SSブログ

週末のお仕事w その1 [アキバ]

3連休最初の日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
っていうか、変に暑いし。orz

…と、ほぼ毎週恒例となっている秋葉原への巡礼でございます。

アキバに行くときは基本的に高校時代の友人らと連んで行ってるわけですが、
今回もその友人らとの巡礼。友人の一人は、先発した後、途中駅にて合流でしたが。
仮にA氏・B氏としておきますか。

★本日の行程
石丸本店→LAOX THE COMPUTER館→BLESS→ソフマップ 秋葉原 パソコン総合館→
→T-ZONE. PC DIY SHOP→紙風船→ZOA→メッセサンオー 別館→
○昼食を挟んで友人らと分裂。以下単独行動○
ガチャポン会館→クレバリー インターネット館→TWOTOP→ドスパラ秋葉原本店→
→ソフマップ 秋葉原 リユース総合館→T-ZONE. PC DIY SHOP→ドスパラ秋葉原本店→
→T-ZONE. PC DIY SHOP→ドスパラ秋葉原本店→集合・帰宅

イヤ、毎度ながらよく回った…。
久々にアキバをうろついたって言う感じの1日でした。

さて…。
我らがアキバに到着すると、各々の用事へ向かって分裂するわけですが、
この日は「さてどーすんべ?」とばかりに分裂もなく、改装閉店セール中の石丸本店へ。
某巨大掲示板で、「あんまり安くねーよ!!」と書かれていたんだが、その通りで正直微妙…。
全く収穫もなく、またもや閉店間近のLAOX THE COMPUTER館へ。
あわよくば、プリンターのインクをば!と行ってみたものの、出遅れ感たっぷりの店内。
めぼしいものはほぼ狩られた後の模様。やっぱ平日行かなきゃムリ…か?
しかし、大事なトイレの場所が減るのはチト痛い…。>LAOX

で、オイラの用事である電源の価格を見にBLESSを経由して、
開店したばかりのソフマップ 秋葉原 パソコン総合館へ。
ここでも i pod shuffle が売っていた。って、ドンだけあるんだYO!
この前の週に行った、ソフマップ 秋葉原 本館でもテンコ盛りだったしw

7階から順繰りと冷やかしつつ、WEBカメラなるものを友人A氏とともにGET。580円也。
↓これがその製品↓。

オイラ、J-debitで支払ったんだが、まぁ遅いのなんのって。
お隣さんが時間かかりそうだったんで、空いている方に並んだら、
このレジでは出来ないとかいって、並び直しさせられるし orz
対応しているレジが1台しかないってどういうことよ。ならば、そう書いといてクレ。
…そういえば、今まで署名なんかしたこと無いんだが、
いつの間に署名が必要になったんだ?>J-debit
まぁ、開店したてのてんやわんやの時に使ったオイラも結構悪人w

で、タイムセールまっただ中のT・ZONEへ。
電源コーナーでひとしきり悩んだ後、紙風船・ZOAを経由してソフトの予約をしにメッセ別館へ。
…何を予約したか?……それはナイショデスw

一通り回ったねーということで、昼飯にでもすんべか…と時計を見たら結構なお時間。
ずいぶんと回ってたようだ。いつもよりかなり遅くなってた。
どーりで腹が減ったわけだw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

tsucchie

お疲れ様でした。

で、Webカメラ付けた?
つーか、たかが580円現生で払ってくださいよ…
by tsucchie (2007-09-17 18:55) 

くみんちゅ

探してた電源とHDDを買おうかと思っていたんで、
下手に使って、中途半端に足りないとまずいかなぁ…と思ったのがいかんかった orz

結局、HDDは流したし、電源2個で探してた電源代+チョットだったんで、
J-debitを使った意味ナシ。無駄に時間を消費しただけだった…。

ちなみに、カメラつけましたよー。
マイクも大丈夫だと…思う。
by くみんちゅ (2007-09-17 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1