SSブログ

EeePC 沈黙… [PC関連]

EeePCがおかしいっ!!!

CIMG1493.jpg

先日買ったDVDのチェックをしようと思い、
電源を投入したモノの、ディスプレイは真っ黒。
ま、デスクトップじゃないんだから…と、
起動を待っていたんだが、いっこうにXPの画面にお目にかかれず。

おかしいな…と思いつつ、
念のためにACアダプタをぶち込んで様子を見るけども、映る気配なし。
よーく見ると、SSDのアクセスランプが点灯したまま…。

なんすか。故障ッスか…? orzとにもかくにもまずググるw

ちょこちょこと同じ目に遭っている人がいる模様。
とりあえずバッテリーを外して、1日放置。
コレで直っている人もいるようなので、
淡い期待を持ちつつ、とりあえず増設してあるメモリーを
購入時のものに付け直したところで、この日はヤメ。

翌日、再度バッテリーを取り付け、
電源を投入するも…。

モニター自体、ウンともスンともいわへんがな…・゚・(つД`)・゚・
とりあえず、しばらく放置してみるが…。

アクセスランプは3つ点灯しぱなし。
CIMG1884.jpg
↑この写真を撮影した時点で、すでに3時間このまま

モニターには通電すらしていない模様…。

あきらめて修理行きかな…。
どうせなら初期不良で突っ返せる時期に壊れてくれよ…。orz
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tsucchie

こりゃさっさと修理に出した方が正解だねー
ASUSに電話するとピックアップしてくれるみたいだから、購入店に持って行くより楽かも。
修理期間が二週間ぐらいかかるみたいだけど、まぁ仕方ないわな。

>>どうせなら初期不良で突っ返せる時期に壊れてくれよ…。orz

保証期限切れてから壊れるよりは数倍マシだと思うけど…
by tsucchie (2009-02-05 22:31) 

s_toshi

★tsucchieさま

Upしたけど、その翌日に用事ついでに寄ってきたよ>ヨド
さすがに画面が映らないんじゃ、どーすることもできんわ(^_^;)

>>保証期限切れてから壊れるよりは数倍マシだと思うけど…
 確かにww
 どこぞのタイマーみたいになったら目もあてられんわな。新しいの買う余裕もないし…。
by s_toshi (2009-02-07 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0