SSブログ

お花見?? [雑記]

今回は、ちょっとばかり話を変えますかね~

先週(4月1日 金曜日)、いつもの日課のリハビリという名のお散歩で、
川沿いの桜並木を歩いて、sakura-icon0103.pngお花見sakura-icon0103.pngをしてきた。
本当は別の場所にして、週末にも…と思ったけど、そういう時って、
大抵は雨に降られたり、見頃が終わりかけて、散り終わってたり…と、
結果として、この日に行っておけば良かったというのがオチになるし、
翌日は、午後からリハビリのデイサービスなので、予定変更をして巡ってきた。

IMG_5498.jpgこれは1週間前の3月25日の時の写真。

家は高台にある分、駅に行くにも、お買い物いったりするにも、
谷…はオーバーだが、いったん坂を下って大通りへ出て、
そこからまた上がっていくか、大回りをしないといけないし、
当然帰りは、買い物とかした後なら荷物を持ってエッチラオッチラ[ふらふら]

故に、リハビリ病院退院後の、お散歩という自主リハビリの方が、
大変だったという話もあったりなかったり。
病院でも、ある程度階段の昇降はの訓練はしたけど、
地元で自主リハビリがメインというような感じ( ・∀・)

で、ほぼ下りきった所にあるお寺。
IMG_5515.jpgIMG_5518.jpg

この先に鉄道の高架橋があり、それを抜けると坂をほぼ下りきり、
川沿いの桜並木へ。
IMG_5522.jpgIMG_5525.jpgIMG_5527.jpgIMG_5520.jpg



個人的には、同じ川沿いでも、こっち側の方がきれいな気がする。
IMG_5532.jpgIMG_5534.jpg
途中で家鴨のカップル(?)を発見。
IMG_5537.jpgIMG_5538.jpgIMG_5540.jpgIMG_5541.jpg
1羽はエサを探してるのかな??

駅が真横だけど、桜並木は続いてるから、もうちょっと先へ行ってみた。
IMG_5542.jpgIMG_5544.jpg
IMG_5546.jpgIMG_5548.jpgIMG_5550.jpgIMG_5572.jpgIMG_5574.jpg

もうちょっと続いてたけど、自分はここで駅前に戻った。
IMG_5576.jpgIMG_5579.jpgIMG_5580.jpgIMG_5584.jpg

1時間ぐらいで撤収しようと思ってたけど、
何だかんだと写真撮ってたら、2時間もウロチョロしてた。
一応杖も持って行ったけど、ほんと、持ってただけ。

初代 iPhone SEさん大活躍。
片手で撮るのは、私の手ではこれぐらいが限度という感じ。
そろそろバッテリがへたってきてるし、変えたい気もするけど、
iPhone 12か13のminiしかないかなぁ…と悩んでもいたり。
来年も見られるといいねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。