SSブログ

今までのこと@11月。その1-5 渋々…もとい、いざ自宅へ(完結) [雑記]

そして最終日。
といっても、我が家へ帰るだけなんだが。

目が覚め、寝ぼけ眼で着替えを済まし、
一通り身なりを整えると、モーニングに行こうということに。
モーニングサービスは愛知の喫茶店文化の代名詞(?)なわけだが、
当然店によって出てくる物も違うわけで。
ということで、喫茶店へ。
伯母のオススメのお店は定休日だったようで、もう一つのお店へ行くことになった。
しまった…店の名前覚えてねぇぞ(^_^;)
(記憶を頼りに調べてみた結果、喫茶 ベル さんだとおもわれる)

前日にコメダでさりげなくモーニングを経験したわけだが、
まさか2日連続でモーニングを経験するとは。
さすがに朝っぱらから炭酸はいらんので、レモンティー(アイス)と洒落てみる。
当然モーニングサービスもヨロシク~である。
しかし…じーさまばーさまが多いこと多いことw

そして出て来たのがコレ↓
IMG_5112.jpg
コメダより豪華にみえるのはサラダがあるからか…。

ジャムバターのトースト半切れにゆで卵、そしてサラダがついて、
値段はアイスティーのブンだけ。400円でおつりが来る。
ビバ!! 愛知の喫茶店文化!
毎日…は無理でも週に何回か来たいぞ。コレなら。
というわけで、一時間ほど居座った後、帰宅。

あまり長居しても帰りが大変だし、
とはいってもあまり早く行っても大須の店が開いてないし。
まぁなんだかんだとお昼近くまでのんびりさせてもらい、
我が家へ帰ることに。

そんなわけで、来た時とは違い、
最寄りの地下鉄の駅まで送ってもらうことに。

いざ大須へ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今までのこと@11月。その1-4 人生初モーニング [雑記]

そして三日目。

法事は午後からで午前中はぽっかり空き時間。
法事の準備と言っても、下手に手を出せないんで、
近所にあるアピタへお散歩へ。

こちらに来ると必ず来るアピタなんだが、
なぜかいつもここで着る物を買うことが多いんだな…。
こっちで全く買わないわけじゃないんだけど、なんでだろうねぇ?
今回もご多分に漏れず、ズボンを2着ほど購入。
オイラに良いサイズがいつもタイミング良くあるのはなんでだ!?
この記事を書いてる今は、近くにできるイオンモールの対抗のためか、
全館閉館の上、建て替え(改装?)をしているらしく、
イオンモールが6月ぐらい、こちらが秋頃の予定で開店するらしい。
またその時に来なくちゃ…と、母が息巻いてますが、ホントに行くのか!?

で、1時間ぐらいうろうろと冷やかした後、
途中のコメダで休憩兼モーニング。ちなみにオイラは人生初モーニング。
IMG_5099.jpg
↑コメダでのモーニング。
恥ずかしながら、炭酸系が欲しかったのでソーダ水なぞを注文。
その時に「モーニングはどうしますか?」っちゅうことで、もちろんお願いをする。
これで400円也。お店によって値段も違うし出る物も違うんで、
今度は別の所に行ってみたいな…w
しっかし、コメダは落ち着くわ…。
って、まったりしすぎて尻に根っこが生えても困るんで、時間を見計らいつつ撤収。

親戚宅に戻り、法事のための着替えをし終わった頃に、
従姉夫妻とおチビちゃんズもやってきた。
こちらのおチビちゃんズは2年前にあってるんだが、まぁ大きくなって。
上の子は遊んであげたことあるんだけど、覚えてるのかしらん…。
下の子はその当時赤ん坊だったけど、
久々に会ってみたらどっしりと構えた大物の風格がw
そして我が家からの後発部隊も到着。今回も変なとこ回ってきたようでw

お寺サンも到着し、なもなも開始。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今までのこと@11月。その1-3 お墓参りとおせんべい [雑記]

そして2日め。
いつもならこの日に法事を行い、3日目に行くんだが、
お寺さんの都合が悪く、この日に出来なかった為、
今回は2日めに行くことに。

眠たい目をこすりながら、着替えを済ませ朝食を頂いていると、
従弟夫妻&おチビちゃんも登場。
一足先に朝食を頂いていたオイラは、朝の一服…と言いたかったところなんだが、
チビちゃんがいるので「外の空気を吸ってくる」と、目の前にある公園でプカプカ( ´ー`)y-~~。
たばこを吸い始めてから換気扇の下で吸ってたもんだから、
そこでないと吸う気がしないんだが、さすがに側に子供がいるんで…ね。

実のところ、前日の夜に、伯母にも「リニア・鉄道館にいけばいいじゃない」ッて言われたんだけど、
さすがに体調不良だったとはいえ、前回お墓参りを辞退しているので
「そういうわけにはいkませんよ~」と、お墓参りに行くことを宣言したんです。
精神的に一番つらい時に、旅行に招待してくれたりと、
オイラも大変お世話になり、助けてもらってたんで、
名古屋まで来てお墓参りに行かないなんて、失礼にも程があると思うし。
正直、足を向けて眠れません。

暇を持て余しつつ、約束の時間に伯父夫妻が登場。
車に乗り込みいざ出発!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感