SSブログ

コミケも終わった、年も明けた。そして仕事始めだ~orz [雑記・コミケ]

コミケも終わった~~~
年もあけた~
仕事始めだ~~~~orz

ってことで、書いてなかったコミケ3日目。

その前に、スタッフ・各参加者・コミケに関わったすべての人へ、
お疲れ様でした~ m(__)m

s-NEC_0026-2.jpg

ちなみに、オイラは前日(30日)と同じ時間に到着。
ま、東館だけだし、比較的固まってるから、
そうそう時間はかからないかな~と思いつつ、
東6ホールより侵攻開始。

途中、マップと現在位置がごっちゃになったりして、
おりょりょ!? と右往左往したりしなかったり…www

まぁ、時間も時間だし、完売するところもあったりしたけど、
同人ソフトならDLSiteなどでも良いし、
本ならば、よんど欲しいものじゃない限り、
次回のコミケであればもうけものって感じで、
一昔前に比べれば、かなり割り切ってますからねぇ…。

そんなこんなで東4-6ホールを制覇。
次は東2-3ホールへ。
こっちの方はさらに数が少なく、あっという間に制覇。
終わったのが15時。
前日より早いんですけど…ww

東館端の喫煙所で、(-.-)y-~~をふかしつつ、携帯からブログに書き込む。
会場を出て、帰りの交通手段を考えつつ、
座れるようなら前日乗った浜松町への臨時バスでも使うかな…と、
とりあえずバス乗り場へ行向かう。で、ざっと時計を見ると、15:30。

残り30分ってところで帰るのも何だな~と、
企業ブースへ行って時間をつぶすことに。
ま、特に何も買うわけでなし、頒布物貰うわけでもなし。
まさにフラフラと見て回る…そんな感じ。

そんな感じで15分ほど時間をつぶし、喫煙所でまた一服。
残り10分ぐらいというところで、エントランスホールへ。
若干時間を調整しつつ、ゆうちょATMのちょい先で閉会の放送。
どこからともなく拍手が始まり、オイラも便乗w
その後、「よぉ~~~ぉっ」の声が入ると、3本締めにwww
もちろんオイラも便乗して、一緒に閉めてきた。

最近はこれやりたくて来てるようなモンだなホントに。
「終わった~~、皆さんお疲れ様~」って感じで、
言葉で言い表せない、一種の満足感がわいてくるわけですよ。
午後入りで2時間しかいなくてもw

とはいえ、拍手まで済ませると ゆりかもめ や りんかい線 は大混雑する。
「前の日に空いていた浜松町への臨時バスならいけるか…」
と思い、バス乗り場へ直行。

案の定、列はほとんどなしに等しく、確実に座れる次のバスを待つ。
今日は定期便じゃなく、臨時便。浜松町までノンストップ。
余裕で座ることも出来、15分間ゆったりと浜松町へ。
その後はついでにヨドバシでエネループを買って帰ろうと思い、
JRで東京駅を経由するルートを取ろうかと思ったんだが、
大江戸線で新宿を経由することに。この経路は初めて…かな。

ま、確実に座れるし、かなり楽に新宿まで到着。
エネループも手に入れ、帰りの電車に乗るが、座りたくても座れない。
人が多いって言うんじゃなくて、ちょうど眠気が襲っていて、
座ったら居眠りして乗り過ごす事必須だったから…www
前日、帰りに乗った電車で居眠りコイて、乗り過ごしたしw

そんなわけで、コミケも2009年も終わり、2010年になったわけだが、
次回、夏のコミケまで、いろんな意味で待ち遠しかったりする今日この頃。

皆さん、お疲れ様でした~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0