SSブログ

パーツ買い出し部隊 [アキバ]

先週の金曜日、オイラはパーツを買い出しにお出かけ。

といっても、PCパーツなどではなく、
お仕事用の部品を買い出しに吉祥寺を回ってから…
当然のようにアキバにも寄り道したけどさ。(^◇^;)

ってか、毎度ながら寄り道の方が遠いとはコリャいかにw

正直言うと、日曜日に浜松町の都産貿である、
鉄道模型のイベント「JNMA」を見に行ったついでにアキバに寄ろうか…
と思っていたんだが、めぼしい物もなさそうなので行くのをヤメにしたことと、
海神無線が日曜定休なので、抵抗などの補充がデキんとってことで、
出てきたついでにアキバまで行ってしまおう…と。
さて、吉祥寺で用事を済ませたオイラ。
そのまま中央線でお茶の水までえっちらおっちら。
中央線…遅いッス。中野までが長い長いw

とりあえずアキバに着いたのは17時30分過ぎ。
ソフトの売却があったんだが、
とりあえずはコンデンサー・抵抗を補充に、
海神無線・秋月・千石と閉店の早い順に急いで回ることにする。

海神無線では、デールの金皮と、Philipsの金皮を購入。
緑本のヘッドホンアンプを作るのに使うッス。
この2つのメーカーの抵抗を使って、聞き比べでも出来ればな…と。
まぁ、オイラの耳でその違いがわかればいいんだがwwww

あとは、前に作った若松の WUAIF01 の抵抗を、
付属の小型金皮から、デールに変更してみる。
で、MUSE FXをしこたま買い込む。理由は後述。

閉店も近かったこともあり、おじさまが会計してくれたんだけど、
抵抗やコンデンサーを容量別・会社別に分けてくださったのと同時に、
わざわざコンデンサー容量と抵抗の数まで書いて袋に入れてくれた~。
なんか、ちょこちょこといろいろ買ったから、余分な手間をかけさせてしまったかなァ。

さて、そんなこんなで18時を過ぎ、秋月の閉店が近づく中、
TSUKUMOの間にある喫煙所をスルーして、急いで行く。
急ぐ中だと、「もえもえ~」は余分にウゼェwww

とりあえず間に合ったオイラ。
定電流ダイオード(E-103)を予備も含めて20本ほど購入。
ついでに24VのACアダプタと「可変スイッチング定電圧電源キット」も購入する。
ヘッドホンアンプのチェック用電源に使う予定。

というところで、ひとまず閉店の危機は逃れたわけで。ひとまず安心。
ってことで、千石にて、東信工業のUTSJとOS-CONを購入し、
オイラの用事も終了…じゃなかった。

ソフトの予約(頼まれモノデスヨw)のついでに、
今使っているLogicoolのトラックボールを買いにドスパラへ。
左ボタン調子が悪く、いろいろとひどい目に遭ってるので、とりあえず1台買っておく。
たぶん、タクトスイッチ上のプラスチック押さえが削れたか何かしたかと思うんだが。
とりあえず付け替えておいて、分解してみるとしよう…。
ベストゲートで3980円と出ていたのだが、店舗では2980円。
保証は切れてるはずだが…その前に箱もレシートもないけどな~wwww

だいたいこの手のサイトはネット価格だから、
店頭だと同価かちょっと高いくらいの気持ちでいった分、得した気分に。\(^O^)/ワーイ

で、開店間近のトレーダービルを曲がり、
メッセにてソフトを予約の後、じゃんぱら2号店へ。
海神無線で買った MUSE FX 理由がここにある!! wwww


買っちまった…4台目wwww
つか、正確には3台目…か。
全付きで2980円也。

いや…あのね。
むしゃくしゃしてたわけじゃないのよ。
せっかく 東信 UTSJ ・ ELNA SILMICII とキタから、
MUSEも使ってみたくなるじゃない…wwwww
で、FGとかじゃないところがひねくれものw
っつーことで、またまた買ってしまったオイラ。
今週末、コンデンサ貼り替えたろ。

さて、帰るべ…の前に、アニメイトでコミックを2冊ほど購入。
それからコロボックル経由で帰宅。

今週は予約の回収だけに行かなきゃならんじゃないかw
まぁ…カタログは再来週だけど、3週目ということで、
出かける用事があるんで、そのときにアキバに行っちゃうだろうから、
近所で買う予定。当分用事はナイ…ハズ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0