SSブログ

久しぶりのお買い物 [PC関連]

といっても、アキバに行ったわけではなく、通販なんだけどねw
ここ4ヶ月間、まーったくアキバにはいってないんですよ。これが。
まぁそれだけ目ん玉ヒン剝いてアキバに行って買う物がないといえばない訳で…(^_^;
それ以前に、モニターが壊れたあとになんやかんやと出費してたから、
おとなしくしているのが当然と言えば当然なんだがw

そんなわけで、久々のお買い物の主はコイツ。

ヘッドセットでございます。

といっても、だ他のヘッドセットじゃなく、
アナログ接続の5.1chサラウンドヘッドセットなのだ。dscf0504.jpg

随分と昔(アキバのTWOTOPがT・ZONE横のビルにあった頃)に買った、
AL-V51HP-Vと、GroovyのBASIC 5.1 Amatyがあり、
ゲーム用にはAL-V51HP-Vを使い、DVDを5.1chで見るときはAmatyを使っていたんだが、
Amatyはヘッドホンのパット部分が合皮のため、バリバリのぽろぽろになり、
もう一つのAL-V51HP-Vはヘッドホンとは別途にアンプ部分の、
スイッチ兼ボリューム部分がダメになり、スイッチが切れない状態に。
そう思ってアンプ部分を腑分けしてみたんだが、
そこの部分は千石などでおいそれと買えるものでは無いもののようで、
こりゃー諦めざるを得ないか…という状態に。
さすがにスピーカーをしっかり配置した5.1chに比べれば雲泥の差ではあるけれど、
それでも今更GTAなどをステレオでやるのもなぁ…と。
ならいっそのこと、買ってしまおうかや?となったわけだ。

とはいえ、今市場に出ているサラウンドヘッドホンの大半はUSB接続で、
それに付いてるソフトウエアで5.1chにする物ばかり。
ましてや、ヘッドセットが殆どで、ヘッドホンだけでアナログ接続の5.1chとなると、
Amatyぐらいしか選択肢がないわけで、半ば諦めてそれを買うつもりでいたんだけど、
ゲームデバイスに強い(とオイラは勝手に思ってる)Arkをのぞいてみたら、
Tekwind Z6というのがあって、それはアナログ接続らしい事がわかった。
んじゃ、あきばに行ったときでも…と思ったんだが、
頭に書いたように4ヶ月ほどアキバに行っていない&行く用事が…という状態ゆえ、
定番のAmazonで探すことに。
まぁアキバで買うより1500円ぐらい安くなったんでヨシとする。

来てからそれなりにたっているので、すでに使っているがそれはまたの時に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0