SSブログ

今回のアキバ [アキバ]

っつーことで、この週末もアキバに行ってきた。
…といっても、土日と所用で家にいたので、行ったのは12日の金曜日。

20081214CIMG1828.jpg

この週は、待ちに待った grand theft auto Ⅳ(以下GTA) のPC版の発売なので、
GTAの1作目からやっているオイラは是が非でも購入しなければ…と、いうことで。
ついでにいえば、ビッグサイトでの冬の祭典wのカタログも…といいたいところだが、
翌日の13日発売なので、家の近所のアニメイトあたりで購入する予定。
つか、もうそんな時期なのねw

さて、電車に乗り込み、先週買った、もじぴったんDSをやりつつ、
1時間ほどえっちらおっちら…。
はまりすぎて、湯島まで行ってしまった…バカスwwww
そんなわけで、末広町まで途中、銀行に寄りつつ、テクテクと歩いてアキバに。

アキバについて早々、コロボックルでタバコ(-.-)y-~~を一服。
しこたま持ってきた同人ソフトなど15本をトレーダーで売却。
ついでにGTAⅣ以外に買うエロゲーの中古の値段を確認。

その後、メッセサンオーで、ソフトを予約。
ちなみにオイラが買うソフトではないw
その足で古川・Sofmapと回り、
ネットでだいたいの値段を把握していた紙風船で2本ともお買い上げ。
20081214CIMG1833.jpg
☆都合により、一部手を加えてUpしておりますw

そして、少しうろうろとしたいなーと思ったモノの、時間も時間ってことで、
とりあえず、メッセサンオー カオス館へ。
他にも扱っているとこはあるかもしれないけど、
ざっとみたところ、ここが安かったし、とりあえず洋ゲーを扱っているんで…ってのもある。

ま、そんなこんなで本日のメインイベントwである、「GTA Ⅳ」を無事購入。
ASIA版の方が安かったけど、ここは手堅く日本語マニュアル版にする。
日本語マニュアル版の方がチト高いけど…(^_^;)
20081214CIMG1834.jpg

ま、買うものも買ったということで、
「何かないかな~」と少しうろつきがてら、一応復活したTSUKUMO 本店へ。
この土日にアウトレット祭りをやったそうだが、
その前夜祭として幾ばくか店頭に出した模様。
たいしたものなかったんで、そのままスルーw
で、中に入ってみると、先週TSUKUMO ex.で見た MSI K9AGM2-F のバルクを発見。
ex.の方はプチプチに入っていたが、こっちは白箱に入ってた。
ま、支援の意味も込めてw、1個お買い上げ。3980円也。
とりあえず、チェック用のマザーにするとしよう。

んで、そのまま帰ればいいモノを、アキバをうろうろ…。
ちょうどタイムセールに入ったT・ZONEを、上から下へ覗き見w
1Fにて、Princetonのデジ造 音楽版を衝動買い。
こいつで家にあるカセットテープをmp3などにして、全部処分することにしよう。

ま、そんなわけで、いい時間。
とはいえ、地下鉄経由だと、少々時間が合わないこともあり、
JR→京王線経由で帰宅。今回は乗り過ごさなかったぞとw

来週はどうしようかねぇ…。
特に用事はないんだよね。
ま、コミケ前だし、おとなしくしておくか…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0