回使うか使わないかだから、高い基本料も払う気ないけど。

実は11月の第3週に法事で故郷に帰るため、
プリペイド式のデータ端末があるか見に行ってきた…というのが本音。

続きを読む


寄り道。 [アキバ]

ちょっくら用があって、都内に出たついでに毎度のごとく、アキバに寄り道。

一応の目的は、ALI PROJECTのシングルと、DSのGTA CHINA TOWN WARS の購入。
先週、アキバから帰宅後にこの2つが出ていたことを知ったわけで。
来たついでにチマチマと小物も回収。

さて、16時30分頃に付いたオイラ。
ソフトの売却を済ませて、喫煙所(ツクモの横じゃないよ)で一服しつつ千石へ。
M/B 修理用のコンデンサ(10V 2200uF)を購入。
別途用意していたコンデンサーは径が太く、半ば無理矢理になる。

ネットで検索し、同型のM/Bを今日購入したコンデンサに変えた人がおり、
問題ないとの事なので、元の安コンデンサの径とほぼ同じ径になるコンデンサを、改めてゲット。
つか、どなたか10V 3300uFで直径8ミリか、
大きくても10ミリぐらいのコンデンサを売ってるとこ知りません?

とりあえず手に入るのが Rubycon MCZ だったので、それにしといた。
本来なら、もっとちゃんと調べてやるべきなんだろうけど…。
1個80円の品だが、マザー4枚分の12個を購入。960円也。
20091107005346.jpg
↑見づらくて申し訳ない… Rubycon MCZ 10V2200uFなり。

その後、ちらりほらりとうろつきつつ、コンピュエースへ。
今更ながら、D-SUB25Pin→ハーフピッチ50PinのSCSI変換コネクターを購入。
ついこの間、もうイラネーからって、フリマで売っちゃったのよ…。
売ったり捨てたりすると、必要になるのよね~。
とっとくと部屋の肥やしになるクセに…。
ちなみにフィルムスキャナー用。このコネクターを介してUSBに変換して接続。
さすがにWindows7 64bitではSCSIカードのドライバーがないようで…。
ひょっとして、探し方が悪いだけか!?

で、コロボックルで一服し後半戦へ…(-.-)y-~~

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月10日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

にこっ◇にこっ◇きょうはなんだかないです!えへへ……☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

11月03日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

まさか、大黒源治さんがなるなんて!今日は眠れません。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪