SSブログ

コミケ74 夏が終わって… その3 [雑記・コミケ]

わーい。コミケ終わってから1週間半も経っちまった~~~<(^o^)>ナッテコッタイ

ま、それはさておいて3日目。
天気は余り良くなく、いつ降り出してもおかしくない状態。
とはいえ、前日・前々日とは打って変わって涼しい1日に。当然のごとく午後入りしたオイラは、西館へ直行。
「宮代リゾートクラブ」さんのサークルへ行って、新刊を購入。
ココの鉄道本…面白いんですけどねぇ。
何でも、15周年記念で一時的に復活らしいです。
その他の鉄道系サークルを一通り見たあと、ボンノウ渦巻くw東館に移動。
毎度の事ながら、西から東の移動は大変だ(ー∇ー;)

東館へ移動後は、チェック済みのサークルをクルクルと回る。
昔ほど目の色を変えて買うわけではないので、
見あたらないサークルや、ぱっと見の具合でサッサと切っていき、
効率よく責めていく。
ま、大手は絶対狙わないからできる技か…。
どのサークルの本を買ったかは…、東にいるってことで、察してくれw

しかし、来る時間を遅くしてから使うお金が格段に減ったねぇ。
当然、完売しているサークルも出てくるわけだけど、
そのおかげもあって、始発で行ってた頃に比べればマッタリ買えるからかな…。
午前中は、殺伐としてたもんなぁ…w
今じゃ、最盛期の半分くらい用意して、そのウチの使用する分が半分から2/3くらい。
無論、交通費&昼食代などを含めて…だ。

さて、東1ホールを責めたオイラ。
続いて東4-6ホールへ。
といっても、東1-3ホールであらかた済んでいるので、
残りの10数サークルぐらい。
この時点で、3時頃。
東の1から出てきたので、東4から残りを攻めていき、15時45分にMission Complete。

さて、15分どーすんべ…と思案しがてら、喫煙所へ向かうが…。
ちょうどこの日にアクセサリー系の島もあるはず…と、途中で、カタログを見る。
いつも東だから、今回もある…と思ったら、西館だったよ…orz

もう行く気力もないし、西館に着く頃にゃ、下手すりゃ終了のアナウンスがあるべ!?
ってな感じで、今回見に行くのは諦めた…。(ー∇ー;)

おとなしく、東駐車場側の喫煙所でタバコを吹かして時間待ち。
パラパラだった雨が、とうとう本降りに…orz
もう少しで終わりなんだから、我慢してくれても良いのに…>雨

その雨を見つつ、あらら~と思いながら、アドエスを弄っていると…
「喫煙所で吸ったらどうですか!!」
と、スタッフ。
再三の注意を聞く気がないようで、しまいにゃ怒鳴ったよ。

よく見ると、
喫煙所外でタバコを吸っているバカが2匹。
ガタイは良いけど、頭は空っぽそうなヤツが1匹と
見てくれからバカ丸だしな知性のかけらもなさそうなのが1匹。
なんと言われようと、人呼ばわりする気はない。

だれだよ。動物園から脱走させたヤツは…。
あ、動物園で暮らしている動物たちに失礼だな。
ヤツらそれ以下だわ。
写真撮って晒しても良かったかなw

そいつら、渋々喫煙所に入ってきたものの、
「あんだけ言われて入ってきたら、負けた気がするし。」
はい。案の定、知性のあるなしより、人としてクズでした。
スタッフさん。バカ相手にご苦労様でした。m(__)m

しっかし、こういうバカがタバコを吸ってるから肩身が狭くなるんだよなぁ…。
つか、こいつら、本を買うとかそういう理由できてないだろうな。
日本語しゃべってるようだけど、日本語を理解してしゃべってるとはとうてい思えんな。
コミケって、人間が集まるイベントだよなぁ…。

前日の出口逆走未遂のバカといい、今回のといい、
なんか、人としてすでにダメなヤツが増えてないかい!?

まま、そんなこんなでちょうど良い時間になり、
喫煙所を出て、エントランスホールへ向かう。
何となく、最後の拍手はそこで…という感じだったのだが、
北コンコースレストラン街のエスカレータ付近で、
コミケ74全日程終了のアナウンス。
それとともに、盛大な拍手が!!!
一人寂しく…なんだけど、会場のほぼ全員が拍手をする一体感w
コレが最近やみつきだったりする。
そして、ゆりかもめやりんかい線・バス乗り場に行く人が、
一斉に、かつ粛々と出口へ集まっていく…。
民族大移動のようだwwwww

そんなオイラもその流れに乗り、国際展示場…ではなく、有明へ。
ゆりかもめに乗り込み新橋を経由。
東京駅でソバを食べ、有楽町へ移動。
直通電車が来るまでビックカメラで時間つぶし。

ま、買うものなぞ無いので、PCフロアやゲームフロアなどを覗きつつ、
だらだらと時間つぶし。つか、座りてぇorz
程々の時間を見計らって、東京メトロの日比谷駅へ向かい、
直通電車で座って帰宅。

無事、オイラの夏コミも終わり。
あ~~~疲れたw
さて、次回は冬だ~っと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0