SSブログ

HDDバラバラ事件発生!!ww [PC関連]

ゲームマシーンのHDDがお亡くなりになった模様。
久しぶりに魂の抜ける音を聞いたw

前々から若干調子が悪かったんで、ここのところのHDD交換ではじき出されたSATAのHDDと交換。
これで、ゲームマシーンもSATA化完了。
まぁ、コレに使っていたHDDも他の玉突きでまわしたヤツで、
変換アダプタを介してSATAにしていたから、ちょうどイイっちゃちょうどいい。
今回は、調子ワリィなぁ…って時に起動パーテション以外のデータを吸い出しておいたんで、
せいぜい再インスコするぐらいで済んだ…。

念のため、チェック用のマシーンに接続して確認したところ、認識すらしなくなった模様。
長い間お疲れさんでした。m(__)m

ってなことで、心おきなく分解してみましたよ。

以前、買った星形ドライバーを取り出し、ヤツの基盤をはがす…。
背中があらわになったHDDにむち打つように、ネジを一つ一つ外してゆく…。
おびえてるのか、声一つ出さずなすがままに剥かれていく…( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてその時は訪れた!!

…何をバカなことを書いてるのかと orz

まぁ、有無を言わさずヒン剥いてやりました。

ホントは、円盤を止めてるネジも外してやりたかったんだけど、そこまでオイラも鬼畜じゃネェ。
それだけは止めてやりましたよ。
で、外付け用のアダプタを意味もなく電源を投入して、まわして遊んでみましたw
渦巻き書いたらおもしろかったかな…(^^ゞ

って、アブねーっつのwwww

いざHDD捨てるとなると、トンカチとかハンマーあたりでバッキバキにしない限りデータは残るわけで、
星形ドライバー1個で楽しみながら分解しておけば、大丈夫っしょ。
今度捨てることがあったら(たいてい壊れる前に売ってるけど…)、円盤も1枚ずづつ剥がしてくか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

tsucchie

ここまでやらなくても本体の空気穴封印シールをはがしてやれば通常の環境下では動かなくなるでしょ。
逆に完璧な破壊を期するならプラッタまで壊さないと意味無いような気がする。
by tsucchie (2007-10-12 23:45) 

くみんちゅ

冷静なツッコミをありがとうw
見事にイタいとこを突かれた (^^ゞ

まぁ正直そうなんですがね。>空気穴封印シール
実際、それで1個壊してるしw

その1個は…ゲフンゲフン
by くみんちゅ (2007-10-13 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1