SSブログ

うむ。よく歩いた。 [アキバ]

また土曜日がキタ━━(゚∀゚)━━ヨ。
でも載っけたのは火曜日…。まぁキニシナーイwwwwwww

しかし…用事がないはずなのに、なぜオイラはアキバにいるんだ…wwwww

というわけで、今回はイツものメンバーのウチの
1人からの熱烈な「アキバ行こー」攻撃に負けw、アキバに行ってきた。
とはいえ、コレといった用事もないので、
下北沢へ行ったついでに行くということを条件に…だけど。

下北沢でオイラは用事を済ませるために、一旦下車。
ツレは、そのまま先に行くって事で、揺られていきましたワイ。で、下北沢での用事を済ませ、オイラも秋葉原へ。
昼飯食ってない…ハラヘッタorz

到着後、先に着いているツレにメール。
ツレはもう食ってきたッてんで、メシを食ってから合流ということに。
一人の時は定番の「小諸そば」でヤンス。

で、ソフトを売却してソフマップ パソコン総合館へ。
この間のMINI-ITX用のマウス…というか、
トラックボール DATALAND Jr.TRACK2 (赤)を購入。
コレと同じ方の黒い方も持ってるけど、いままで使ったハンディートラックボールの中で、
こいつが一番使いやすいんだわ。
ちなみに、オイラはマウスよりトラックボール派。しかも、親指の。
というか、マウスを使っていた時期もあるんだけど、マウスを動かすスペースの都合上、
しょうこたナシにトラックボールに変えてみたら、使いやすいのなんのって。
その結果、トラックボールに落ち着いたというわけでございますよ。
ただ、人差し指形のは使いづらいんで、オイラはキライだw
そして、ついでにLANケーブルも購入。
2mだと心許ないかなーと思って3mを買ったんだが、長すぎたw
買うもの買ったし、それでは…と思ったらツレが見あたらず。
てっきり下へ降りたものと思い、急いで下に降りると…
…アレいない?(・_。)?(。_・)?

すると、制服警官2人組を発見。
ウザイのが来た…と思ったんで、
とりあえずツレに「どこにいる?」電話をしよう…とおもったら、かかって来たwwwww

で、次に…といいたいとこだけど、早めに岩本町に行った方が良いらしい…って事で、
一旦アキバ散策を中断し、テクテクと岩本町駅方面へ行く。
来るときに地図でだいたいの見当をつけていたので、迷うこともなく到着。
…というか、早すぎたw
誰もいねーよ!?ってな感じではあるけど、目的が同じような人を2・3人見かけた。
同じ目的であるならば、その場所を探しているようにも見えるンだけどね…。

さすがにその近辺をウロウロとするわけにもいかず、近くにある「洛西モデル」を冷やかしに。
そこで、アオシマ文化教材社のR/Cバス(大阪市交通局)を発見。
今までありそうでなかった、前・後扉の開閉や、アナウンスの一部再現など、
バス好き出もあるオイラは、欲しくてたまらないんだが…。
10700円だったっけ…おまけに「大阪市交通局」より、東京だけに「東京都交通局」の方がいいんだが。
ま、できれば近所を走ってる「京王電鉄」や「神奈中」の方がさらにいいんだがw

時間もちょうど良い頃合いになったって事で、移動開始。目的地のそばで、オイラは待つ。

無事、ツレは目的を果たせたようで、アキバへ戻りつつ、「さぁドーする」ということになり、
アニメイト→虎の穴(コミック探し)→ソフマップ(名刺サイズの用紙を購入)
→千石電商(クリッピングフライヤー購入)の順で、ツレを連れ回す。

さすがに、見るものもなくなったし、買うもの買ったってんで、変えることに決定。
が、ウチまでの直通電車がちょうど出た頃にアキバを出てしまったため、
何をするにも中途半端な状況に(ー∇ー;)
…オイラが千石に寄ったのがマズかったorz

で、一つ先の駅まで歩くと言うことになった(^◇^;)
ナゼwwww!?
まぁ、歩くのはキライじゃないし、一旦スイッチが入ると結構歩いてしまうタイプなので、
「行きますか」とテクテク歩いていきましたよ。
1回間違えて降りてしまい、アキバに向かって歩いたことはあるけど、
まさかその逆もあるたぁ思わんかったw

次は、今週の土曜日だけど、頼まれもののソフト回収くらいしか用事ナシ。
まぁ、それ以前に行けるかな?かな?だけどさ…orz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0