SSブログ

最近ご無沙汰の… [ヘッドホンアンプ・電子工作等]

ここしばらくはんだごてを握ってなかったりするオイラ。
熱しやすく冷めやすいという、困った正確ゆえ、
間が開くときは徹底してあくのがオイラの悪いところ(^_^;)
今回は熱が冷めたと言うより、体調的にも精神的にもグダグダで、
趣味の方にまで気をやる余裕がなかった…というのが正しいとこだが。

ってことで、昨年末にこれを、
20120120dscf0171.jpg
そして年明けにこれを買ってみた。
20120120dscf0169.jpg



写真の上の方は、
すでに旬はすぎた気がする月刊誌「ステレオ」の1月号の付録、デジタルアンプLXA-OT1。
近くの書店にあったのを確認したものの、丁度持ち合わせがなかったため、
その日の購入は諦めて、別の日に買おうとしたら売り切れており、
書店への注文という形で後日他店から取り寄せて貰った。
が、うちにあるスピーカーと言えば、随分前に9800円で買った、
ケンウッド…というか、SOTECの某PCのアンプ部分、
VH7PCのスピーカーぐらいなもんですw
ものは良いということで、祭りになった代物だったなぁ…。
今なら2つか3つ買って、オクに流す…なんて悪いことを考えたかもしれないけどw、
その当時は単純に壊れたコンポの後継機として買っただけでしたから…。

ただ、ヘッドホンに取って代わられ、使用頻度が落ち…ちょっと奥に入ってしまい、
発掘(と言うとオーバーだが)したい所なんだが、
なかなかその時間がとれず、旬だけがすぎていく…と。

んで、写真下の方は、これまたデジタルアンプ。
STRV氏が冬コミで頒布されたのフルディスクリートD級アンプDPA01。
冬コミに行けなかった…いや、行かなかったので、Bispaの通販で購入。
とりあえず買っとくと書くと失礼かとは思うのだが、
いざ買おうと思ったら、売り切れてました…ではチト悲しいので、
あるうちに手に入れておこうと言うことで。
これも例によって、いつ作るかは不明…。

こう書くと、つくづく時間を使うのがヘタだな…と思う自分。
とはいえ、じっくり腰を落ち着けてやりたいと思う以上、
仕方のないこと…と、思ってみることにする。

こいつら、ヘタしたら旬がすぎたと言うより、
忘れ去られた頃に「作った~」とか「聞いてみた~」なんて書いてそうな自分がいるw
そういえば、イヤホンも買ったと記事にはしたけど、
その後全く書いてないような…(^_^;)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0