SSブログ

2014年最後の秋葉原。 [アキバ]

またPC弄りたい病が出た大黒でございます。

きっかけはたいしたことなく、
ハイレゾ対応のDDC、DACが手に入り、
オーディオ用USBケーブルなんぞを買ってしまったわけだが、
それじゃ、ジュークボックスのような、専用PCにするかな…というもの。

それだけならD525MWでも特に不満はないはず…で、
元々それ用でも使うためにD525を入れたんだが、
OSがWindowsXPで、WASAPIを使うとなるとちょっと面倒そうだったので、
Windows7にしてしまえ…と、考えたのがある意味運の尽き。
一応D525MWでもWindows7は入れられるんだけどねぇ…。

ま、そこからたまたまSocket AM1対応のM/Bが4000円以下というのを見つけてしまい、
そこから、うっかり対応のCPUはいくらね?と調べてしまったわけだ。
安定のいつものパターンってやつです(^_^;

で、よしときゃいいのに、年末、年内最後の納品をしに行ったついでに、
年内最後のアキバへ行ってしまうんだなこれが。ま、M/Bを買いに行くというわけではなく、
秋月にACアダプタを買いに行く用事もあったので、
どっちにしろ行かなきゃ行けないな…とは思っていたんで、
どのみち秋葉原へは向かったんだけどね。

それはさておき…。
納品も終わり、急ぎ足で新宿に。
迷惑にならない程度に急ぎ足で乗り換えるも、
中央線に振られ、目の前でドアが閉まる。
しかも絶賛5分遅れで運行中で、次の電車が中野を出たばかり。
計算上では閉店に間に合わないということはなかったが、
やはり気になり、時計をちらちら…。

で、秋月についたのが閉店10分前。
店員さんの「まもなく閉店になりマース」の声に押されつつ、
急いで買い物を…って、買う物は2個だけだし、
決まってるから急ぐも何もないんですがねw
3V2Aと5V3AのACアダプタ1個ずつをお買い上げ~。
んで、隣の千石でコンデンサ、抵抗等々を少々手に入れ、
アキバをぶらぶらと。
といっても時間が時間で、容赦なく閉店が迫るので、
ちゃっちゃと迅速且つ速やかにまわることに。

あ、そういえば、いつの間にアニメイトは旧LAOX跡地に移転したんだ?
とおもったら、10月にオープンしてさらに移転じゃないのか。
全然気付かんかったw

それはともかく。
前もって参考価格を調べておいたこともあり、
その店の当日の値段をささっと見て回った後、
近隣の店舗で値段を見て回り、ドスパラパーツ館にて購入することに。
M/Bが最安、CPUも最安、そこからさらにM/BとCPUの同時購入で500円引きになることで、
さらに安くなった。
ちなみに、M/BはASRock AM1B-ITX(4179円[税込み])、
CPUはAthlon 5350(Socket AM1 QuadCore 2.05GHz 25w)(6696円[税込み])。
レジの間にインカムで売り切れましたんでテープよろしく~って、
他の店員さんに連絡してた。Athlonは最後の1個だった模様。
同時購入500円引きと端数にポイントを充当してぴったり10000円也。
DSCF1368-2.jpgDSCF1373-2.jpg


その後、さすがに小さなパン2個では持たず、軽くそばを食い一服。
CDとTypeA-Mini-Bのオーディオ用USBケーブルを…とヨドバシに向かうも、
ヘッドホンの視聴することを思い出し、
最終的に絞った二つ SHURE SRH440 と DENON AH-D1100 を視聴してきた。
好み的にはDENONの方で、SHUREはサシスセソが耳に刺さってくる。
だけど、DENONとほぼ同じぐらいの値段でリケーブルできるヘッドホンなんだよねぇ。
今すぐ買うわけじゃないけど、リケーブルできるヘッドホンには興味あるし、
音の好みはDENONだし…。こりゃ困った。
さすがにヘッドホンは3つもいらないよ…w

さっさと試聴して買うモン買って…とおもってたら、
結構長い時間試聴に費やしてたようで、急いで品物を探すがみあたらず、
ヨドバシのHP覗いてみたら、在庫があるの新宿だったよ…orz
そこで新宿へ! といいたいところだったが、この試聴が思わぬ足止めになり、
気付けば21時オーバー(^_^;
メインの買うモンは買えたし、新宿よってる暇ねぇ…と急いで帰ることに。
…といいながら喫煙所でタバコを吹かしたのは内緒だ

結局アキバでたの21:30過ぎ。
途中乗り換えしつつ、21:50頃発車の特急に乗って、
うちについたのが23時近く。
2014年最後だからって、我ながらなにやってんだい…(;´Д`)

早速…って、そんな時間からやるつもりはないんで、
翌日組み立てる…いや、交換することにして、おやすみぃ~モードにあいなりましたとさ。
タグ:秋葉原
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0