SSブログ

オイラは「鉄ちゃん」 その2 [鉄道模型]

もう一つの鉄道系の趣味が「鉄道模型」でございます。

小学校高学年から始めて、中学生3年頃から二十歳半ばまで、
受験やら部活やら仕事やらでとても出せる状況じゃなく、中断。
で、出戻ってきたのがつい最近。
だいたいの出戻り組は、やめていた反動か復帰前に比べてタチが悪くなるらしいw
オイラもそのクチですな…。
わざわざコンプレッサや塗装ブースまでかって、ハンドピースを用途別にそろえたり…。

長い間、離れていたこともあって、完全に浦島太郎ですわ。(¨;)

オイラが使ってるのはTOMIXなんだが、いつの間にやら、
パワーユニットは変わってるわ、ポイントシステムが変わってるわで、
今あるパワーユニットがこわれたら、使えるのは線路だけ~~な状態。orz
…っていっても、相変わらず走らせてないんですが。

なんで、完成品を買ったり、キットを作ったりと、ほとんど収集オンリーと化している現状。
「レンタルレイアウトとかに行けば~~」という声も聞こえそうだが、
そこまでして走らせようとは思わないんだよなぁ…。

ちなみに、オイラの作る車両は「ネ申」の出来……
ではなく、無難かそのちょい下くらい…と思いたいw
元々不器用なんで、車両らしくするのにも一苦労ですワイ。

数をこなしてナンボだそうですから、いろいろとキットを買って見たところ…。
いつになったら開くんだ?ってくらい増えた増えた。(;^_^A アセアセ…
昔と違って、少数生産ということもあり、
「今買わなければっ!!」という強迫観念(?)に苛まれた結果でございます。
…ま、そういうのに限って、後々まで残ってるんですがw

復帰組の皆さんも、増備は計画的に…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0