SSブログ

PHS機種変!! [雑記]

携帯じゃネーのかよ!! とツッコミを受けそうな気がするw
正確に言えば、1/31に機種変しているんだけどね。

さんざん書いてるけど、携帯はキャリアの移動も考えつつ、
縛りが消えるまで粘る予定。

だからというわけではないけど、発売から「欲しいなぁ」と思っていた、
ウイルコムのAdvanced [es]を購入。

W-VALUE SELECTで月実質負担額980円ってことと、
機種変事務手数料キャッシュバックが1/31までなので、まぁいいかと。
プランも変更したんで、実際は、もうチョッと値上がりしてるんだけどね。

これで、DDIポケット時代から通算10年と7ヶ月。6台目のPHSでございます。
ちなみに、前の機種は初代京ぽんこと「AH-K3001V」。

携帯電話というものを初めて持ったのがPHSでしたから、それ以来ずーっと使ってるわけで。
PHSを持った当時は、携帯電話の通話料とか高くて、ある意味高嶺の花でしたな。

しっかし、ざっと計算してみると、平均で21ヶ月に1個変えてる計算か…。
といっても、京ぽんは2年以上使ってたりするけどね。
ちなみに、今までの使用機種履歴。
TN-PZ5(Victor)→KX-PH23F(九州松下)→
KX-HF300(九州松下)→KX-HV200(九州松下)→
AH-K3001V(京セラ・初代京ぽん)→WS011SH(SHARP)

…我ながらよく変えておる(^◇^;)

近所にWILLCOM Shopはあるんだけど、
神保町へコミックを探しに行くついでもあり、有楽町のビックカメラへ行ってきた。
最近、世話になってるなぁ。>有楽町 ビック

最寄り駅からのメトロフリーパスがあるんで、こういうときに便利。
ってか、平日出るときは必ずと言っていいほど使ってる。
まぁ、往復+メトロ2駅であれば普通に切符を買うよりちょこっとお得。
急なトイレ要求の時も、気にせず降りられますよ…とwwww

さて…、考えてることは一緒なのか、はたまたただの偶然か、
WILLCOMのブースが大盛況ww
店員さんを捕まえようにも誰も手が空いてませ~~ん。 orz
まぁしょうがないんで、手が空くまで他の機種をポチポチ弄りながら暇つぶしw

で、手が空いた若い販売応援員のオニーサンを捕まえて、
とりあえず機種変更とプラン変更の件を聞いてみる。
オニーサン曰く、通話専用のプランだから、データのはできないよと言われる。
オイラ、すでにデータ用のプランなんだがw
それを伝えると、ブース長(?)らしき人に聞いてきますと立ち去ってしまった…。
結果は当然OKですよ。現にそのプランの人がここにいるんだからw
おもわず、「ひねくれた契約者でゴメンネー」と、オイラ。
二人で苦笑いデスよwww

このニーちゃん、店舗に出る人間としたら、一部の人間は怒るんじゃネーノ?
って位に、よく言えばフレンドリー悪く言えば、なれなれしいっていう感じ。
オイラは気にせんし、これくらいフレンドリーなオニーサンなら、
特に必要のないプランもつけちゃうよと。…いや、実際はつけないけどさwwww

まぁ、そのニーちゃん曰く、オイラで2人目ッス。って、喜んでんの。
成績になるんスかね。やっぱり。
他にもオネーちゃんらがいたんで、そっちに持ってかれたか?wwwww

んで、あーでもないこーでもないと世間話をしつつ、手続きへ。
何でも機種変更の作業は初めてらしく、「時間かかるかもしれませんが…」と申し訳なさそう。
いや、キニスンナって。でも、前もっていってくれてアリガトね。
実際、書類を書いてるときに手が震えてるし。緊張しすぎだってばwww

途中からブース長らしき人が横に付いて、ちょろっと指示を出しつつ、
無事手続きを終わらせ、後は受け渡し待ち。1時間ぐらいかかるとのこと。
その間に、有楽町から半蔵門線を乗り継いで神保町へ行き、
書泉グランデ地下→書泉ブックタワーをハシゴ。
3巻から6巻までを一気買い。
ちなみに、下のコミックを買ってきた。

別にドラマの影響ではなく、某サイトでこのコミックが紹介されていたんだが、
近所にはなく、アキバでも見つからなかったので、最後の砦とも言える、神保町まで来たわけですよ。

…なんだかんだとウロウロしてたら、あっという間に1時間経過。
有楽町まで戻って、Advanced [es]を取りに行く。
相変わらずの混みようで、受け取ろうにもやっぱり店員の手が空いてませ~~ん。orz

しょうがないので、店員の手が空くのを待つ。
10分くらい待ってたかなぁ…、やっと手が空いたようで、受け渡し用の書類を渡して、
無事にゲット。データのコピーもしてもらって、いつでも使える状態に。

やっと手に入れたので、ホッペタ緩みっぱなしw
保護シートと鉄コレ第6弾を1BOX買って、
ついでに保護ケースを…と思ったんだけど、高ッ!ってなぐあいで、
100均で適当なものを買って作ることにした。

…で、今までならば、てきとーに弄ってたらだいたいわかるんだが、
オッサンになったのか、マニュアル読みつつヘコヘコと。
ぬぅ…やれることがありすぎてワケワカランw
まぁ、ゆっくりとオイラ色に染めてやろうwwwwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0