SSブログ

コミケ終了。そして、2009年へ。 [雑記・コミケ]

「行ったー」って書いたっきり、
投げっぱなしジャーマン状態でしたなw

というわけで、
コミックマーケット75 無事終了!!

CIMG1837-2.jpg
↑3日目コミケ終了後のりんかい線 国際展示場駅(ゆりかもめ 有明駅から撮影。)

サークルで参加した皆さん、一般参加の皆さん、
そしてコミケスタッフのみなさん、お疲れ様でした!!

今回はオイラも3日間行ってきました。
ま、全部午後入りでしたがw
次の夏は、ちょっとしたプロジェクトwが進行中ゆえ、
どうなるかは一切不明。
夏近くになったらわかるやも…。

さて、3日目のこの日は、ヤロードモの煩悩全開の日。

といいつつ、オイラもそのうちの一人な訳だがw
っつーても、朝早く行くだのはなく、いつも通りの午後入り。

ちなみに、新宿からの移動は前日とは違って、スムーズに。
大崎まで新宿湘南ライン 小田原行きに乗り、
目の前の新木場行きに乗り換えができるという、とても理想な状態に。


さて、すでに帰宅する人で混雑している、
りんかい線 国際展示場駅に到着。
今回は13時50分頃到着。会場入りはちょうど14時。

早々に東1ホールに向かい、巡回開始。
今回はありがたいことに、東1ホールに大半が固まっているので、
たっぷり時間をかけてみて回る。

…といっても、特段書くことないぞw
ま、いつものサークルが完売だったぐらいで、
あとはぱらぱらとめくらせていただいたり、ぱっと見て食指が動かなかったところは、
ざっくざっく切り捨てて、次のサークルへ移動という、
過去のオイラからは考えられないくらいのスピードでチェックをしていったわけですが、
そのかいあってか、15時前には東1から3ホールを制覇。
残り1時間というところで、東6ホールへ移動。
こちらの方は、数サークルしか見るところがないので、
特に何もなく、15時30分頃回収完了。
閉会のアナウンス&拍手までどうしようか…。

とりあえず、腹が減ってきたこともあり、
エントランスホールそばのレストランフロアへ。
とはいえ、ラーメンやそばなどといった、
アツアツのモノは猫舌が故に、食べるスピードが格段に遅い訳でw
うにゃうにゃと迷っているうちに、さらに時間が進み、何をするにも中途半端に。

しょうがないのでエントランスホールの喫煙所でタバコをふかしつつ時間つぶし。
っても、ものの5分ぐらいしか持たない訳で…。
とりあえず、帰りは ゆりかもめ を使うことに決めていたので、
東館にある、ampm で時間つぶし。

アナウンスは聞こえなかったけど、しっかり閉会の拍手はしてきましたよ。
そのときにいた ampm の中の人も一緒に拍手してたw
うちらは「お疲れ様ー」の意味もあると思うけど、
中の人は「地獄のような3日間が終わったー」の意味でもあるんか?w
ampmの中の人もお疲れ様でしたー (^_^)/

ゆりかもめ 有明駅へ向かう途中に国際展示場駅の写真を撮ってみたけど、
そんなに混んでなさそうだったな…。駅の中は知らんけど。
オイラはそのまま豊洲へ出て、有楽町から東京駅でちょっと遅めの昼食をとったんだが…。
なんでも、東海道新幹線で「赤い霧(←人身事故ね)」が発生していたとのことで、
運転見合わせの真っ最中だった模様。
東京駅の新幹線改札付近はかなりのカオス状態でしたな。

新幹線組は無事に帰宅できたんでしょうかねぇ…。

ちなみに今回使ったのは交通費・メシ代含めて2万ちょい。
若かりし頃w の8万もってってほぼ使い切っていたあの頃は何だったのかと…。
さて、また夏まで暫し待つのだぞ…と。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1