SSブログ

久しぶりのアキバネタ [アキバ]

ってことで、ずいぶん久しぶりにアキバ・買い物行脚のネタを書く気がするw
ま、アキバネタを書かなかったときも、チョコチョコとアキバに入ってたんですけど。

今回は土曜日にでも…と思ってたんだが、
金曜日(5/28)に用事ができ、外出したついでに寄ってきたわけでゴザイ。
ってなことで、新宿に着いたのが17時頃。
中央線ホームで前よりの車両に行く際に、
下りホーム側にジョイフルトレイン「ニューなのはな」 が停車中だった。
折り返しの回送かな。

20100528171950cimg4165.jpg

ま、それはさておいて、用事を済ませてからのアキバなんで、
長居はせずに、買うモン買ってちゃっちゃと帰ってきた…つもりwさて、ニューなのはなを横目に、新宿を出発してアキバに到着したオイラ。
時間は17時25分前後。
ヘッドホンアンプ用のパーツを買いに 海神無線 へ一直線。
DEAL CMF・Philips の金皮 を補充。
そして、1Fにある瀬田無線でELNA Cerafine 25V470μFを2個ほど購入。

その足で、次に閉店の速い秋月に行き、
2SC1815 2SA1015 を1袋ずつと、155x114mmのユニバーサル基板を2枚購入。

ここまで来れば、
・19時半閉店の千石電商
・20時閉店のげっちゅ屋、ドスパラ、マルツパーツ館
と、若干の余裕ができるので、歩くスピードを落としつつ、
千石電商へ…って、ほとんど隣だけどw
その千石電商では、タクマン REY-25 20本チョイと、2W酸金 を2本、
東信UTSJ 50v 1000μF 1個を購入。

これでヘッドホンアンプ用の部品は、ほぼ購入が済んだんで、
予約したソフトを回収しに行くが…昼メシをパン1個で済ませてたんで、
どうにもこうにも腹ヘリモードw

帰ってたら晩飯を食うんで、とりあえず軽くソバで一時しのぎ。
その足で げっちゅ屋 に向かい、予約したソフトを回収…なんだが、珍しく人がいっぱい。
10分ぐらいレジ待ちで並んで、ソフトを受け取ったんだが、
げっちゅ屋10周年記念のテレカまで貰う。絵柄は山本和枝氏のようだ。

久しぶりに人がいっぱいのげっちゅ屋を見たけど、
ま、月末だし、それなりにソフトも出るっちゃ出るんで、人がいて当然か。

時間は18時半過ぎ。
アキバに着いたときは、パトカーがちらほらいたようだが、
さすがにこの時間になると、パトカーの存在すら見あたらん。
難癖つけて職質やる割には帰るの早いな。
いたらいたで、うざったいことこの上ないんで、有り難いっちゃ有り難い。
毎度ながら、他にやること無いのかねぇ。

ってことで、げっちゅ屋を出たオイラ。
そのままマルツパーツ館へ行き、
LHPA-DIA_BUFFER-KIT というヘッドホンアンプキット専用のケースを1個購入。
ま、3500円も出してケース買うなら、自分で作っちゃえよと思うんだけど、
穴あけるのがメンドイんでいw

で、ドスパラへ。
やっぱり買っちまいましたよ。
新しい Atom マザー、Intel D510MO (;´Д`)

20100529181040cimg4178.jpg20100529181112cimg4181.jpg

現状 Atom 330 搭載の D945GCLF2 を使ってて、
不満と言えばメモリーが2GBしか載らんことぐらい。
そう大してスピードが必要だったりするものは使わないので、
「別に買い替える必要ないじゃーん」なんだが、
「D201GLY2」からステップアップしてきた以上、コレは買うしかw
というのは冗談で、メモリーを4GBにすべく買い替えてみたと。
お値段7380円也。んで、ポイント使用して7000円に納めてきた。
D945GCLF2は、お役ご免で売却予定。

以前は2時間ぐらいで回るとなると、
かなりせせこましかったんだが、今はそうでもない感じ。
それだけ余分なところを回らなくなったと言うことなんだろうけど、
裏を返せば、昔ほどぐるぐる回る魅力が無くなったのかな…と、寂しくもある。

とりあえず、今週ソフトの売却へ行って、来週のアキバはお休み。
再来週、6月第3週と第4週に行く予定。
タグ:PC アキバ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0