SSブログ

用事をくださいwww [アキバ]

ってことで、土曜日になりましたヨと。

毎度ながらの秋葉原でございます。ハイ。
前日の金曜日に、皆さんご存じとは思いますが、AKIBA PC Hotline!で「高速電脳」が事実上の倒産とのニュースが…
チョコチョコお世話になっていたんで、ビックリしましたよ…。

さて、今週はヤロー2人でございますw
連れの一人とオイラは別件の用事があるとのことで、秋葉原現地合流。
もう1人は「用事がないから行かね(゚⊿゚)←あくまでも想像の顔w」とのことで、不参加でありんス。
っても、オイラも(自分のw)用事があるわけではないんだが…。(^_^;

頼まれもののソフト売却と予約回収がメイン…というよりそれしかないw
まぁ、クサっても秋葉原ですんで、行きゃ何かあるでしょと。

ってことで、石丸前にて合流し、ソフトを売却。
ウロウロとアキバを回るも、特にこれといったものは無し。
買うもの…というか、そのつもりがないと、余計に掘り出し物が見つからないなと。

そんなこんなで昼飯を食って、依頼分のソフトを回収。
その足で友人が行くといってたアニメイトへ。
オイラが探していたコミックは、木曜日に神保町にて捕獲済みなので、特に買い物も無し。

そのままヨドバシに…と思ったんだけど、ASOBIT H へ
鉄道コレクション第6弾のばら売り…というか、開封売りを見に行く。
…というより、シークレットの開封売りしてないかな~というのが本音なんだがww

いってみると、あるにはあったけど、条件付きで売ってたよ(ー∇ー;)
しかも、その条件+ASOBITのメンバーカード持ってる人のみ。

鉄コレはいろいろと切り貼りするには格好の値段なんで、抱き合わせ上等!!www
ってことで、いそいそと購入。コレでフルコンプ。

そして…というか、やっとヨドバシに到着。
6Fに上がり、鉄コレをもう1BOX購入。
その後、ガンプラなぞをちろちろ見つつ、
1Fでアドエスを入れるケースを探すけど、売ってない…。
しょうがない…自分で作るか。

連れが携帯を見に行ったので、オイラもソフバンの携帯を見に行く。
とりあえず、4月以降まで今の機種を使うことにしているけど…ねぇ。
やはり、キャリアー替えを考えるべきかな。
冷静に考えてみると、オイラがかける先って、DoCoMoが多いのよね。

あれやこれやとモックを弄ってると、連れがやってきて一言。
「高ッ!!」
…まぁ、普通の人の常識的な認識でしょうな。
で、連れの携帯キャリアーである、DoCoMoのブースへ行き、
携帯の本体代金を見るけど、「安ッ!!」とオイラ。下手すりゃ3万は違いますゼw

905系をいろいろと弄ってみたけど、N905が一番いいね。
連れも一押しだし。わかる気がする。
ついでにいえば、ワンセグ(←実はどうでも良いが)・おサイフケータイは当然として、
現在のオイラの機種V802SHと同様、モニターがくりっと回るし。
ソフバンの912Tと比べると、作りもしっかりしてそうだし、
なにより、912Tに比べると、キーが押しやすい。

…やばい、キャリア移動はメンドくせーしと思ってるのに、
大いにDoCoMo移動へ傾いたでないのwwww
6月まで縛られてるから、今は移動できないけど、縛りが切れるまで粘ってみるか…。

そんなこんなで、アキバ徘徊は終了。
イツもの電車で…といいたいところだけど、時間的に微妙。
マックで時間をつぶし、次の直通電車で帰宅と相成りました。

今週は、とりあえずアキバ招集はない模様。
あっても、連休最後の日に行きたいというヤツがいるので、そっちで付き合うくらいか。
…当分買うものが無いオイラは、来週のアキバも微妙だわ。
行っても月末か、3月になってからか…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0