SSブログ

結局行ってくることに…。 [アキバ]

うぅ…首筋がカサカサで痒い~~
なんか、アトピーみたいな状態になってる気が。
余りひどいようなら皮膚科に行くか…。

さて、結局というかなんというか、
案の定、ソフトの売却を依頼され、アキバに行くことに。
この土日は少々やりたいことがあるので、
仕事を早めに切り上げて、その足でアキバへ向かった。

そのついでといってはなんだけど、先週、浜田電機であった、
UMAXの4GBメモリー(2GB*2)があれば買ってしまおう…ということで。
ってなわけで、アキバに到着後、
早速トレーダーにてソフトを売却。
そのまま浜田電機を覗いてみると、
先週と同様に店頭に張り出されており、喜び勇んで2階へ。

モノは、UMAX Pulsar PC2-6400。
ヒートスプレッダのついてるヤツね。

動作確認済みの開封品らしいが、5980円ならいいや。この際。
っていうか、去年はこの値段ならもう少し足せば2set買えなかったっけ?
必要のあるなしにかかわらず、買っておけばよかった…orz
CIMG3684-2.jpg
↑コレを書いてる今、メモリーテスト中につき、パッケージのみw

それから千石電商で、KOAの金皮抵抗 4.7kΩ を購入。
先週、ウチの予備にあると思って買わなかったんだが、
帰ってみたら4.7Ωと470Ωだけだった…(;´Д`)
4本必要なところ、予備を含めて8本購入。80円也。

で、その足でマルツ2号店へ。
1/2 W 金皮抵抗 LMFQシリーズ(?)を購入。
何でもこの抵抗、自作ヘッドホンアンプなどのHPを見てると、
オーディオ用抵抗でないにもかかわらず、なかなか侮れないとのこと。
オイラも興味があったので、タクマン REY で作る予定だったキットを
コイツに変えてみようと思って、そのキットに必要な抵抗値を購入。
10本1組で一袋になっているので、必要以上に多いモノも出てくるが、
そこは予備扱いにして取っておこう。
100Ωや100kΩなど、各一袋合計6つ。ざっと1500円。
ところが、1.5kΩだけ2号店にはなかったので、TwoTop前のマルツへ。
そこで1.5kΩを無事捕獲。

CIMG3690-2.jpg
↑わかりづらいけど、抵抗の上下を黄色いテープで止めているのがLinkmanの金皮。 千石電商の袋に入っているのがKOAの金皮

マルツを出たところで、「ソフトを予約するべし」とメールが来ていたので、
先にメッセサンオーに行き、ぐるっとサンボ前を通ってTwoTopへ。
急遽必要になった2.5インチHDDを購入。
容量は160GBと320GBで、HITACHI の5400回転のモノ。
片方はAtomへ。もう片方はキャプチャ・サブ用のマシーンへ導入する予定。

CIMG3685-2.jpg
CIMG3687-2.jpgCIMG3686-2.jpg
↑ビニールから出すのがメンドいんで、そのまま撮影w

一応、今日の予定はすべて済ませたって事で、サッサと帰ることに。

来週はアキバはお休み。
再来週、所用で下北沢まで出るので、そのついでによるぐらいで、
2月末はソフトの購入と予約の回収の為に行く予定。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0