SSブログ

次は 秋葉原 … Next station is Akihabara [アキバ]

さて、久しぶりの秋葉原。
新年一発目…といいたいところだが、
ちょこちょことアキバに来ているので、すでに3回目w
自分でいうのもなんだが、何しに来てるんだオイラ(^_^;)

オイラから友人に渡すもの有り、渡されるもの有りで、
友人が先にアキバ入りしているところ、オイラがあとから合流。
ま、ここ数年のお約束ということで。

ちなみに、今日のお買い物。


今回のメインは「鉄道コレクション 第11弾」。
元京王帝都電鉄( 現 京王電鉄)5000系の譲渡車がメイン。
伊予鉄道・一畑電車・富士急行・「ことでん」こと高松琴平電気鉄道と、
唯一の別物となる豊橋鉄道がセット内容。
このうちの伊予鉄道にシークレットが1つあり、10個で1BOX。
さて、来る前に紅茶を飲みすぎで、
アキバに来るまでにトイレに2回行き、電車を1本逃したオイラ。
利尿作用あり過ぎでしょw
ともかくアキバに到着後、早速友人へ電話。
ところが、電波の届かないところにいるようで、
メールに切り替え、末広町のマックで合流。

この間の暖かかった日のおかげで、
花粉症が出ちゃった人もいるとかいないとか。
冗談抜きに、あの日は花粉が飛んでたらしい。
そんな友人もマスク姿。
花粉症かどうかは知らないが…。

メシを食いつつ、友人に渡すものと渡されるものの交換。
そのついでにポケモンのモンスターもDLしようと思ったら、
ウチのDSで始めちゃったモンだから、DLできず…orz。
そろそろ修理に出すか…。

で、マックを出たオイラたちは、友人がヨドに行くらしい。
オイラも最後に行くってことで、連れ回すことに決定w

まずは TamTam へ。
木曜日に出たトミーテックの「鉄道コレクション第11弾」。
開封売りがあるかどうか見に行きがてら、シークレットがあれば買っておこうと。
何でも、このシークレットが入っていたときに抜ける通常の品が、
逆シークレットになっているとかいないとか…。
開封売りのところでは瞬殺だとか。
まぁ、なかったんですがね。

そしてげっちゅ屋へ。
予約していたオイラのソフト「シュガー コート フリークス」と、
頼まれものの回収をば。
コレにてリトルウイッチとはお別れか…。

20100201001040.jpg

で、あきばおー の前に、ちょっと道を外れて「ポポンテッダ」へ。
こちらでもシークレットの開封売りを探してみるも見あたらず、
逆シークレットになっている、伊予鉄道の通常品もありません…と。
仕方ないね~。気長に探してみるか。

そして あきばおー へ。
前に買った電子タバコが壊れたんで、新たにお買い上げ。
ついでに、専用カートリッジのミントも買っておく。
締めて3749円也。

20100201001434CIMG3611.jpg

東急ハンズで見た限りは、だいたい1万前後が相場のご様子。
その3分の1ですからねぇ。
ま、耐久性も3分の1ということで、納得しておくか。

なにせ、10月にはタバコの値段がまた上がるんで、
この機会に吸う本数を徐々に減らして、値上がり前にはやめようと。
ただ、いきなり本数を減らすのは無理そうだから、
電子タバコでごまかしつつ、本数を減らしていこうと。
ちなみに、1日15本前後吸っているオイラ。現在は1日10本に制限中。
来月か再来月には1日7~8本ぐらいにして行くつもり。

書いておいてなんだが、ここに書いてしまった以上、
「禁煙失敗」はマズイ気がしてきた…

それから 千石電商 へ。
前回来たときに絶賛売り切れ中だった、
オーディオ用抵抗のタクマン REY 750Ω を予備を含めて9つほど購入。
270円也。

途中、浜田でUMAXの4GB(2G*2)だったかが5980円で出てたようだが、
今回はその分の予算を割いていないので、泣く泣くスルー。
来週まであるかな~。

そして、Models IMON へ。
本日のメーンイベント、鉄コレの購入。
2BOX予約していたので、10080円也。
同店のポイントが7000ポイントちょっとあったので全部使用して、
2400円ちょっとにする。
もう1BOX予約しといても良かったかな…とか言ってみる(^_^;)

20100201000946.jpg

ってことで、最後のヨドバシへ。
ここのところ寂しくなってた、旧「ルイーダの酒場」は、若干人が多め。
しかーし、そのまま店内に突入し、友人は6Fで用事を済ませ、
オイラは2Fで「ザ・マスターオブビリヤード3D」を購入。
友人に「実際に行けばいいものを…」といわれたが、
行く服が(ry)…じゃなくて、ビリヤードをやるようなダチがおりませぬw

20100201001112.jpg

コレでアキバ巡りは終了なんだが、
帰り際に、Fujitsu の「FMV-BIBLO LOOX U」を触ってみる。
eeePCをアキバに来るときに持ち歩くのはちょっと大きい。
かといって、今持ってるWILLCOM のes では遅すぎる。
そんなオイラにゃちょうどいい大きさのようだが、お値段ほぼ10万円。
そこまで払って買うほどではないんだよね。
一頻り弄った後は、出入り口近くにあった、
新しいHybrid W-ZERO を弄ってみる。
オイラが持ってるのと比べると、月とスッポンなくらいレスポンスがいい。
とりあえず、現在の機体代が払い終わったら、
12年ほどいるWILLCOMから撤退する予定だが、ちょっと迷うぞコレw

そんなこんなで、マックで一休みした後撤退。
今回のアキバ巡りは終了。
次回確定してるのは2月の第3週。
仕事関係で下北沢に行ったついで。
とはいえ、来週はソフトの売却あたりでアキバに来そうな感じだがw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0