SSブログ

連休明けのアキバ [アキバ]

…こう書くと、木曜日に行ったみたいだな。(^^ゞ
行ったのは連休明けの土曜日です。ハイ。

毎度のごとく友人は先に来ており、おいらがアキバに到着したときは、
ヨド側のマックで一息ついてた模様。
その友人もUDXでやってるイベントだかに行くってことだったので、
その間にオイラの用事をあらかた済ませることに。

20090926CIMG3182.jpg20090926CIMG3186.jpg
↑今回の主な購入物。

まずは腹ごしらえをして、それからドスパラでパーツの売却。
長年(…っても2年だがw)使っていたM/B N2M-E と、
D945GCLF2に変更され、はじき出されたD201GLY2 、
そして、Athlon 64 X2 5000+BlackEditionの3点を売却。
このうち、D201GLY2 は以前Sofmapに持って行ったものの、
バルク品での購入だったため、マニュアル・BOXなしでがっつり減額されたため、
売却をあきらめていたもの。
起動に必要なものがあれば減額なしというキャンペーンをやっていたので、
ダメ元で持って行った。
査定に1時間ほどかかるとのこと。

その査定の間に、今回買う予定のVGAカードを見に行く。
Geforce GTS250 メモリー1GBを目安に、ある程度目星はつけていったものの、
いざアキバに来てみると、欲が出るわけで…。
といっても、元々Geforce 9600GT ということもあり、
VGAの大幅な性能UPを狙っているわけではなく、
512MBしかないメモリーの増強がメイン。ええ、GTA4のタメデス。

GTS250をある程度みているものの、どう見てもGTX260の方に目がいっているオイラw
ドスパラで売っている PalitのGTX260なら買えないこともないな…と、
売却金と足し枚の計算をしつつも、
M/Bなどを買ったときに貰った1000円割引券をもらっていたので、
それを使えばもう少し良いの買えるかな~とか思ってみたり。

と、うろうろしているうちに友人と合流。
予約していたソフトの回収と、売却金を取りに行く。
オイラの本名と同姓同名の店員さんがいたものの、別のお仕事中w

特に問題もなく、満額で買い取り。
本題のVGAカードの購入へ移ることに。
先ほどはみてこなかったSofmap リユース館へ…。
はいいんだが、VGAの数少なくないか??
と思いつつも、GTS250を探していると、友人が「これで良いじゃん」と、
特売品(広告の品だったらしい)を持って来た。
確かにGTS250で、メモリー1GBなんだが…いまいち乗り気じゃないオイラ。
とはいえ、購入時になくなってるのもシャクなんで、とりあえず手に取りつつ、
他にないか~と、店内物色モードに入ろうと思ったら…。
万引き防止タグが反応…Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
ま、振動で誤動作でもしたかな…と、店員氏に解除して貰い、
気を取り直して…と、少々うろつくと、またまた反応…orz
思わず、「うるせーなぁオイw」とのたまわってしまったw

しか~し、友人に「トイレ前のに反応してるんジャネ?」のツッコミが入る。
言われてみれば、その機械側の手でもって歩いているオイラw
そりゃ~鳴るわな…(;´Д`)

とはいえ、ここまで何度も鳴らしたということは、
この特価品を買えという天の声、そしてこの品物からの強烈なアピールとみたオイラw
そのアピールに負け、レジへ直行。
1000円の割引券を使用して、11800円にてお買い上げ~。
20090926CIMG3182.jpg20090926CIMG3184.jpg
↑強烈なアピールがあったLeadtekのGTS250w

後は千石で、DVDドライブに取り付ける大4pinの延長ケーブル等を購入
…のはずだったが、
コンピュエースの方が安いだろう…と友人から物言いがつきw、
そちらで必要な延長コードを少々購入。

その後、ヨドバシでヒゲ剃りのクリーニング液を購入し、
PC-NETでジャンク扱いで出ていたUSBFDDを2つばかり購入。
20090926CIMG3186.jpg
20090926CIMG3188.jpg20090926CIMG3191.jpg
↑PC-NETで買ったUSBFDD。I.O DATA とFujitsu なり。

以前使っていたVAIO C1S のUSBFDDがあるので、
さしあたって必要ではなかったものの、
ほとんどチェック用専属のFDDになりつつあり、付け外しが面倒なのでw
あえてかっておいた。あって困るモンじゃないし、1個210円だったしw

友人はTEACとIBMのを買ったそうだが、TEACのは2倍速のものだった模様。
イイナイイナw
オイラのは全部等速ドライブでしたよ~。
次回あったらまた買ってこようかw
…もうイラネ~けどw

これにて一通りのお買い物終了。
マックで一息…とおもったら、すでに17時過ぎてたw
ってことで、友人とともに帰宅することに。

友人は探しているものが見つからず、
端から端まで2~3往復はした~と、お疲れの模様。
…そのうちの1往復はオイラのせいか!?σ(^◇^;)
お疲れ様でした…m(__)m

さて、次回のアキバ…といっても今週になるけど、
とりあえず今回買ったソフトの売却を依頼される可能性があるし、
GTS250の取り付けによって外されたGeforce9600GTを売りに行くかな~。
ただし、土日ではなく、金曜日になる可能性も…。
ま、行くのはほぼ決定らしいw
タグ:PC アキバ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0