SSブログ

ヘッドホンブック [音楽・吹奏楽]

どのカテゴリーに入れようか迷うな…(^^ゞ

買い物のついでに本屋に寄ったら、「ヘッドフォンブック 2010」なる物を発見。

そういえば、この本が出るってつぶやいてた人いたなぁ…。
ということで、気づくと手にとってレジに並んでいたオイラw

帰宅後、早速見てみたが、まさにピンキリの世界だなコレw
下は3000円程度から上は10万円Σ(・ω・ノ)ノ! 越えの世界…。
ヘッドホンありイヤホンありと、コレはコレで購入には参考になりそう。

しかし…奮発して買ったビクター HP-RX900なんて、まだ序の口の世界だったのね。
せいぜいがんばっても1.5万が限界だぞオイラはw

それにはそれなりの設備がないと生かし切れないだろうな…とも思いつつ、
十万円越えのヘッドホンが出す音も聞いてみたいと思う今日この頃。

いま、イヤホンはCreativeのEP-630を使ってるオイラ。
ヘッドホンもさりとてながら、イヤホンももっと良いのを…
という気にさせられてしまうのは困ったもんだw
いらぬ物欲をかき立てられただけのような気がしないでもないが、
とりあえずは、付録でついてきたイヤホンの音を聞いてみようかな…と思う。
タグ:ヘッドホン
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

kurukame

付録のイヤホン目当てでかなりの人が買っていましたね~
でもそんな本を見たら欲しいものがいっぱい出てきそうなので買いませんでした!笑

私はマルツのダイヤモンドバッファアンプを006P2個で両電源にして新しく作ってみましたよ~
このアンプはその辺の市販アンプをはるかに越える音が出ますね~!
by kurukame (2010-12-25 12:56) 

s_toshi

こんにちは! 実は、私も付録目当てだったりします(^_^;)
評判はあまり芳しくなかったようですが、値段相応というのと、読み物として面白かったのでヨシとしてますw

なかなかいい音出しますね。このアンプは。
このキット作ってから、このアンプと、同じマルツのFETアンプで聞きまくってます。このキット達のおかげで、最初に買ったAT-HA20がほとんど使われなくなってますw
by s_toshi (2011-01-02 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0