SSブログ

♪ む~っしあっつい蒸し暑い in 秋葉原♪ [アキバ]

先週はアキバに行かなかったので、2週間ぶりになる秋葉原。
頼まれていた予約分のソフトは、全部延期になったので、
アキバに行く用事が無くなってしまったような…w

とはいえ、友人に渡すもの渡されるものがあるので、
LHPA-DIA_BUFFER-KITに使う、9VのACアダプターでも買いに行くか…と、
秋葉原へ向かって出発。

20100731200336cimg4378.jpg20100731200352cimg4379.jpg20100731200438cimg4383.jpg20100731200514cimg4386.jpg
↑今回の購入物アキバに到着し、友人と合流後、昼食を済ませ、
途中まで友人とあっちフラフラこっちフラフラと見て回り、友人と分離。
オイラは秋月・マルツ・千石・海神無線を巡って、一通りパーツを集める。

20100731200336cimg4378.jpg20100731200352cimg4379.jpg

マルツでは LHPA-DIA_BUFFER-KIT 用のケースを購入。
ただし、別のHPAキットに使うつもり。
そして上記とは別のHPAキット、「MHPA-FET」。
すでに1台持ってるけど、抵抗とコンデンサを変えたら音が変わるかな~と思って購入。
こうして無駄にキットが増えてくわけでw

20100731200514cimg4386.jpg

秋月で購入の、9V 1.3A のACアダプタ。
7.5V のACアダプタを使用していた、LHPA-DIA_BUFFER-KIT用に。

20100731200438cimg4383.jpg

そして、桜屋電機でDALE RN-60 と 海神無線で TAF・Philipsなどの金皮抵抗を購入。
LHPA-DIA_BUFFER-KIT のレポート用に買ってみたが、
別のモノに使っちゃうかも…w

コレでオイラのお買い物は終了。
友人と再度合流し、アキバ内にあるドトールで休憩後帰宅。
そのドトールで、手持ちのipodから天気情報を確認したんだが、
ウチの方では雨が降ってた模様。
涼しくなってるかな~と、期待しつつ、地元の駅に降りてみたら、
涼しいどころか、サウナ状態
アキバの方が暑いなりに過ごしやすかったんですけど…(;´Д`)
この時期の雨は、中途半端に降られると非常に困る…。

ってことで、次回は木曜日あたりになるかな。
都内に用事があるんで、そのついでに冷やかしに行くぐらいか。
現状で決まっているのは8月第4週ぐらい。
今月の延期分を取りに行くのがメイン。

その前にコミケだw
そろそろ体力的にも辛くなってきたな。
そろそろコミケから足を洗う時期が来たのかな…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0