SSブログ

故郷へ その1:前のり [雑記]

75%まで復活!!
まだ咳が思い出したように出るので完全復活じゃないけど。
市販の風邪薬飲んだけど、猛烈に眠いんだが…(_ _).。o○

さて、21日の土曜日。
法事は翌日昼頃からということなので、
オイラ他1名(っても親だけどw) は、先に名古屋入り。

べ、別に大須によりたかった訳じゃないからねっっっwww

ってなわけで、毎度定番の東京駅へ。
わざわざ東京駅へ出なくても良いんだが、
東海道新幹線の始発駅ということで、
最悪2本ぐらい見逃せば確実に座れるので、
行くときは面倒でも東京駅からにしている。ま、駅弁のいっぱいあるし~wwww

前回は大丸デパートの弁当にしたけど、
今回は銀の鈴にあるGRANSTAで購入。

20091121135222.jpg
↑1480円の eashion さんのお弁当。値段も高めだけど、いろいろ入っていて、その分の価値はあった。
20091121135254.jpg
↑こちらは 新宿アカシア さんのお弁当。大きいハンバーグが入って、ボリューム満点。1000円。

そして、忘れちゃいけないお茶(…さすがにペットボトルだけど)を買って、
直近の1本後の「のぞみ」を狙って東海道新幹線16・17番ホームへ。

列の具合によっては、「のぞみ」を諦めて、
隣のホームに入ってくる「ひかり」に乗車する予定だったものの、
体して列も伸びず、無事「のぞみ」に乗車。
席についてゴソゴソしている間にスルスルと東京駅を出発。
オイラたちも弁当をつつき始める。
品川・新横浜と停車していく間に乗客は増え、オイラたちも席を詰める。
ふと、デッキを眺めると、人があふれとる…Σ(・ω・ノ)ノ!
しまった…2人席にしとくんだった…。

新横浜を出ると、名古屋までノンストップ。
N700系じゃないのを良いことに、喫煙車でぷかぷか(-.-)y-~~をふかしつつ、
あっという間に名古屋到着。
東京駅まで出るのが面倒だが、新幹線に乗ってしまえば早い早い。

20091121152850-2.jpg
20091121152932.jpgってことで、名古屋到着。
いつもは あおなみ線 に乗り換えるんだが、
今回は地下鉄を使って、大須へw
何も来た早々行かなくてもいい気もするけど、
今回メインで行くつもりの「第一アメ横ビル」は、
うちに帰る火曜日定休なもんで、とりあえず寄っておけ…と。

さすがにPCパーツのたぐいはアキバもあることだし、
初期不良の時に困るんで、手は出しません。つか、買うパーツがないw
単純に10V 3300uF のコンデンサを売ってるところを見つけたので、
おもしろそうだし、名古屋に行くついでに行ってみよう…と。

そんなわけで、名古屋市営地下鉄 東山線で 伏見へ。
そこから鶴舞線に乗り換え、大須観音で下車。
地上へ出ると、目の前には 大須観音 の看板。
20091121162414.jpg
そこを左に折れ、境内に入ると、大須観音の本殿(でいいのかな)。
ま、来たからにはお参りをしてかないとね。
20091121162442.jpg

お参りを済ませた後は、お楽しみの大須散策。
一昔前は 東京 秋葉原・ 大阪 日本橋 についでの電気街…
なんて言われてた時期もあったけど、
今はいろいろなものが種々雑多揃う商店街に落ち着いた感じ。
20091121162838-2.jpg
あっちゃこっちゃとうろつきながら、第一アメ横ビルへ。
目的のお店、アイテク さんへ向かい、目的のコンデンサをちょっと多めにゲット。
その足で、Joshinへ向かい、ちょっとばかり無駄遣いw
いい加減歩き疲れた…と、近くのドトールで一服した後、
一路、親戚宅へ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0