SSブログ

雨に降られたアキバ… [アキバ]

台風のバカ~~~(-_-メ)

台風が土曜日中に通過すると言うことで、日曜日に行くことになった今回。
結局、土曜日の早朝には抜けて、すきっとしないモノの平穏だった土曜日。
「コレだったら、今日(土曜日)行けたじゃんか~orz」

で、日曜日。
家を出る間際になって雨が降ってきよった…(;つД`)
ホントは家にある余剰パーツの残りを売りに行く予定だったが、
雨が降ってきたんで、万が一の水濡れを心配して、持って行くのを止めた。

ったく…だれよ、15時ぐらいから降り出すでしょうって言った気象予報士は( - o -;)
そんなわけで、急遽、駅までバスに揺られ、秋葉原へ…。

まずは先に来ている友人と合流。
ZOAを経由して、マックで昼メシ。

その後、友人氏も用事があるというツクモEXへ。
オイラも用事があったので、ちょうど良かった…。
その友人氏は電源をお買い上げのよう。
オイラは、この日に販売解禁となった、
Intel 「D945GCLF2」を購入。10980円ナリ。
レジで、コイツを注文しようとしたら思いっきりカンだ(^◇^;)
店員氏に笑われチッタ…orz

CIMG1541.jpg
↑肝心のマザー本体の写真を撮るの忘れた…(^◇^;)

デュアルコアATOMのマザーでございます。
今まで使っていたのがシングルコアのCeleronだったが(2008-03-17の記事参照)、
これで、Windows Meを入れてあるキューブのマシーンを除いて、
すべてデュアルコアに。
まぁ…買う意味あんのかというツッコミはナシの方向で。
で、結果的にこういうスペックに。
 新mini-ITX スペック
M/B Intel D945GCLF2
(Intel 945GC Express/ICH7)
CPU Atom 330
(クロック1.6GHzx2、HyperThreading対応
FSB 533MHzM/B直付け)
Memory U-MAX  DDR2 800 2GB
(DDR2 667駆動)
HDD Western Digital WD1200BEVS
(120GB:Serial-ATA) 
DVD Sony NEC Optiarc AD-7540A
(DVD±R DL x4、DVD±R x8、DVD-RW x6、DVD+RW x8
DVD-RAM x5、CD-R/RW x24、DVD-ROM x24)
ケース FAST ES-1100B
(電源80W・ACアダプタ仕様)


そして、ソフトの予約をしに、げっちゅ屋へ。
予約したブツはコレ→「ピリオド sweet drops
そういえば、なんか柑橘系の臭いがスゴかったんだが…。
消臭のつもりか何かわからないけど、すでに悪臭レベル。
なんだったやら…。

で、そのままブレスへ。
先週友人氏も購入したTranscend SDHCメモリーを購入。
CIMG1545.jpg
オイラもEee PCのストレージ増強用に購入。4780円…だったかな。

コレでオイラの用事もとりあえずは終了。

雨が少々強くなってきたモノの、
友人氏がリムーバブルラックを買うとのことでヨドバシAkibaへ。
オイラは友人氏も契約している、「ワイヤレスゲート」。
このヨドバシプランのパンフをもらいに行く。
幸い、このパンフは入り口にあったので、1枚頂いていく。

そのまま2Fへ上がり、友人はリムーバブルラックを購入。
その間に、ウロウロと眺めていたら、レジ前にて「ワイヤレスゲート」のパンフを発見。
…あれ?下にあったのと違うぞ?
何か違うと悔しいのでw、そこからさらに1枚頂く。

リムーバブルラックを購入した友人が戻ってきた。
FANなどのパーツをチョッと覗きに行くと、
先ほど買った電源を見に行くという。
すると、ポイント含めてもこちらの方が安かったらしい(^◇^;)
まぁ、お約束ですなwww

や、そんなオイラも、ツクモが一番安いと思ってたさっきのマザー、
実は、駅前の石丸DOS/V工房が最安だったようだ…。
500円も安かったよ…orz

ということで、オイラも用事は済んだし、友人もOKとのことで、
お茶の水のマック…といいたいところなのだが、雨もそれなりに降っており、
以前とは違い、Suicaを使ってきているので、
直通電車を待ったりする必要もないってことで、
ヨドバシそばのマックで休憩し、JR経由で帰宅。

途中で友人と別れ、最寄りの駅に着いたオイラ。
雨も降ってるし、家の近所まで行くバスが20分後に来るので、
タバコをふかしつつ、本屋などで時間をつぶす。
ちょうどバスが来た頃、何気に雨足が強くなってきた。
そして、雷が鳴っている…。

実は最寄りの駅でどしゃ降りでも家の方ではそうでもない…ということもしばしばあるので、
何とかなるだろう…と、タカをくくっていたのだが、んなコターナイ。

土砂降りでしたよ…orz
ほとんど傘が役に立ってませーん(;つД`)

と、バス停から5分とかからない家に付くまでに結構濡れましたがな。
で、腹の立つことに、オイラが着いて暫くしたら、
小降り→止むという素晴らしい展開に…。
オイラ何か悪いコトした!?

まぁ、小降りになるのを待っても良かったんだが、
そうなると次のバスが40分ぐらい先になる。
さすがにそんなに待つ気はないし、
しょうがないっちゃしょうがないんだが、なんか腑に落ちん…(ー∇ー;)

次回は土曜日…といいたいところだが、たぶんムリそう。
日曜も微妙な線なので、予約の回収をするとなると、
最悪でも日曜日まで行かねばならないわけで…。
金曜日に行ってしまうかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1