SSブログ

久しぶりに大増殖。 [音楽・吹奏楽]

ヘッドホンアンプ&ちょっといいヘッドホンの威力は偉大だ…。

高校時代にやった曲すべて持っているわけではないワケで。
一部は練習用にダビングして貰ったテープで我慢していたんだが…。
というわけで、うちにある吹奏楽のCDでは飽きたらず…というか、
やはりやった曲が手元に欲しいというモノあり、
Amazon・Josinで、吹奏楽のCDを4枚ほど購入した。

吹奏楽に限らないと思うけど、
欲しい曲がある程度まとまってCDに入ってるってことがないのよねぇ…orz
今回買ったCDも1曲のために1枚買ったものもあるし…。

何を買ったかは…


さて、何を買ったかってぇと、下の4枚。
20090321CIMG2066-2.jpg20090321CIMG2071-2.jpg20090321CIMG2073-2.jpg20090321CIMG2082-2.jpg

左上から順に
「ベスト・ニュー・サウンズ・イン・ブラス100-ベスト吹奏楽2 6枚組:東芝EMI」
「吹奏楽組曲 ドラゴンクエスト第2集:スギヤマ工房」
「アルヴァマー序曲~ブラバンベスト:SMJ」
「BEST NOW 21 吹奏楽:東芝EMI」

この4枚でとりあえずやったことある曲がちょっと手に入った。
特に「ベスト・ニュー・サウンズ・イン・ブラス100-ベスト吹奏楽2」は、
半ば諦めていた「ティコ・ティコ」「ファンタンゴ」「心の愛」などが入っていた。
それ以外にも、曲の選定時に聞いた覚えのある曲が入っていたりで、
いい値段だったが、値段以上のいい買い物が出来た。

2枚目の「ドラゴンクエスト第2集」は、同作 4~導かれし者たち~になる。
近所の小学校に呼ばれたときにやったことがあり、クラリネットをやっていたオイラ、
ミネア・マーニャが物語の主人公になる第4章の曲「ジプシー・ダンス」の
16連符等の連符の山に曲に苦労した覚えがある。
ただでさえ指が動かネーのに1拍に16だ32だなんて指がよじれるっつーのw

まぁ、この後しばらく音符見たくなくなったし、
この曲を作った すぎやまこういち 氏&吹奏楽用にアレンジしたヤツを恨んださwwww
ちなみにココまでamazonで購入。

3枚目。
「吹奏楽のための民話」「ホルスト1組」を目当てに購入。
他には「アパラチアン序曲」があるけど、すでに持っている。
「ホルスト1組」の輸入盤のCDも持ってはいるんだが、
1950年代に録音した物で、モノラルでの収録になっているっつーことで、
改めて買ったような感じか…。
こちらは、1982年の収録だが、ライブ版。
最後の マーチ が終わった後に、盛大な拍手が入る。

そして4枚目。
コレが1曲だけのために買ったCD。
「恋のカーニバル」が入っていたために購入。
実はコレも練習用にダビングしたテープしかなく、
CDも見つからなかったので、半ば諦めていた物。
正直、これだけにお金を払ったような物だけど、
長年探していた物だけに、後悔なし。
3枚目と4枚目は、Josinでの購入。
たまっているポイントと、Webクーポン使用で、数百円で済んだw

正直言えば、まだまだ全部そろったわけではない。
その曲を見つけることが出来たら、また買い足していくだろう。

…もう少し吹奏楽のCDが流通してくれるとありがたいんだけどなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0