SSブログ

秋葉と初水冷!! [アキバ]

へい。9月最初アキバでございます。
まぁ、毎月、毎回のことなので今更どういうことはないけどw

予定してたものが先週購入できていれば、今週はうちでマシーンをいじり、
半田ごてを握り…のつもりだったけど、生憎、購入できなかったので、
今週、飽きもセンとアキバへ…ってか、HDDを売りに行くのもあったのだが。

↓先週買えなかったヤツで、今週のメイン的購入物。 Corsair CWCH50。





ちうわけで、アキバ到着後、すぐさまDOSパラへ。
8台売却予定なんだが、さすがに無謀だろうと、今回は4台のみ。
500GB(ATAPI)1台に250GB3台(SATA)ほど。

受け付けてくれたおねーさん、名札をみると中国の人かなーと思いつつも、
結構かわいいおねーさんwwww
金額提示の時に、1つHDD登録し忘れてたみたいで、
ちょっとあたふたしてたところが、またカワイイでナイのwwwwww

それはさておいて、さすがに500GBもあると時間がかかるらしい。
ま、ついたのが遅かったのもあるけど、タッチの差で閉店時間に間に合わず。
後日、再度来店することに。
ま、あと4台あるから、今度はそれをついでに持って行くってことで。
…って、確実にOUTだろうな。今度も。
いくら店舗を分けるとはいえ、500GBが3台もあるし。

全部満額買い取りでざっと2万弱になるはずなので、
この資金を元手に、Windows7の発売を見越して、
メインマシーンを無駄にAM3化してみるとか、CRTモニターを液晶に変えようか…
と、捕らぬ狸の何とやらwww
まぁ、原付のバッテリー代に消えそうですが…orz

…ん?
どっかから「やっちゃえ~やっちゃえ~」って聞こえた気が…wwww

ってことで、結局この日の代金受け取りはなくなったので、
後は適当に流しつつ、目的のものを探しに。
とりあえず、千石電商へ。
うちの人間が使っているHDDケースの電源部についてるコンデンサを交換。
いい加減変えろや~っていってるんだが、今のところそのつもりはないらしい。
ってことで、オークションでケースだけ入手してから、結構使っているので、
現在使っているケースを予備と交換し、修繕したものを新たに予備化しておくことにする。

で、目的の Corsair CWCH50 を探し回ることに。
ロッキータイムなら6%引きで( ゚Д゚)ウマーなんだが、当然完売ッス…orz
来週末入荷とのことだが、もう待てないよ~っと。
そのままZOA・ARK・ツクモex・ソフマップ・ツクモ本店…
と回るも、一向に見あたらず…ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
頼まれていた中古ソフトも同時に探しつつだったワケで…
もう疲れたよ…バトラッシュ…wwwwww

もうここになかったらあきらめよう…と入ったクレバリー 1号店。
CPUクーラーのたぐいは2階のハズ…と、階段を上りきると、
目の前に1個だけ…アッタ~ヽ(゚∀゚)ノ
脇目もふらずそれを鷲掴みし、レジへ!!
予定金額より100円ちょいぐらい安かったか…。

これでおいらも水冷デビュー\(^O^)/
まぁ、簡易水冷だけど、水冷には違いねーッスw

あとは、さっさと帰って…のハズだったが、
えぇ、また行ってきましたよ。ルイーダの酒場にwwww
端から見たらキモいことこの上ない連中の一員となってきましたよとw
今回は電車の都合もあったんで、10分ほど…っていっても、
お願いの制限時間いっぱいいっぱいですがなw
それでも40人は来たかな~。あっという間に80人超え。
ま、それでも少ない方ですな。
400人も来てる人もいたし。ってか、ドンだけ入り浸ってるんですか(;゜ロ゜)

まぁ、そんなわけで、ヘコヘコと新宿経由で帰宅しましたよと。

次回は水曜日に行こうかと思ってる。
土曜日に出したHDDの代金を受け取ってこなければ…。
後ついでに残りのHDDの売却。そんなわけで土曜日は行かない予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0