SSブログ

2012年最初の… [アキバ]

どもっ! GTA(Grand Theft Auto)の日本語字幕版の為に
PS3が欲しくてしゃーない大黒ですw
GTA4と、Episodes from Liberty City はPCの海外版持ってるけど、
Episode~の方は日本語字幕対応してないのよ~。
役者さんの演技はうまいんで、Wikiとか見ながらだと、じっくり楽しめない…。
無理矢理やれば日本語字幕入れられるみたいだけど…ねぇ。
次のGTAはPCで出るかわからないし…。

というわけで、18日に年が明けて最初のアキバに行ってきた。
ここんところ、所用で外出したついでが多くなり、
ずーっと土日に行ってない気がする…。
ま、いっていないと言うよりは土日だからいけるという状態じゃないんだけど、
交通費の削減というと聞こえは良いから、そういうことにしておこうw

ちなみに昨年最後に行ったのは11月の終わりで、ほぼ1ヶ月半ぐらいか。

今回のアキバでの収穫は…
20120120dscf0159.jpg20120120dscf0160.jpg20120120dscf0166.jpg
のほかにiPodTouch用の画面フィルターとストラップ。いじょ。

まずはメモリーでWinchipの PC3-10600の8GB(4GB×2)。
パソコンハウス東映で2480円。
20120120dscf0159.jpg
底値の時にいけなかったけど、
目ん玉飛び出るほど上がっていたわけじゃないので、
ゲームマシーンをDDR3化しようとしたときに、
高くなってると悲惨だなぁってことで、今のうちに買っておこうと。
当分、ゲームマシーン弄る予定ないけど…w

で、お次はHDD。
日立のHDS721010DLE630。リテールじゃなくて、バルクね。
1Tプラッタで、AdvancedFormatのもの。
こちらもパソコンハウス東映での購入で8980円。
20120120dscf0160.jpg20120120dscf0161.jpg
これを書いてるのに使っているメインマシーンのHDDの調子がいまいち悪い感じ。
不良クラスタとかできてないんだけど、精神衛生上あまりよくないので、
まだ高いとはいえ、取り替えてしまおう…と。
使う先がXPじゃないから、気楽に買えるわいw
近いうちにHDDを換装予定。
…早くHDDの値段が水害前に戻らないかなぁ。

ほんでもって、お次は…
20120120dscf0166.jpg20120120dscf0163.jpg
秋月電子で1/5から発売開始だったMUSE真空管アンプ
いろいろとヘッドホンアンプのキットやらをつくってるウチに、
真空管アンプとやらの音も聞いてみたくなってきたんだが、
いかんせん、お値段もそれなりで、そうそう手をだせんw

さすがにン万もするようなものと比べちゃいかんのだろうけど、
一応ヘッドホンアンプと名乗っていて、しかも4800円。
初めてにはちょうど良いか…と。
そういえば学研のヤツもまだ手をつけてないな…。
ゆっくりと時間がとれたら、エージングしながら聞いてみる予定。

まぁ、大まかなものはこんな所か。
iPodTouch用の画面フィルターは、購入時から貼り付けて使ってるんだけど、
引っかかるところが出て来たので、張り替えのため。
とはいえ、カメラ付きのフィルターは売ってても、
その前の世代のは選ぶ余地が殆どなくなってる…
今の下取りに出して、新しいのに買い替え…ゲフンゲフンw
ストラップも、購入時から使ってたんだけど、
ひもを保護するチューブが切れて、それが首にチクチクと痛い。
ってことで、買い替えてそのチューブだけ何とかしようと思ってたんだけど、
メンドイので取り替えてしまった。
Dockコネクタを使うストラップはよく見てるんだけど、
ヘッドホンアンプ使うときにDockコネクタが必要なので、
それ以外のを、携帯ストラップ売り場から探してきた。
ヨドバシアキバで購入。2個で1700円弱をポイントでお支払い~。

次回のアキバはいつのことやら…。
来月の半ばか終わりか、はたまた春先か…w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0