SSブログ

というわけで、7月6日のこと [鉄道模型]

さて、とりあえず書き直すとしますか…。
時は7月6日に戻ります…………

この時期、毎回楽しみにしているのは、都産貿で行うJNMAフェスティバル
この祭典で先行発売するもの、会場だけでの販売のモノ…
大手メーカーではなく、中小のガレージキットや模型屋さんの掘り出し物など、
普段ならお目にかかれないようなものや、
他のメーカーさんが見向きもしないような車種のキットがちらりほらりと。

今年は、気になる車種がそれほど無かったけど、
ゼロではナイのでやっぱり行ってきた(;^_^A アセアセ…
ただ、チョッと早めに…前日にと準備をしたモノの、寝過ごした~よ。orz

結局、いつもよりチト遅めに出発。
このあとにアキバに行くつもりだったので、
「小田急メトロパス」を購入し、新橋へ。
新橋からは定番の浜松町へ向かい、会場までテクテクと歩く。
CIMG1342.jpg
途中、こんなビルを見つけたんだけど、イツできたんだ!?

さすがに2時を過ぎると会場に来るヤツは少ないなぁw
出て行く人の方が多いわwwwww
で、都産貿とうちゃーく。
CIMG1341.jpg早速会場入りしたオイラ。
まず、目的のブースに。
とりあえず、「完売」表示がないことを確認して、一通り見て回る。
基本的に、前もって情報をある程度仕入れてるので、
ほぼ素通りに近い状態なんだが…やっぱり掘り出し物があるかもしれないジャンw

ま、結果的に掘り出し物もなく、「ボナ ファイデ プロダクト」さんのスペースへ。
伊豆箱根鉄道 コデ165を購入。
むかーし、GMのクモハ11のキットから作ろうとして、あえなく失敗した覚えが…。

そして、「丹那組」名で出店していたKitchenさんの阪急の事業用車のキット。
会場での特別価格ということで、財布と相談して買おうと、ブースに行くと、
過去の車両を含めた6両セットだったとは!! お値段15000円也。
…そんなに持ってきてないお (((´・ω・`)カックン…
というわけで、泣く泣く購入を諦め、あまぎモデリングイデアさんへ。
元京王電鉄3000系の松本電鉄3000系のアルピコカラー用のデカールを3セット購入。
それからアルモデルさんのブースへ行き、
とても簡単シリーズの新作を…と思ったんだが、このあとアキバに行くことと、
このイベントのあと、一般販売をしてくれるので、買わずに撤退。
この「とて簡」シリーズは、ホント手軽に真鍮キットが作れるンですよねぇ。

…なんとなく不満だゾ(^◇^;)
というわけで、再度会場を一回りしてみる。
ま、1回回ってるんだから、無駄なあがきではあるんだが…(^◇^;)

と、そんなこんなで一般の閉場時間の16時に。
都産貿の玄関そばにある喫煙所で一服のして、オイラも撤退。
浜松町へ…とおもったけど、ゆりかもめの「竹芝」駅がどの辺にあるのかな…と。
いつもと反対側の竹芝ふ頭公園へ。
NEC_0001.jpgNEC_0002.jpgNEC_0003.jpgNEC_0007.jpg
★デジカメのメモリーカードを入れていなかった(持っていたんだが、その時は忘れてた(^◇^;))ので、 ★買い替えた携帯で撮ってみた。

何となく海を眺めてから、竹芝駅を探して…って、目の前やんwwww
あまりの近さに、わざわざ新橋から浜松町へ出て長々と歩く意味はあったのか…と。
これからは新橋からゆりかもめにしよ。
そのままゆりかもめに乗り込み、新橋を経由して秋葉原へ。
新橋でソバでも…と思ったけど、冷やしをやっていなかったので、アキバまでお預けorz
ハラヘッタよぉぉぉ(;つД`)

そのアキバも大した用事があるわけでなく、
頼まれていたソフトの売却と予約の回収をして撤退。

む。我ながらよく歩いた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0