SSブログ

3連休… [アキバ]

はい、3連休でございます。
ついこの間、シルバーウイークっていってましたけど、
あっという間に過ぎ去り、連休といえど、ほとんど普通のお休みでしたが。

20091011CIMG3290.jpg20090906cimg3086.jpg
今回買ってきたメインディッシュw CWCH50 は前回の使い回し。  今回分は白い小箱はなく、Intelの新CPU対応分のブラケットを含め、全部箱の中に入ってる。

特段用事があるわけでなく、まぁのんびり過ごしますか…と思ってたんだが、
9月の頭に買った、Corsair CWCH50 がなかなかよく冷えてくれるんで、
ゲームマシーンにも取り付けようと思ってたんだが、
つい最近出た Intel Core i5・i7 用のブラケットを付けるために、
若干入荷が伸びたらしく、この週に入るとの情報をゲット。
ま、品番も変わった(CWCH50 から CWCH50-1 へ)あげく、1000円値上げされたけど。
AMD使いには無用の長物なんですが。
i5・i7のブラケット。

そのついでと言っちゃ何だが、何とか4GB+8GBのSSD+16GBのSDで頑張ってた
eeePCだが、いろんなサイトをみつつ、設定を軽くしたり削っ足りしてたものの、
ここ最近何かと重く、精神衛生上よくないので、32GBのSSDを購入することに。
友人は早々に入れているんだが、そうそう頻繁に使わないので、
極力出費を避けようと思ってたんだが…もう限界。orz

どちらかと言えば、eeePCのSSDの方がメインなんだが、
前述の簡易水冷キットが、前回入荷分もかなりの人気があったらしく、難民が結構いたらしい。
日をおいて完売になってたら目も当てられんってことで、夕方、急遽アキバに。

のわりには、しっかりとパーツも置いてきたが…w
さすがにあまり長居する気もないのと、
このパーツ売却分から捻出するつもりだったので、
早々にDOSパラへ向かい、売却手続きを取る。
しか~し、受け付けに時間がかかり、手続きが終わったのが17:30過ぎ。
17:10 頃には受付に入っていたのに…。
なんかマザーボードが山積みだったから、今週もしこたま売ったのがいる模様。
つか、もっと早く来いとも言うw

そんなわけで、当日中の支払いは不可能になり、
急遽銀行から売却金相当を下ろすことにして、売却金をそっちへ戻すことにする。

ってぇことで、手続きを済ませ、コロボックルへ行きがてら、
近くの銀行でお金をおろし、T・ZONEのロッキータイムを待ちつつ、
他店にもないかと、ZOA・クレバリー・TwoTop・Sofmapを覗くが、
発見できたのはTwoTopのみ。10780円也。

ということで、ロッキータイム開始。
クレバリー側の出入り口に MSI の K9A2 Neo-F (だったと思う)が
2980円で売っているのを発見。
ちょっとぐらつくが、ATXであることと、予備はすでに1枚持っているのってことで、
なんとかスルーを決め込むw
M-ATXなら速攻で買っていたと思うけど。

そのまま、いそいそと3Fへいき、CWCH50-1の値段をみると、10800円也。
そこから6%引いて…とおもったら、POPに「割り引きキャンペーン対象外」のつれない文字が。
足下見過ぎジャネ(゚Д゚)ゴルァ!!
ってことで、10780円とT・ZONEより20円安いTwoTopでお買い上げ。
…ケチって言うなwwww

すると、オイラの携帯に電話が。
何でも、この間出たばっかのポケモンをみてきてほしいとのこと。
とりあえず、アキバを脱出つもりだったオイラは、Sofmap アミューズメント館で確認。
無かったら、この後行く新宿のヨドバシで確認するつもりだったんだが、
大人気「ラブプラス」の横にあるのを発見。
電話の後、ゴールドの方をご所望のため、その場でお買い上げ。

そして新宿のヨドバシへ。
うちを出る前に店頭引き取り予約をしておいた、eeePC用のSSDを取りに行く。
買ったのは BUFFALO SHD-ES9M32G
本来はeeePC901-16G のモノだが、オイラの使ってる 901-X でも使えて、
しかも、4GのSSDより上位にくるってことで、良いことづくし。しかも容量は8倍。

友人も言っていたが、探す手間も省けるし、こりゃ楽だわ。
故に、ヨドバシにいたのは5分ちょっと。

サッサと帰宅することに。
…まぁ急いで帰ったところで、翌日につけるつもりなんだが。

あぁ…これで容量の悩みから少しは解放される…。
タグ:PC アキバ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0