SSブログ

コミックマーケット77 開催中 2日目 [雑記・コミケ]

さて、年末のコミケでございます。ハイ。
行かないようなフリをして、今日行ってきましたよと。

もう年なんで、朝から並ぶ元気はありませんwww
つか、ここ最近は雰囲気を味わいに行くようなモンになっとる…。
ま、数は減ったとはいえ、買うものは買ってますけどw


この間の土曜日に今年最後の(予定だった)アキバに行ってきたわけですが、
買い忘れたものがあって、ついでにアキバに回るつもりで、
最寄り駅からのメトロフリーパスで新木場周りで行こうと思ってたんだけど、
ちょっとした おボケ があり、いつも通りの新宿経由に変更。
予定より10分遅れの13:50分頃会場入り。
ここ最近は、これで十分なんですけどネ。

メインは東館の同人ソフト。チェックしたのは18サークル。
西館は7サークルで、合計25サークル。
といっても、その中で購入するのはもっと減るわけで。
なんだかんだで15:00頃には東館撤収。
…の前に、次回のコミケの申込書も買っておく。
一応頼まれものゆえ、忘れちゃならん( ̄。 ̄;)

残り7サークルのある「メカ・ミリタリー系」がある西1 ホールへ。

ま、たった7サークルなんで、回るのはあっという間。
ちょっとばかり鉄道系のシマを回り、いろいろと物色したものの、
特に気を引くものもなく、そのまま西館の喫煙所へ行き、
DQ9のすれちがい通信なぞをしつつ、タバコを一服 (-.-)y-~~
うは。さすがコミケ。
すれ違い通信自体、入れ食い状態w

そういえば、10月からまた上がるのよね。タバコ。
酒税ももっと上げなさいよ。体に悪いのは酒も同様だっつーの。
来年の目標も出来たw
電子タバコも買ってあるし、
一日15本からがんばって本数を減らしていこう。

閑話休題。

というわけで、時間は15時30分。
30分もタバコで時間をつぶすわけにもいかないし、
前述の買い忘れ電子パーツを買いに行くつもりなので、
2日目終了の拍手は諦め、移動することにする。

今日は比較的すいてる方だから、どの交通機関で帰ろうか悩んだ結果、
浜松町行きの通常便(虹01系統)で帰ることに。
…単純に急行便(国展03系統)に座れなかっただけなんだがw

この 虹01 系統は、ゆりかもめの側をほぼなぞるように走り、
竹芝桟橋でゆりかもめと別れ、都産貿の横を通って、
浜松町駅(浜松町バスターミナル)まで行く路線。
ゆりかもめの起点、新橋駅のお隣だが、運賃200円。
時間にして25分ぐらい。急行便ならもっと早いか。

浜松町についてみると、水道橋でグモ(人身事故)があった模様。
運転見合わせときたもんだ。
とりあえず、秋葉原に着いた頃には運転再開したようだけど、
帰るまでに正常ダイヤにはならないだろうな…と。
買うもの買って、駅へ向かいつつ、ヨドバシでウチにある充電池を
エネループに取り替えようかどうしようか悩む。
充電に時間がかかるのはやむを得ないとして、
いざ使おうという時に、自己放電でスッカラカンって事が多すぎ…orz

以前Sofmapで電池だけ貰ったんだが、
充電器がないんでまだ使ってないンだよね。
ま、さすがに今日は買わなかったけど。
そんなところで、最寄り駅への直通電車を待ち、我が家へ帰宅。

帰ってきたのは20時頃~って、オイラはアホかw
明日も今日ぐらいの時間に行く予定。
帰りは友人らと帰れるかどうか…だな。
2009年の締めくくりに終了の拍手をして帰りたいところではあるがwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0