SSブログ

いつものお仕事w アキバ散策 [アキバ]

というわけで、今週も土曜日がやってきましたw
…そりゃそうだっと♪

しかし暑い。9月も終わりですよ。もうすぐ10月ですよ。
ここンとこ、週末を狙って暑くなってない?
という感じの天候。暑がりのオイラにはツライのよ(;つД`)

ちなみに、今週の参加者はいつもより一人少ない友人A氏だけ。

今週は予約したソフトの回収とHDD・CPU用ファンなどを購入。
そして、今回の散策経路は…

トレーダー→一服→パソコンハウス東映→ツクモ 本店2→
→ソフマップ 秋葉原パソコン総合館→T-ZONE→げっちゅ屋→
→メッセサンオー別館→ 昼食 →ヨドバシカメラ→
→ソフマップ アミューズメント総合館→ソフマップ リユース館→
→クレバリー 1号店→TWOTOP→ソフマップ リユース館→石丸本館→帰宅

と、こんな具合。
先週よりは寄った店は少ないハズなんだが…。疲れた…orz

さて…微妙なクーラーの効き具合だった電車を降り、嬉しくない暑さのなか、
アキバへ足を踏み入れるべく、歩みを進めるオイラたち。
いつものように横断歩道を渡り、歩いていく先には、ユンボが歩道を塞いどる。
反対側の歩道に行けということらしい…。
横断歩道渡った意味無いやん…orz
そのまま交差点を引っかかること2回。
アキバに着く前に体力を吸い取られた感じだ………。

アキバの地に到達した我々は、ソフトを売りにトレーダーへ。
A氏はゲーマーズに行くとのことで、早々に分離。

元々ソフトは1本しか持ってこなかったので、そんなに時間がかからず満額で買取終了。
そういえば、ずいぶんと店員さんの態度が良くなってるんだが…。
こんなに態度良かったっけ?ってくらい。
逆にこっちがくすぐったいぐらいなんですが…ww
買取終了後の「ありがとうございました」の声の後に、
自然とこっちも「ありがとう」って言っちゃう。
マニュアルがあるんだろうけれど、事務的ではなく自然に出てきてるような気がして気持ちいいッス。
ソフの方は、いかにも事務的って感じがしてるンだが…。気のせいかな?

もとよりそう大した予定はなかったんで、サッサと次の店、パソコンハウス東映へ。
AKIBA PC Hot line!にも載っていた フリーダム PDS-ATX を買う。600円也。
こいつはATX用の電源用の基盤なんだが、マザーボードがなくでも使えるということで、
あったほうがなんかの役に立つだろうと思って買ってきた次第。
…まぁ、そういうものに限って役に立たないんだがww
その足でツクモ本店2を覗き、HDDケースが売っているか確認。
とりあえず、すぐ無くなりそうではなかったので、そのまま店を出て、閉店したLAOX ザ・コンの横を通る。
今まであった店が無くなると寂しいものがありますな…。
でかかっただけあって、余計にそう感じるのかも。
あ…写真撮ってくるの忘れた。orz

そのまま、CPUファンをWMP対応に対応させるためのクーラーとHDDケースを探しに、
ソフのパソコン総合館へ。微妙に行きやすいトコに出来たなやっぱり。
とりあえずってことで覗きに行ってしまうよw
で、…どうでも良いけど、ipod shuffleがまだあったよ(¨;)
どんだけ仕入れたのかとwwww
いらんお世話かもしれんが、捌ききれるのか?

さっさと6階に上がって物色していると、A氏より合流との電話。
合流後、一つ上の階でソフトを見るとのことで、7階に。
ノートン先生2008 が出ていたようで、価格を見て、「先走りすぎたー」とA氏が悔やんでおりました。
この前バージョンを5980円で買ったようだが、ポイント還元諸々含めるとこっちの方が安かった模様。
…オイラはこないだ入れたばっかりなので、次買うのは来年の今頃ッスね。

ほいでもって、オイラ御用達のT-ZONEへ。もちろん、タイムセール中。
そこで、前日にAKIBA PC Hot line!に載っており、e-SATA変換+2台内蔵可能という、オイラが探している条件にピッタリはまった、 玄人志向の 玄蔵DUO を購入。8980円の6%引きで8442円也。
その後、げっちゅ屋・メッセサンオー別館へソフトの予約と予約分の回収を敢行。
…そういえば、げっちゅ屋で予約をしたら栞を貰った。
てっきりソフト購入時だけだと思っていたので、所望しているA氏に渡す。
これで来週貰えなかったりしてw

そんなこんなしているうちに昼飯でも…ということになり、近くのマックへ。
満を持して出したサービス券が期限切れだったのはナイショだw
別の券を出して、喰うもん変えたけど。

しかし、普通に歩いてても汗だくだったのだが、
マックに入ったとたんドドォーッといわんばかりに汗が出た。
これだから暑いのはイヤw
シャツもしっかり色が変わってましたよ…orz

…ってことで、今回はここまで。 以下その2へ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

tsucchie

トレーダー2号店は店員の態度が悪いって散々叩かれてたからなぁ。
反省したのか?
でも自分はトレーダー使うにしても中央通り沿いのアダチに行くけど。
あっちの方が空いてるし。
by tsucchie (2007-09-24 21:36) 

くみんちゅ

ども。土曜日は乙でした。m(__)m

オイラはめんどくさいんで、トレーダー2号店かソフマップの現アミューズメント総合館だなぁ…。

2号店はそんなに態度が悪かった…のか?
そうだとしたら、良い意味で変わったのかもしれん。
今まであまり気にしていなかったこともあるのかな。
久しぶりに売りに行ったせいもある…かもな。

ほかの店員は知らんけど、オイラのソフトを査定した店員は、
言葉もハキハキして聞き取りやすかったし、
免許証を返すときと、買取金を手渡してくれるときは
両手でちゃんと持って手渡ししてくれたぞ。

ソフは落ちないようには渡してくれるけど、そこまで丁寧ではなかったなぁ…。
たまたま良い店員に当たっただけなのかもしれないけどね。
by くみんちゅ (2007-09-25 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1