SSブログ

鉄道の日@日比谷まで [鉄道]

今年も鉄道の日がやって参りました!!

ってなことで、日比谷公園で開催している鉄道の日のイベントに行ってきました。
ま、それだけじゃないのがオイラですがw

こういうイベントだと、限定品の物販に群がるオタがいるけど、
オイラの場合、その気は全くないんで、13時頃に家を出てゆっくりとお出かけ。
最寄りの駅で、千代田線直通の急行を待つ。
接近のアナウンスがあり、ふと振り返ると、新型の4000形が到着。
いつも遠目から車種を確認してるンだけど、音楽を聴きながら電車が来るまでポヤーっとしてたもんだから、最寄り駅で写真を撮れず…orz

(写真は日比谷駅にて)
っても、コンデジなんで、改めて撮り直すんですけど。

内心ワクテカしつつも、平静を装って乗車。
ん~~~~。新車特有のにおいがするよ…。

最寄りの駅からだと、乗客も少ないんで(1車両に乗客が片手ということもある)、
(゜;)(。。;)キョロキョロと車内を見回す。
ドアの上にはモニターがあり、駅の階段の位置だったり乗り換え案内だったり、見ていて楽しいぃーーw
つり革も同じ高さでそろっているわけではなく、所々低くなって、背の低い人にも優しくなってる。
この低いつり革…なんかイヤな予感もするが、気のせいだろうw

ドア付近の仕切り板がチョッと低いのが難点か…。居眠りコクときに頭をもたれさせる場所がねーべ。
座席も思ったほど堅くはないんだけど、座面が浅い…。
オイラは深く座る方でもコレだから、座り方によっては、かなりキツイぞコレ。
おまけにバケットシートで中央がへこんでる分、太ももで力を受ける形になって、
余計に座りづらいったりゃありゃしない…。
そのせいで、長く座ってると腰にクルよ。

ちなみに、オイラの足が短いからというのは、却下であるww
短いのは否定せんけど…orz

と、混み始める駅までしばし車内を観察(うろついてはいないぞw 席に座って見える範囲で…だ)。

走るンですシリーズの最新作を元にしてるからしょうがないんだろうけど、
走るンです以降は、座る人間に対する嫌がらせか!? と疑いたくなるんだが…。
ホントは、M車(モーターを搭載してる車両)に乗っても良かったんだけど、
いつものクセで先頭車両に乗ってしまったわけで。モーター音とかは次回のお楽しみだな…。

ま、ホントのところ、運転台の後ろに張り付いて(通称かぶりつき w)みたかったんだけど、
先客がすでにいて、満員御礼だったわけでwww

そんなわけで、日比谷までえっちらおっちら電車は走るわけでございます。

…続くっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0