SSブログ

今更だけど… [鉄道模型]

…の前に、11日のココロの日記に笑ってしまった。

有明・ピザのワードですぐにコミケを思い浮かべたオイラw
ま、有明のどこかに期間限定で住んでるワナwwww

それはさておき。
今年もGreenMAX(以下GM)オンラインで発売した福箱を買ってみた。
年明けの楽しみなんだな。
他にも福袋をと思ったんだが、結果は惨敗…ってか、参加不能だった。(;つД`)
まぁ、買えなかったってコトですよ。orz

GMオンライン以外にも、海老名はいつものこととして、
他のパーツプロショップを名乗るGMでも発売。
海老名は元日の昼にはなくなっていたみたいだけど。
2年連続で買えなかったよ…orz

アキバのGMでも10000円と15000円のが売っていたんだけど、
CrossPointブランドのキット一式がセットになったものとのことで、
オイラ的にはパス。
キット・台車・動力ユニット・パンタグラフなどをバラで買うと確かに安いんだけど、
アブラシ持ってると、スプレーいらんのよ。
おまけにCrossPointものは、増備予定の車両ならともかく、
それ以外がダブられても…ネェ。

他にもジョーシンでも鉄道模型福袋をやってたみたいだけど、
コミケから帰ってきて「モヘ~~~」としてたら、
発売時間をすっかり忘れてしまい、結局買えずじまいだし。orz
まぁそんなわけで、今年も1個だけの福箱になってしまったですよ。

ちうことで中身公開。

買ったのは福箱の「」15000円也。
他にも3万の「」・4万の「」 があったけど、
予算的に毎年「」でございます。

で、まずはキット部門。


エコノミーキットの小田急5000形とJR103系・関西仕様(オレンジ・高運転台)トータルキット
103系は台車・動力ユニットなどが付属している。

そして、小田急5000形用の台車・パンタグラフ。台車は3両分のみ。
なぜ3両分かは後述。

次はストラクチャー

小型駅のストラクチャーキット。
パッケージ絵にもあるような、江ノ電や都電のようなものに似合いそう。
とはいえ、レイアウトなどはできる場所がないので、
今のところは「タンスの肥やし」モードに。(^_^;
最後はその他。


TOMIX キハ22(両運・M車)。
両運につき、単行でも十分な気動車。
買おうと思っていたんで何気に嬉しいぞ。
そして、小田急5000形用の動力ユニット。
台車が3両分しかないのは、この動力ユニットを組み込むため。
で、バスコレクション1個。
今年は京王電鉄バスでした。
 
キットは両方とも持っているんだが、
小田急は2600形(タイプ)にできるんで、いくらダブってもかまわんぞと。
103系・関西仕様は…オレンジ4両なんて関西で走ってたっけ?(^_^;
人によっては鬱箱だのなんだのって言われてるけど、
オイラ的には比較的あたりなんだよね。毎年。
来年こそはGM海老名の福袋が買えるといいなっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0