SSブログ

立て続けに… [雑記]

すでに皆さんもご存じかと思われますが、
目玉オヤジで有名な 田の中 勇 氏がお亡くなりになり、
その舌の根も乾かぬうちに、郷里 大輔 氏も急性心不全により、
お亡くなりになりました。

田の中氏はお年もお年ゆえ、致し方ないことかも知れませんが、
郷里氏は57歳という若さです。

路上で亡くなっていたこと、側に刃物があったこと、
遺書と思われるメモがあったとのことで、
警察は「自殺」ということにしたみたいですが、信用できない自分がいます。
過去には「400kgの重りを自分で身体に縛り付けて海に飛び込んだ高校生」を、
自殺判定したぐらいだからね…。
遺書といわれてるものだって、「思われるもの」であり、
「遺書」といってるわけではないわけで…。

キン肉マン の ロビンマスク や 機動警察パトレイバー の 山崎ひろみ巡査、
ガンダムシリーズではドズル・ザビやバスク・オムの当てられていた方で、
知ってる方も多いはず。

郷里氏は私が一番アニメや漫画にはまっていた頃、
パトレイバーなどで、何かと声を聞いていた方ゆえ、
田の中氏と共に声優界の大御所クラスが立て続けに亡くなり、
一つの時代が終わりつつあるのかな…と、ちょっと寂しくなったり。

失礼を承知で、今の若手には郷里氏のような人物はいないだろうな…と、
何があったかはご本人しかわからないことではありますが、
謹んで哀悼の意を表します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0