SSブログ

1日早いけど… [アキバ]

アキバに行ってきましたw
先週は用事がなかったことと、体調不良もあり、
土日をウチで過ごしていたんで、2週間ぶりのアキバでゴザイす。

さて、所用で下北沢へ行った昨日。
今まで使っていたPHSを解約しにアキバまで行ってきた。
いや、それだけならば新宿でも良いんですがね。

ま、今PHSっつーたら、WILLCOMぐらいしか思いつかないワケだが。
足かけ12年。
一つのキャリアに10年以上もよくいたモンだ。
昨年終わり頃にイー・モバイルと契約し、速度と月々の金額の面で、
財布へのダメージが減ることと、基本アキバがメインなので、
ワイヤレスゲートへも加入した事を考えると、契約してる意味あるのか…
というのがぶっちゃけた理由。
ま、会社更生法を申請して、ソフバンの息もかかることだし…
っていう理由も無いわけではないが。

とりあえず解約した後のAdvanced/W-ZERO3[es]は、
PDAみたいな使い方をする形でそのまま使用するつもり。
つか、電池のバカ食いを何とかしてくれ…w
大容量バッテリーを買ってくるしかないかな。

さっきも書いたけど、別段ウィルコムショップへ行くのならば、
新宿でも用は足りたんだが、昨年買ったHPA(AT-HA20)の保証も切れることだし、
コンデンサなどを取っ換えてしまえと、
必要な抵抗のたぐいを買いに行くついでもあったわけで。

この手のお店の閉店時間が比較的早いんで、
万が一、新宿で時間オーバーになったら目も当てられんと、
新宿をすっ飛ばして、アキバへひとっ飛び。
さて、肝心の本日の成果。
20100220014658cimg3776.jpg

コレを忘れちゃ始まらない。
AT-HA20改造用のコンデンサと抵抗。
とはいえ、はなっからの文系なオイラ。
まだまだ勉強が足りないんで、自分でどうこうするより、
先人の改造例を参考にしたり、まんまコピーだったり…と、
この手の事がお手の物な人にとっては、
それは「改造」とは言わないと怒られそうだが…。
ちなみに、千石と秋月と海神無線で購入。
コイルは別件で使用するためなんだが、
1個50円で売ってたんで、とりあえず2個購入。

20100220014742cimg3780.jpg20100220014806cimg3782.jpg

BEHRINGER のUSB Audio Interface 「UCA202」。
知ってる人は知っている、ドイツのメーカです。
製造はMade In China でヤンスが。
当たり外れが大きいも、値段の安さで使ってる人が多い…らしい。
ネットの海をプカプカと泳いでいたら、
コイツをいろいろ弄ってる人が多いらしい。
元々でもPC向けのものと比べると、
音は良いらしい(値段比で…らしいが)のだが、
弄るとさらに良くなるとかならないとか。
早速興味がわいてきたオイラ。
通販で探しつつ、探してみた。
Sofmap Mac・クリエイターズ館 で 4980円也。
通販だと3千円後半からあったけど、
送料含めると、どっこいどっこい。
モノが着くのを待つことを考えれば、こっちの方が得w

どうせ、すぐ分解しちゃうから、新品はいらないんだけどな…。
中古はなかったし、しょうがないか…。

しかし、自分で言うのもなんだが、ドンだけ買えば気が済むのw
VICSのキット、Wakamatsuのキット、
SoundBlaster Digital Music LXだったり…www
まだ書いてないけど、もう1個増える予定w
「アホウ」を通り越して、ただの「バカ」。
とりあえず動作確認して、分解分解~っと。

20100220014850cimg3783.jpg

ここで、一旦秋葉を離れ、
神田須田町にあるウィルコムショップで解約手続き。
今までありがとう>WILLCOM

で、帰ろうと思ったら、「予約してくれー」のメールが。
翌日(土曜日)は来る気がないので、またアキバに舞い戻り、
依頼分の予約。そのついでに自分の分まで予約しちまった(^_^;)
特典がつかないんで、ドコでも良い…
というか、予約する必要すらあるかどうか…。

ほんでもって、ついでの最後はコミック1冊。
マガジンで連載中の「課長令嬢」の1巻。
読み切りの時にコミックになるくらいの作品がある人?と思ったんだが、
まさか連載するとは思わなんだ…。
ホントはあともう1冊、
「波打際のむろみさん」も欲しかったんだが…見あたらねーんでスけど。
初版が少ねーのか!?
近所の書店を探してみるとしよう…。
無かったら重版待ちだな…orz

ってなわけで、アキバ離脱。
解約手続きに少々時間がかかったこともあって、
なんだかんだで19時30分過ぎ。
急いでJRを経由して帰宅とあいなりましたとさ。

次回は来週の予定。
予約の回収と、別件で使用するコンデンサなどの仕入れ。
毎度のごとく午後入りだろうな。たぶん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0