SSブログ

携帯チェーンジっ!! [アキバ]

ってことで、6月最後の土曜日。
予約していたソフトがすべて次週以降に延期され、
行く用事が全くと言っていいほど無くなってしまったのだが…(^^ゞ
友人に渡すもの、渡されるモノもあり、
行ったケド…相変わらず警官が多いこと。
ま、やってることは前と変わらないンだよねぇ。
あの事件のこと生かされてないようです。
大丈夫かよ…日本の警察は。

アキバ到着後、友人に電話し合流する。
とりあえず、腹ごしらえということで、昼メシ。
友人が新たに買った、「WILLCOM 03」を見せてもらう。

テンキー部分が無くなった事による視覚効果が大きい気がするのと、
友人の購入した色が色で、高級感を感じる。
なんか、オイラの黒のアドesが安っぽく見えてきた…orz
んで、「03」を見たあとにオイラのを見ると、
みょーーーーにアドesが長く…というか大きく感じるなぁ。
絶賛分割金支払い中なので、変える予定はないwwwwww

で、ほぼ予定が終わったお(・o・)という友人に対し、オイラはこれから。
早速ソフトを売りに…の前に、上海問屋へ。
友人がMicro SDを見ている間、SDHCに対応した、安いカードリーダを発見。
だが、購入…には至らず。
FDDドライブ込みのカードリーダを使っているので、
そっちで何とかしたい気もするのよね。
FDDを高頻度で使っているのかといわれると、
ほとんど使っていない分、無くても良いッちゃいいんだけどね。

そして、ソフトを売却にソフマップへ。
近くにアダルトショップがある。
ぶっちゃけてしまうと、チョッと入ってみたい気もするwwww
入ったところで、知人がいたら買えないけどw

そして、親が使ってるMDの電池を買いにヨドバシを経由して、ツクモexへ。
旧型ビデオカードの特価販売って事だったんで冷やかしに。
あわよくばゲームマシーンにGeforce 9600GTでも…と思ってたのはナイショだ。
ま、結局買わなかったんだけどね。
Geforce6800を使ってるんだが、そんなに困ってるワケじゃないんだよね…。

で、紙風船や古川電気に寄る。
LittleWitchの少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfectaを探す。
このあとの新作はチェックしてたんだが、コイツはチェックしてなんだ…。
中古でお茶を濁そうと思ってたんだが、中古を見つけることができず!
天から「新品を買い、次につながることをしなさい」との啓示であろう…(^◇^;)
ってことで、古川電気にて新品を購入。

そのついでっちゃなんだが、紙風船で「3Dカスタム 少女」も購入。
コイツは新品で買うまでもないということで、中古で購入したんだが、
中古ですら買う意味あるのかは、不明ww

で、ソフマップパソコン総合館で携帯を見る。
ソフバンのホワイトプランの縛りが切れたんで、DoCoMoに出戻り。
安くなったN905にするか、新しく出たN906にするか…。
905は黒がなかったので、そばにいた店員氏に聞くと、
こっちにはないけど、本館の方にあれば、対処できるとのことだったので、
本館へ向かう。

ここのところずっと避けていた交差点を渡る。
友人と一緒だったせいもあるだろう、何とか気持ちを抑えることはできた。
暫くすれば、みんな忘れるだろ?という感じだったが、オイラは無理そう…。

で、改めて本館で905・906を前に悩む。
指定プラン加入条件で安くするって事だったが、
別の友人が先月購入した際は、むにゃむにゃだったのでと、
店員氏に一言聞いてくれた。

「上がうるさくなったんで…お察し下さいw」
という感じだったんだが、
必要なければ無料期間中にサッサと切りゃ良いんだから…と、
しばし悩んだ末、N905iに決定。
決まりでもある、説明を聞きく……んだが、
友人の方を見る回数の方が多い(^^ゞ
あの…契約するのオイラなんですがwwwww

MNPの予約番号は取得済みなので、同番号にて移動。
開通まで1時間ぐらいかかるということで、あきばおーを経由してIMONへ。
鉄コレ第7弾を1BOXお買い上げー。
うちに帰ってから開けてみたけど、シークレットは入ってなかったーよ (;つД`)
はい。もう1BOX追加~w

とりあえず、携帯の引き渡しがあるとはいえ、
ほぼ用件も終わったので、お茶の水へ行って、マックで休憩。
今月で切れるNorton InternetSecurity 2008を買い忘れたことに気付く。
携帯の引き渡しでもう1回アキバに戻るんで、その時でいいやっと。
そして、友人からの依頼物を受けとり、御茶ノ水の駅で友人と別れた。

またお茶の水に戻ってくるのもメンドくせーからって、
先に依頼物もらってきたけど、おとなしく戻ってくれば良かったカナ(ー∇ー;)
結構重たかったッスwwww

なんだかんだとすませ、アキバに戻って携帯を受け取り。
今までソフバンの携帯が付いていたストラップを付け替え、
新しい携帯を胸ポケットへ。
電車の中で新しい携帯を弄くりつつ、帰宅。

昼頃出てって、途中、別件を挟んだとはいえ、帰宅したのが9時過ぎ。
9時間近くもよー出歩いてたもんだwwwwww

来週は浜松町へ行く予定。
アキバもその時かな…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0