SSブログ

2ヶ月ぶりの秋葉原 [アキバ]

ここのところ、月一どころか2ヶ月に1回とかのペースになってる秋葉原。
何かのついでに行こうとはするけど、アキバだけのためにわざわざ出なくなってるな…。

さてさて。
所用で下北沢へ行ったオイラ。
お店のお姉さん達をおしゃべりをしつつ、
用事を済ませた後、定番の秋葉原へ行ってきた。

20120331-dscf0277-2.jpg

新宿駅に着くと、中央快速線が5分ほど遅れてた様子。
放送曰く前の特急電車が遅れたためとのこと。
さしあたって問題はないので、来た電車に乗る。
で、アキバ到着が17:45分頃。風強し。
主だった行程は、秋月→千石→Ark→アニメイト・虎の穴等→ヨドバシの順。

と言うわけで、アキバ到着後につぶやき、
久しぶりのアキバの雰囲気を味わいつつも、夕方のアキバへ繰り出す。
最初は秋月。
20120331-dscf0290-2.jpg20120331-dscf0292-2.jpg
DC24V、1.9AのACアダプターで1400円也。
以前買った真空管アンプの電源用に。
というか、ウチに24VのACアダプターがあると思ってたんで、
アンプを買ったときに一緒に買ってなかったんですわ(;´Д`)
これでやっと真空管アンプが使える…。

20120331-dscf0285-2.jpg20120331-dscf0286-2.jpg20120331-dscf0289-2.jpg
つづいて、ユニバーサル基板(両面・72x47mm、2.54ピッチ)10枚と
USBオーディオDAコンバーターキット2個。
基板は900円(1枚90円)でキットの方は3400円(1個1700円)也。
基板は片面で良かったんだが…。
なぜ基板が1枚90円?とおもってレシート見たら、両面だったというw
両面ニガテなんだよなぁ…(;´Д`)

20120331-dscf0286-2.jpg20120331-dscf0289-2.jpg
最後はオペアンプ。MUSES 8820Dと8920Dを2個ずつで、1760円也。
8820は1個400円、8920は1個480円也。

で、Arkへ行って、メインのお買い物。
20120331-dscf0281-2.jpg
玄人志向のHDDケースGW3.5FX2-U3E。6980円也。
現在動画などを入れてるHDDをつないでいるのが、
過去にフェイスで買ったACRYLIC COWBOY 。
HDD4台(ATAPI)接続でUSB&IEEE1394のケースだったけど、
HDDがSATAに代わり、そのままほったらかすのももったいない…と、
在りし日のT・ZONEで購入した MG-SA1443 に載せ替えて使ってた。
しかし、HDDの容量逼迫により、値上がり前に買っておいた2Gと1GのHDDに変えようとしたところ、
このMG-SA1443、1ポートなのか、総ボート合計なのかは不明だが、2.5Gが上限らしく、
試しにつけてみたら2Gしか認識しな~い。
ってことで、やっとこさ3T対応合計6TのHDDケースを導入。

で、アニメイト・虎の穴へ…の前に、行こう行こうと思って、
忘れたりしてなかなか行かなかった、eイヤホンさんへ行ってみた。
店の雰囲気はオーディオ系のそういう入りづらさというのはなく、
気軽に入れそうな雰囲気なんだけど…店員さん達の服装が若者すぎるw
悪い意味で若者すぎるといんじゃないですよ。
実際にはそんなことはないんだろうけど、オイラにはアウェー感漂ってるって気が…w

安いヘッドホンからヘッドホンにこんな値段!?と言うような物や、
ヘッドホンアンプ、それらの新品や中古…といろいろあって、なかなかおもしろかったw
ヘッドホンやヘッドホンアンプなども試し聞きができる物も多数合って、
買い増しとか買い換えの時は、予算オーバーしそうで怖いな…こりゃw
オイラもfiioE6を買おうかな~と思って入ったんだけど、
次回アキバ行ったときによって、試し聞きしてから考えよと思い、今回はパスした。

そんでもってコロボックルで一服した後、虎の穴・アニメイトへ。
アニメイトにはなかったんで、虎の穴でコミックを2冊ほど購入した。
20120331-dscf0295-2.jpg
左のマンガ、題名が題名だから、この表紙を見る限りかなり怪しく見えるけど、
帯を取ってみると…
20120402-dscf0297-2.jpg
うん。あんまり変わらない…w
ま、中身は普通の4コママンガで、詳しい内容はググってw
とあるマンガのレビューを見ておもしろそうだったので買ってきたw

で、右側のは「無邪気の楽園」雨欄氏がヤングアニマルで連載しているマンガ。
主人公はニートで独身の25歳の男。
同窓会に出席し、そこで再開したクラスメイトはそれぞれに成功を収めており、
なにもない自分とはどんどん手の届かない存在になっていた彼女たち。
で、うっかり足を滑らせてプールにドボン。
気づいた時、自分は小学生になって(戻って?)いた…。
見た目は小学生だけど、頭の中は25歳。
男女同じ教室での着替えや身体測定などなど…
って、オイラが書くと、おもしろさ…というか、そういう物を伝えられなさそうなので、
「無邪気の楽園」でググって、レビューなどを見てちょうだいと言うことで(←なげやりw)。

2月の終わりに出たんだが、初版は数を絞ったようで、
その時に別の本を買ったら、2日後にはなくなっていたわけで。
で、作者のブログとかを見に行ったら重版がかかったところまではわかったんだけど、
一向に近所の本屋に入ってこず、ならばアキバに行ったときに…ということで探してきた。
ちなみに、黄色い楕円は入ってませんよ。青年誌掲載の普通のマンガですw

で、ココで帰れば良いものを、何の気なしにヨドバシまで足を伸ばすオイラ。
サブ機につけてるファンがヴィィィィィンなんて音を出してるのを思い出し、
ファンが悪くなったのか、コードか何かに当たって出している音なのか、
わからなかったが、使い回したファンなので念のためにファンを1個買っておいた。
20120331-dscf0279-2.jpg
ただ、電気街に戻るのが面倒だったんで、ヨドバシでポイントを使ってお茶を濁す。
えぇ、光りますw ファンなどは光り物が好きですw
ぶっちゃけると、一時期あったアクリルケース…欲しかった。
でLEDでぴかぴかとイルミネーション状態にしたかったぐらいですw

そんなわけで、アキバから撤収するも、直通には間に合わず、
JRの駅に行ったら、目の前で電車に逃げられるわ、
転落用の非常ボタンが押されたとかで、途中で抑止を食らうわと、
次の直通待っても良かったんじゃね?って状態になりつつ帰宅。
2ヶ月ぶりのアキバ…やっぱりアキバは良いw

次回は多分4月末だと思うが…予定は未定…w
タグ:アキバ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0