SSブログ

09月30日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

はぅぅ、今日大黒源治さんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

雨に降られたアキバ… [アキバ]

台風のバカ~~~(-_-メ)

台風が土曜日中に通過すると言うことで、日曜日に行くことになった今回。
結局、土曜日の早朝には抜けて、すきっとしないモノの平穏だった土曜日。
「コレだったら、今日(土曜日)行けたじゃんか~orz」

で、日曜日。
家を出る間際になって雨が降ってきよった…(;つД`)
ホントは家にある余剰パーツの残りを売りに行く予定だったが、
雨が降ってきたんで、万が一の水濡れを心配して、持って行くのを止めた。

ったく…だれよ、15時ぐらいから降り出すでしょうって言った気象予報士は( - o -;)
そんなわけで、急遽、駅までバスに揺られ、秋葉原へ…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

09月23日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

最近、大黒源治さんは質問のことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

気付いてみれば…1周年 ∩(・ω・ )∩ばんじゃ~い [雑記]

ン…?と思って、一番古いブログを読んできたが、
すでに書き始めて1年が経ってた…。

∩(・ω・ )∩ばんじゃ~い

いやぁ…よく書いたもんだ。
っつうか、1年よく持ったなぁw
…自分で言うのもなんだが。

とはいえ、書くネタがあまり変わらないのは気のせいデスよっと(^◇^;)

なぜか某巨大掲示板でオイラのブログのアドレスが貼ってあったりして、
突然アクセスが伸びたりしてびっくらこいたけど、書いてみるとなかなか面白いもんだ。
半分日記みたいなモンだしw

見に来てくださる方々に感謝。m(__)m
大した中身のないブログではございますが、飽きずに見に来てやってくださいな。

さて、次は「2周年!」って書けるように頑張ろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいノート就任。何年ぶりだろう…。 [PC関連]

やっとこ最近まで書けた…w

最近、友人が「Eee PC」を買っていた。
CIMG1493.jpg

だからというわけではないが、
オイラのノート「IBM(現Lenovo) ThinkPad i Series s30」。
メモリーも256MBしか搭載できず、いろいろとキツくなってきた。
そろそろ変えたいな…と思ってたところに、この「Eee PC」が発売され、
チョッとムリすれば買えなくもない値段である。
大きさ・バッテリーの持ちなどは、まさにうってつけ。

ただ、過去にVAIO のミニノート「C1S」を買ったが、
本体の小ささに重点を置いて選択したものの、
総合的には少々使いづらい機体であったため、あまり小さいのは…という気もしていて、
リファービッシュPCで液晶がそこそこ大きいマシーンにするか、
この「Eee PC」を購入するか、最後まで悩んでいたんだが…。

この友人、今度のアキバの時に持ってっちゃル♪と宣言。
宣言どおり持って来るンだろうなぁ…とw



続きを読む


年1(!?)の大暴走。 [アキバ]

今週は、台風が接近or直撃のようなので、おとなしくしてるか…。
まぁ、日曜日には通り過ぎるようなので、日曜あたり行くかも知れんけどw

というわけで、先週末のアキバだが…。
年1の大暴走をかましましたよ(^◇^;)

友人が先にアキバに来ていたので、末広町のマックで合流。
腹ごしらえをしてから、オイラの用事に付き合ってもらうことに。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

09月16日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

恋ってなんですか?暑い移動を見てドキドキする気持ちと似てますか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

まとめてしまえw その2 @8月終わりから9月の頭 [アキバ]

っつーことで、その2。
8月最後の日。

いつもは土曜日のアキバだが、所用でいけなかったため、
日曜日の31日にとりあえず行ってきた。
実は、この前々日にこの週は行かないといっていた友人に、「行く?」と連絡したおいら。
「行かないといったはずだが?」とあしらわれ、「あれ?ブログに…」と、
友人が開いているブログを確認。…見間違いですたorz

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まとめてしまえw その1 @8月23日東京総合車両センター「夏休みフェア」 [鉄道]

8月の終わり頃のネタを書いてないものだから、
ネタ的に「見切り品」状態…(ー∇ー;)
そんなわけで、まとめて書いて、(・_・ )ノ"" ゜ ポイッッとUPw

ここからのネタは 8/23~9/5前後のことなのだw

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吹奏楽。懐かしい、高校時代を思い出したよ [雑記]

8月末からの記事を書かんと、他のこと書いてるオイラ(;^_^A アセアセ…


ひょんなことで、吹奏楽の話題があった掲示板を覗いたら、
吹奏楽コンクールの課題曲の話題に…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽