SSブログ

春モデルはっぴょー(^^)//""""""パチパチ [雑記]

ソフトバンクが春モデルの携帯を発表したぁ!!
28日の発表はワクテカしてました。

ということで、何度も書いてるケド、ソフバン持ちのオイラ。
そろそろ丸3年使っている携帯を機種変更と考えていたんだが、
発表後の携帯の種類を見て近いうちの機種変更を辞めたッス。

さすがに全部入りとかは必要ないけど、そこそこイイモデルがあるじゃん♪
まぁ、あくまでも発表なんで実機が出てみないことにはなんとも言えんケド。
実際、新型を買わなくても安くなる…であろう型落ち機でもいいわけで、
いまは時期ではないと判断。

4月以降に機種変となると、もう少し待って縛りが切れる頃合いを見計らって、
他のキャリアに移行してもいいんだけどね。

春モデルでは921Tと920Pが気になってはいるんだけどねぇ。

で、話は変わって先週のアキバ。
特にありませんでした。以上wwww

いや、久しぶりに買うものがほとんど無いアキバでした。
買ったものといえば、頼まれていたソフトの回収と、
ぶっ壊れた激安スピーカーの取り替えに買った、1000円のスピーカーくらいしかないッス。

実をいうと、今週もオイラ的には用はないんだが…。
また頼まれもののソフト回収ぐらい。後は売却くらいか。


01月25日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

南の島で開設と一緒に泳いだら楽しそうですよね。o_genjiさんも一緒に来てくれるかな……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

近所じゃんwwww [雑記]

某ブログを見てたら、「アニメイトとブロッコリーが業務提携」ッつー記事を見つけた。
何でも「アニブロ(変換したら兄風呂とか出やがったwwww)」っていう合弁会社を立ち上げて、
いろいろと効率化を図ったりするらしい。

…いや、本題はそこじゃないんだけどね。
何気にアニメイトのHPを見に行ったら、新店舗OPENらしい。
よく見たら、「聖蹟桜ヶ丘、OPA 3F」って…近所じゃねーかwwwww

よくもまぁ、あそこに店を出すことにしましたなぁ。
あと十数年早かったら小躍りしてたぞw

ん?今はどうかって??
そこまでアニメを見なくなったし、ほぼ毎週アキバに行っているオイラは、ちと微妙ですなw
とはいえ、せっかく近所にできたんだから、きっちり活用させていただこうかと。

ALI PROJECTのCDとか、こっちに買いに行くことにしようかな。


機種変の道は遠い… [雑記]

今使ってる携帯がそろそろ丸3年を経ようとしている。
未だにロゴが「Vodafone」だもんねー。

今の携帯もシャープなんで、次もそうしようか…と思ってるわけではないけど、
912SHの評判も良かったようで、そいつにしようかな…と思ってたら、カタログ落ちとな!?
マジデスカ…orz
小さなお店を探したりすれば、在庫がヒョコっと出てくるかもしれないだろうけど、
そこまでして探す気もないし。

ってことで、822SHあたりでもと思ったんだけど、家族で機種変をしてきたヤツがいて、
その時にもらってきた「おサイフケータイ」のパンフを見てしまったのが運の尽き。
今更モバイルSuicaとかはドーでもいいんだ。興味なし。フツーにSuica持ってるし。

Edy対応がでかかったw
DLsite.comで同人ソフトを買うことが多いオイラ。今はビットキャッシュで精算してるけど、
いちいち平仮名を登録してチャージするのが少々面倒になってきたワケですよ。
買えるときに少しずつ貯めてくんで、そのたびに登録し、ソフトを買うときにそれを記入する…。

Edyにしちゃえば、コンビニでチャージしちゃえば、買うときに記入いらないし。
FeliCa用のリーダーが家にあるんで、こりゃ使わない手はないだろうと、
にわかに「おサイフケータイ(S! FeliCa)」付きの機種が視野に入ってきたわけです。
となると、822SHは「おサイフケータイ(S! FeliCa)」はなし。
それがある821SHはサイクロイド…だっけ?回転するヤツ。…じゃないw
どうせSHにするなら…サイクロイドでって感じなモンだし、
月の支払い額もいまいち購入に踏み切れず。
911SHでもイイかな…と思ったんだけど、評価が微妙だねぇ…。

今のところ、912Tあたりをターゲットにしてるけど、もう少し探してみよう。
やっぱり、妥協するんでも、納得して妥協したいし。

…このまま探し続けて、春モデルが発売されるまで悩んでそうだ。


ゆぅーきぃーがふぅる~♪ [雑記]

さみぃぃぃぃぃぃぃっ!!!

起きたら雪が積もってるヤンか。
っても1㎝ぐらいか。どーりで寒いわけだ。

この間の日曜日も降るとか言って、結局「降る降るサギ」wになったわけだが、
今回は、当たったらしい。

…すでに雨になって、道路の雪はほぼ解けてるけどね。

早く暖かくなってくれぇ。


今年もはよからアキバでさぁ [アキバ]

今更だが、先週のアキバネタを書くとしますかw

…といっても、年が明けてから特に買うものもなく、頼まれている予約の回収ぐらい。
まぁ、今週末もそんな感じになりそうな今日この頃。

ってコトで、特に見るものもなく、ウロウロとアキバを巡回。
昼食後、一旦、友人らと分かれ、ソフトを回収。

そろそろ携帯を機種変したいなぁ…と、ちょろちょろ携帯売り場なぞを冷やかしつつ、
ファン用3ピン分岐コネクターを購入。
Windows Meをぶち込んでいるマシーンのファンコンが2チャンネルしかなく、
リアファンのもう1個はファンコン制御してるものの、
もう一つが盛大にブン回るんで、分岐させてそっちも制御してしまおうと。

生憎、家で見あたらなかったんで、思い出した家に買っといた。
まぁ、買ったら買ったで出てくるんだなコレが…ww
あって困るもんじゃないからいいけどサ…orz

その後も当てもなくフラフラとしてたんだが、
ソフマップ アミューズメント館の中古ソフト売り場へ。
えろげーは当分買う予定もないし、今のところ興味のあるソフトもないので、
久しぶりの一般ゲームコーナーへ。
そこでフレイトタイクーンシムソサエティーズを購入。5980円と5280円ナリ。
下手の横好きながらも、このテのシミュレーションは好きだったりするので、ついつい買ってしまった。
反省はしていないwww

ちなみに、こいつらを購入しようとレジに向かったら分離していた友人達がいたので、
そのまま合流。
その後、ちょろっと携帯ショップを付き合ってもらう。

ソフバン使いなオイラは、カタログ落ちしてしまった912SHを諦め、
別の携帯を見ては回るんだが…。いまいち。
そばにいた店員氏に、割引料金(スーパーボーナス)の説明をお願いする。
正直わかりにくいったらありゃしない。

結局、コレといったものが無く、再度検討に。
で、イツものマックで一服した後、帰宅することに。

うむぅ…ソフトを買ったとはいえ、コレといったもののない、アキバでしたなw
頭にも書いたけど、今週末も依頼分の予約回収くらいしか今のところ用事無し。
あと3日。何か用事があるといいナット。


01月18日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

すーき!すーき!o_genjiさん、しゅーき!えへへ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

今更だけど… [鉄道模型]

…の前に、11日のココロの日記に笑ってしまった。

有明・ピザのワードですぐにコミケを思い浮かべたオイラw
ま、有明のどこかに期間限定で住んでるワナwwww

それはさておき。
今年もGreenMAX(以下GM)オンラインで発売した福箱を買ってみた。
年明けの楽しみなんだな。
他にも福袋をと思ったんだが、結果は惨敗…ってか、参加不能だった。(;つД`)
まぁ、買えなかったってコトですよ。orz

GMオンライン以外にも、海老名はいつものこととして、
他のパーツプロショップを名乗るGMでも発売。
海老名は元日の昼にはなくなっていたみたいだけど。
2年連続で買えなかったよ…orz

アキバのGMでも10000円と15000円のが売っていたんだけど、
CrossPointブランドのキット一式がセットになったものとのことで、
オイラ的にはパス。
キット・台車・動力ユニット・パンタグラフなどをバラで買うと確かに安いんだけど、
アブラシ持ってると、スプレーいらんのよ。
おまけにCrossPointものは、増備予定の車両ならともかく、
それ以外がダブられても…ネェ。

他にもジョーシンでも鉄道模型福袋をやってたみたいだけど、
コミケから帰ってきて「モヘ~~~」としてたら、
発売時間をすっかり忘れてしまい、結局買えずじまいだし。orz
まぁそんなわけで、今年も1個だけの福箱になってしまったですよ。

続きを読む


01月11日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

有明のどこかに、ピザがたくさん住んでいるってホントですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

A Happy New Year [雑記]

明けましておめでとうございます。m(__)m
今年も、このブログにお付き合いいただけると幸いです。

3が日は過ぎちゃったケド…。

コミケも無事終わり、マッタリと過ごしたお正月でした。
皆さんはどんなお正月だったのかな?
お年玉イッパイ貰ったり、はたまたお年玉をイッパイあげたりしたのかな。

オイラ、世間ではオッちゃんと呼ばれる年な訳ですが、言われるとやっぱりショックや…orz