SSブログ

暑い…orz [アキバ]

さて…久しぶりに友人を含めて3人のアキバになった今回。
ほとんど頼まれモノのソフト回収がメインに近かったオイラw
あとは、90年代初頭から中期にかけて出していたALI PROJECTのCDが3枚再発売され、
当然オイラも捕獲に。


あ、7月・8月と連続してシングルとアルバムも出るんだよな…。


あとはコンデンサーのたぐいを少々。

例によって、後入りになったわけだが…。
アキバに来た早々、トイレに行くってどーよwwww

ま、それはともかくとして、とにかく友人らと合流。
少々うろついた後、昼食へ…ってもマックですがw

その後は、これまたおなじみの分裂移動。
オイラはコロボックルで一服(-.-)y-゚゚゚の後、
ソフト回収のためにげっちゅ屋・メッセサンオーへ…

続きを読む


06月27日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

大黒源治さんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

完売だ…あぁ完売だ完売だ… [PC関連]

えーっと、Windows7の早期予約が開始になった…はいいんだけど、
Professional しか予約できませんですた…orz

お~いっ MS !!
もっとHomePremiumを出せ~~~~
いや、出してください。お願いします…orz


…ま、Professionalだけでも予約できただけヨシとしますか。

出来た~~~っ USBANA2704-KIT [ヘッドホンアンプ・電子工作等]

さてさて…。
イランがエライことになってるようですな…。
とある動画が流れてますけど、「歴史は繰り返す」って言葉のとおりだな…。

人類って、この地球上で食物連鎖の頂点に立っているっつーだけで、
実は地球上の生物で一番の劣等種族なのでは…と思ってしまうわけですよ。

それはさておき…。

以前共立エレで購入していたUSB-DAC、USBANA2704-KIT。
やっと完成~\(^O^)/
ネットを巡回してみると、なかなかの評判なので、
楽しみは後に取っておく…と、単に後回しにしてただけなんだが。(^^ゞ

続きを読む


時間との戦いw [アキバ]

今日は下北沢に用事があった。
で、用事を済ませて、ただ帰るほど、つまらないモノはないw

ってことで、今週は特に用事がなく、行くつもりがなかったのだが、
急遽、買う物が出来たので、アキバに寄り道…。
つか、むしろ用事が寄り道になってる気がするwwwww

ま、用事を済ませて何で、アキバに着いたのが17:30頃。
コンデンサなどのパーツを買いに行く前に、
ラジオセンターを久しぶりに探検。
初めて2階にあがったよ…。

なんか、ラジオデパートよりもディープな感じがするのは気のせい!?
オイラみたいな俄が行ってもいいところ!?wwwwww

ま、半分冗談の半分本気って感じで、探検終了。
今度はこっちも探しに来よう…。

探検も済んだし、ラジオデパートへ、Let's go!!

続きを読む


06月20日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

今日見たTVにウワサが出てきました!嬉しいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

どこにでもカスはいるのな… [雑記]

ども。大黒です。
未だにショックが抜けてない模様…。

今日の今日まで、三沢選手の記事を一切見ませんでした。
だって、信じたくないもん。
でも、すでにこの世にはいないんだよね…。

今日、初めてそのときの写真とかを見ました…。
かなり勇気が要りましたよ…。

はぁ…。

そういえば、あくまでウワサというレベルですけど…

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず感想 [ヘッドホンアンプ・電子工作等]

この間コンデンサを交換した SoundBlaster Digital Music LX (SILMICII Version)。
とりあえず、30時間ほど流しっぱなしにしたが、ファーストインプレッションをば。

オイラ定番の吹奏楽マイベスト(WAV)を聞いてみた。

ちなみに、交換後8時間ほど流しっぱなしにしてたときは、
バスドラムがズンドコ来て、チューバなどの低音楽器が主張してくる。
中高音域の楽器が控えめになり、全体的にちょっとぼやけ気味。

で、とりあえず都合30時間分のエイジング後に聞いてみたんだが、
低音域の楽器の主張が少々収まった。
とはいえ、全体的にまだ低音が強く、
「チューバなどの低音域の多いバンドっスか?」っつー感じ。

ちなみに、この吹奏楽のWAV集の中に合唱が入った「翼をください」という曲があるんだが、
この合唱部分が、とんでもなく透き通り、まさに心を洗われるという感じ。
これも8時間と4~50時間では、心が洗われながらも、
美肌オイルを体に塗り込むように、じわりじわりと歌詞が染みいってくる感じ。

いろんなページを見ていると、女性ボーカルには向いてるということらしいが、
まさにその通りという感じ。
ちなみに、mp3化しているALI PROJECTの曲も聴いてみたが、
ボーカルが前に出てくるのは間違いないようだ。

オーケストラなどだと、やっぱりつらいかな。
吹奏楽ではあるけれど、この手の曲は東信工業 UTSJ化したモノの方が、
オイラは一番よいと感じる…んだよな。
あとは、「WUAIF01」に入れた、DUOREXかな…。

EAB MPC70 をいじってみた [ヘッドホンアンプ・電子工作等]

オイラが初めてPCを買ってから、2台目となったスピーカー。Panasonic の EAB MPC70
ざっと見積もっても10年は経っているわけで。
バイトして稼いだお金をパソコンにつぎ込むのが、ある意味楽しみでもあった時期。

新しくPCラックを買って、今までのスピーカーが持ち主に似て横幅があったため、
置けなくなったこともあって、薄型を探しつつ、ちょっとでもいいモノを…って奮発した覚えがあるw

そんなスピーカーもヘッドホンに取って代わられ、めっきり使用頻度は少なくなったモノの、
思い出したように使われるときもあり、まだまだ現役。
コイツが壊れたら、ほどよく薄型でさらにいいモノを探すのも大変かと思い、
スピーカーを分解し、ついでにコンデンサなども取り替えることに…。

続きを読む


うそ…だろ? [雑記]

プロレスリング NOAH の社長でもある三沢光晴氏が亡くなったらしい…。

全日の頃のTV中継からNOAH最後の放送まで、
見れるときはなるべく見てた。
日テレで見れかなったら、1週遅れでやってたTVKでで見たりしてた。
それくらい、プロレスといったら全日であり、NOAHであり…。
極端なことを言えば、「プロレス=NOAH・三沢光晴」だった。
他団体のFANには怒られるかも知れないけど。
だからさ、「ナンの冗談だよ。」って思ったさ。

人の生き死にを冗談にしちゃあいけないじゃないか…。
2チャンネルだし…って思ってたけど、あっちこっちのニュースサイトにも載ってる。
信じたくない。実は報道の早とちりで…と思いたい。

だけどさ、オフィシャルにも載ってるんだよ…。
信じたくないけど、TOPページに「永眠した…」って。

現実なのかよ…
夢とかじゃないのかよ…。

早いよ…
早すぎる…
10カウントゴングなんか聞きたくない…。

目から汗が…なんて言えない。
何とかして押さえてる…。

謹んで哀悼の意を表します…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感