SSブログ

さよなら。TSUKUMO [アキバ]

というわけで、TSUKUMO閉店から1週間。
一部店舗でリニューアルオープンしたようだけど、
メーカ製PCやらなんやらで、パーツは見る影もない模様。
ま、救済会社がアレだからね…。


3/7に秋葉原のTSUKUMOが改装を理由に閉店。
木曜日から土曜まで在庫一掃セールをやってたワケですが…。

とりあえず、現状でPCパーツはあまり必要としていないので、
たいした食指もわかず、話のネタに気が向いたら行くか。と思っていたんだが…。

結局行ってきたよw
ま、そんなわけで、5時頃アキバに到着。

20090310CIMG1963.jpg来たついでってことで、まず若松へ。
USBオーディオキットWUAIF01をもう一個買おうか悩むも、とりあえず先送りに。
軽く腹ごしらえをして、TSUKUMOより早く閉まる千石電商へ。
ヘッドホンアンプ作成用に MUSE ES や 東信 UTSJ、金属皮膜抵抗等を購入。
まぁ、素人のお遊び程度ってことで。

というわけで、TSUKUMO本店へ。
友人から、「あらかた狩られてるよ」と聞いていたため、
たいした期待はしていないんだが、いざ店内に入ってみると…
確かに何もない。モノより人の多い店内wwww
棚にあるモノより、人の方が多いわ…とはチトオーバーか。
残っているのは、やっぱり微妙な値段のモノばかりのようで…。

1F部分しか見てないけど、たいしたものなさそうなので、
とりあえず、横の休憩スペースで一服。
灰皿に吸い殻の山が…wwwww
写真取っておきたかったけど、ひっきりなしに人が来るんで諦めたw

その後、マルツで可変抵抗器や電池ボックス、
この間購入した半田ごてのコテ先、コテ先のリフレッシュ用のペーストなどを購入。

そして黒いビルでおなじみのTSUKUMO exへ。
こっちも人の方が多いじゃんw
一通り回ってみたが、残っているのは微妙な値付けのモノばかり。
前回のたたき売りと同様、「初期不良対応なし、メーカ保証のみ」と聞いていたので、
わざわざTSUKUMOで買う必要もないわけで。ポイントもそんなにないし。

とか何とか言いつつ、4階のAMD系のフロアから見てく。
っても、メインで使用してる Asus のM2M-E が問題あるわけでもなく、
載っけてるCPUも Socket AM2 の Athlon64 X2 5000+ ブラックエディションゆえ、
特に交換する必要もなし。
Phenom2などに変える予定もないし、現状で満足なのよねぇ。
ましてやゲームマシーンなぞ、 Phenom X4にしたばっかりだし。
っつーことで、下の階に降りてみる。
店内には、表示価格から20・30%引き(特価品除く)の紙がぶら下がっており、
オイラも目の前にある「Leadtek WinFast PX8400 GS TDH Silent @2980」と、
ELSA のGeforce9500GT搭載の「GLADIAC 795 @5980」を前にして暫し悩む。
残数は PX8400 が3つ、CLADIACが10個ちょいくらい。

ついこの間のたたき売りでGIGABYTEのマザーを買ったばかりだが、
VGA内蔵タイプから非内蔵タイプに変わり、VGAカードは必要になる。
基本的に映ればいいので、隣接スロットを潰す覚悟で余っている7300GTで良いか…
悩んでいたところ、店員氏の
タイムセール!! フロアの品物が全部50%引きでーす!
のひとことで、店内が一転して殺伐と!! wwwwww

声のかかる寸前に、一つだけ棚に戻された PX8400 を速攻で手に取る。
とりあえず最安のコレを持っておけば、他のを買えなくても十分じゃん♪
そして、一目散にレジ列へ並ぶも、やっぱりGLADIAC 795も捨てがたい…。
で、レジ列を一旦離れて、GLADIAC 795を前に見つつ、
半額なら…と、ちょっと欲が出る。

なにせメインが 「Leadtek WinFast PX8500」で、
ゲームマシーンがInnoVISIONの9600GT。
だったら、なおさらサブマシーンに9500GTもイランだろ~とも思いつつ、
少々THINKINGTIMEに突入w

ま、このあとにラジオ会館の方の若松に行こうと思っていたので、
GLADIAC 795の購入を見送り、再度レジ列に並んだが…。
当然、50%引きになった瞬間にレジに並ぶモンだから、長い長いw
しかも、5つも6つも買ってるやつが…って、そんなにいるんかい(゚Д゚)ゴルア
オクに転売じゃないのかと小一時間…w

30分…はオーバーにしても、結構待ちましたわ…(__;)
えぇ、おかげさまで、ラジオ会館側の若松には行けませんでしたよ…orz
お値段2980円の半額1490円からポイント200%分を引いて、1200円ちょいでした。
20090310CIMG1963.jpg20090310CIMG1965.jpg
しかも、初期不良などの対応は、リニューアルオープン後にしてくれるとのこと。

ま、サブマシーンのVGAを新品でかなり安く買えたのと、
それでいて初期不良などの対応もあるって言うんだから、
( ゚Д゚)ウマーな気がするのはオイラだけではないはずで。

タイミング的に、PCパーツ系が特に必要なかったのが悔やまれる…orz

どっかやってくれるとうれしいけど、これ以上潰れるのはなんなんで、
二度とないことを祈るばかり…だな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0