SSブログ

神田祭だったのね。 [アキバ]

連休が明けた初めての土曜日。

アキバには特に行く予定もなかったモノの、
パーツが足りないことが判明し、急遽アキバに行ってきた。
そんなわけで、出たのが3時過ぎ。アキバに着いたら4時過ぎるワナ。

翌日はハンダごて握るんで、パーツが足りないと困るのよ~w
…ホントか!?

さて、アキバに行く前に、新宿でちょこっと寄り道。
その後、中央線でアキバ入り。

そういえば、先週末は神田祭でしたね。
駅前にも御神輿が でデーン と。
20090509CIMG2277.jpg

とりあえずソフトの売却もあるんだが、
それを後回しにして、秋月でLED用拡散キャップ・LME49860を購入。
20090510CIMG2313.jpg
↑ナショナル セミコンダクターのオペアンプ LME49860NAでござい。秋月で300円也。
拡散キャップはともかくとして、このオペアンプは予定外。

そして千石へ。
抵抗を少々とオルタネイト動作のプッシュスイッチ、
電池ボックスとハンドリーマー、ハンダ吸い取り線…等々。
必要なモノ第1弾を買いこんでゆくんだが…その最中に、
「オニが居るオニがw」
と、同僚に寄ってくる店員氏。

会計を済ませ、店舗を出る。
駐車場の向こうの通りに威勢のよい掛け声とともに御神輿が。

お。そろそろ、ここいら辺を練り歩く時間なのね。
…っつーわけで、オイラも見に行ったんだが、その後ろに居たよ。オニがw
20090509CIMG2278.jpg20090509CIMG2282.jpg
↑慌てて撮ったんで、ちょいとピンボケか。

その後ろには仮装行列。
20090509CIMG2284.jpg20090509CIMG2285.jpg
↑コスプレにあらずwww 仮装行列デス。

そして、アタマになんか乗っけたナマズが…。
20090509CIMG2289.jpg20090509CIMG2290.jpg

その行列の先頭を見ると、「大鯰と要石」の幟が。
なんでも、昔は大鯰が暴れると、地震が起きると考えられていたため、
鯰に要石を乗っけて動きを封じた…とのこと。
あ、あれ、石だったのねwwww

一方、中央通り側に向いてみると、ケロロ軍曹たちが…。何しに来よったw
20090509CIMG2293.jpg20090509CIMG2296.jpg
↑ケロロ軍曹以下ギロロやドロロたちの姿も。…反対側は面倒だから撮らなかったw

そして、チチブデンキの脇を入り、マルツ方面へ。
こっちからも御神輿が襲来。
おっさんのふんどし姿…見たくネーwwwwww
20090509CIMG2298.jpg
↑御神輿襲来。やっぱり掛け声がいいねぇ。御神輿はこうでなきゃ。

その御神輿をやり過ごした後、
ソフマップ PCゲーム・アニメ館でソフトを売却し、そのまま若松へ。

ELNAのコンデンサと、ニッコームの抵抗等を購入。
と同時に、レイセオンのRC4558Dを1つ購入。1000円也。
20090510CIMG2316.jpg
↑幻のオペアンプだそうで。どんな音がするのやら~
…いや、「幻のオペアンプ」につられたわけではないですよ…とw

コレにて…と思ったんだが、サブマシーンのマウスカーソル暴走問題が未解決。
だましだまし使ってるんだけどね。
PS2→USB変換コネクタを買ってネーぞと、
急いで千石へ戻るも、時間切れで閉店…orz

別件で、こっちにあるかも…と寄った、マルツ2号店で、
DIPタイプのシングルオペアンプをデュアルタイプに変換する基板を発見!!
以前、OPA2134を買う際に、何を思ったかシングル版のOPA134を買ってきてしまい、
アダプタを自作するつもりでいたんだけど、基盤をこのサイズに切るのも( ゚Д゚)マンドクセー。
ってことで、お買い上げ。400円也。
写真は取り忘れたので、Upなしw

買うモンも買ったし、それじゃー帰るべ…。
と思ったんだが、腕時計を買うのをワスレタ。
ということで、いそいそとヨドバシへ。

そそ、ヨドバシの看板が萌え系(?)のキャラに変わっておりますな。
すでにAKIBA PC Hotlineで紹介されてるけど、改めて写真撮ってきたw
20090509CIMG2308.jpg

ビルのは、山手線バージョンのようだが、JR秋葉原駅側(Not 日比谷線口)の壁には、
つくばエクスプレスバージョンと思われるキャラも。
20090509CIMG2307.jpg

それはさておき。
腕時計を買うっていっても、ン千円・ン万円もする、お高い腕時計なぞは必要なく、
1000円ぐらいのを使い倒せばいいや…って人なオイラ。
さっさといくかと思えば、いざ売り場に行ってみると、結構な量がw
電波時計やら、リチウム&ソーラーのデュアルバッテリーやら…。

気がつくと、電波時計で、かつソーラーとのデュアルバッテリーの腕時計を持って、
レジに向かうオイラがいるわけでwwwww
2980円をポイントで支払い~ナリ。

コレで正真正銘のお買い物終了。
時間も遅くなってしまったんで、早々に帰宅。
いやはや、人が多くて疲れたな…。

来週も特に予定なし。
気が向いたら&パーツが必要になったら行くかな~という感じか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0