SSブログ

とりあえず出来てるヘッドホンアンプなど その1 [ヘッドホンアンプ・電子工作等]

そういえば、ヘッドホンアンプやUSB-DACを作った~はいいけど、
言ったっきりほったらかしになってた気がする…(^^ゞ

出来た~ってここに載っけたのって、
若松の「WUAIF01」と creative の「SoundBlaster Digital Music LX」だけだわ。f^_^;
まぁ休日の空いている時間にちーまちーま作ってるんで、
どうしても作業がのんびりになってしまうけど。

現在仕掛かり中&作ろうと思っているモノ(部品は調達済み)は、
・SoundBlaster Digital Music LX (ELNA SILMIC II RFS Version)
・デジット USBオーディオI/Fキット / USBANA2704-KIT
・Chu Moy アンプ (新興 TAF とか DALEとか、抵抗を変えて作ってるw)
・FET式差動ヘッドホン・アンプ(ナゼか、2個作れるw)
・DCサーボ付きのChu Moyアンプ
・乾電池式のFETアンプ
・オペアンプ2個のA47式アンプ
・LM4881+FET アンプ
・はじめてつくる ヘッドフォンアンプ の本に出ているアンプ

ってドンだけ作れば気が済むのやら…。

続きを読む


05月29日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

ワナと点灯の共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

メンテナンスがあるそうで。 [雑記]

明日、5/27の午前2時から10時までメンテだそうで…。
サーバ負荷対策とのこと。

一応閲覧は可能なようですが、コメントの投稿など、
それ以外は出来ないらしいッス。

詳しくはこちらから

水曜日だが… [アキバ]

業務連絡~~www
5/30 と 6/13 の両土曜日は所用に付き外出不能のため、
招集には参加できませぬ~。
いじょ、業務連絡終了~~

それはさておき…。
今週は特に用事もなく、土曜日のアキバは回避。
まぁ、トンフルのこともあるし、用心に越したことはない…と。
っても、チトオーバーな気もするけどね。

だからというわけではないけれど、
20日の水曜日に都内へ出たついでにアキバに寄り道してきた。

今回の行程は…
アキバ着→ラジオデパート(海神無線)→千石電商→げっちゅ屋→
→マルツ→マルツ2号店→ゲーマーズ→K-BOOKS
の順。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GO TO 秋葉原っ!! [アキバ]

さて…土曜日になりました。
っつーても、先週のことだが…(^◇^;)
今回もヤボ用を済ませてから、ゆっくりと出発…。
のハズだったが、前日に友人から「どーする?」とメッセンジャーを飛ばしてきた。
っつーことで、遅くてもこの時間には…という時間を知らせておいて、
急いで用事を済ませ、かる~く腹に入れて秋葉原へ。

着いたのは15時頃。
ヨドバシ側のマックにいた友人を見つけて合流。
依頼されたブツを貰うが…重っwwwwww
しかし、コレで半分だという…。しかも、行く前に減らしてきたとのこと。
全部持ってきたとしたら… (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ぐっじょぶwwww

ついでに前回依頼された分の支払い分を手渡し、秋葉へ繰り出す。
今回も、ご多分に漏れず、秋月などのパーツ屋さん巡りがメイン。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

05月20日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

おなかすきました!はぅぅ~、大黒源治さんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

神田祭だったのね。 [アキバ]

連休が明けた初めての土曜日。

アキバには特に行く予定もなかったモノの、
パーツが足りないことが判明し、急遽アキバに行ってきた。
そんなわけで、出たのが3時過ぎ。アキバに着いたら4時過ぎるワナ。

翌日はハンダごて握るんで、パーツが足りないと困るのよ~w
…ホントか!?

続きを読む


05月13日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

公園に世界やパーツがたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ぎィやぁぁぁぁぁぁぁぁっ!! orz [ヘッドホンアンプ・電子工作等]

GWは思う存分ハンダごてを握って、コンデンサや抵抗たちと戯れておりやしたっ!!
というところで、GWが終わってしまったわけですよ…・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
9月にもあるから、その時まで頑張りましょうや。

さて、そのGW。
ここのところ旬なネタとなってる、コンデンサの貼り替えやヘッドホンアンプの自作。
この間中古で買った、2個目のSoundBlaster Digital Music LX。
の別コンデンサバージョンっつーことで、ぺたぺたともいだり付けたりしてたんだが…。

ひょんなことから、スルーホールからコンデンサがポロリ…。
ハンダを付け直そうと思い、落ちたコンデンサを見てみると……

続きを読む


05月06日のココロ日記(BlogPet) [ブログ妖精・ココロ]

プレートについて午後中、考えました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪